*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
no title



チェリーが亡くなって、一年と少し過ぎました。
2人が居ないことには慣れてきましたが、私の生きる意味の全てだった2人を亡くし、正直途方に暮れる一年で、かなりムチャクチャな生活をしてきたかもです。

でも、2人が残してくれた友達や仕事やお客様がいるので、頑張らないといけないですね。

懐かしいお友達、はじめてコメント下さった方々、本当にありがとうございました。
チェリもみランド時代からの方も多く、彼女達が残してくれた宝物ですね。

もう犬は飼わないの?と時々聞かれますが、今の現状では無理で…やはり、私にはチェリもみが最初で最後の子供なのだと思います。


もう少し落ち着いたら、お友達ワンちゃんやお客様のワンちゃんの話も書ければと思っています。


皆様、チェリもみの事を覚えて下さって本当にありがとうございました。

私は彼女達のお陰で、本当に楽しいトリマー人生をおくらせてもらっています(*^^*)
長い間、ありがとうございました。
4/29(日)午後7時半、チェリーがお空へ旅立ちました。


数日前から、食欲が無く検査してもらいましたが、特に異常はなく・・。
最後の3日間は仕事にも連れて行き、無理やりシリンジで流動食を食べさせていました。

29日もずっと仕事が忙しくバタバタでしたが、午後になりかなり酷い血便が出て
隣に併設されている病院で見てもらったら、危ないと・・・今日が山ですねと。
とにかくチェリーが痛かったり苦しかったりしないような対処をお願いし、
酸素吸入してもらいながら、何かあったら呼んで下さい!と仕事を続けなくてはならない状態。

途中、看護士さんが呼吸が止まったのですぐに来て下さい!と・・・。
何度も、チェリーの名前を呼びました。
すると・・呼吸が戻ってきたのです。先生もあれっ??って感じでした。
このまま、酸素吸入してたらまだ大丈夫な感じだよ?と言われたので仕事に戻ると、
奥の部屋から、チェリーがヒャンヒャン!と私を呼ぶ声がずっと聞こえる・・

チェリー待ってて!頑張って早く仕事終わるから!!!涙が止まらないけど、何とか定時に終わり
おつねさんが車で迎えにきてくれていたので、チェリーは病院において帰るのは嫌なので
連れて帰りました。


帰りの車の中で、私の腕の中で静かに眠るようにチェリーは逝ってしまいました。


18年と2ヵ月・・・長生きワンコだったのでしょうが、やはり別れは辛すぎて・・
チェリーともみじが私にくれた、大きなものが沢山ありすぎて・・

なかなか、今は言葉にならず・・ご報告のみとさせていただきます。

11年前チェリもみランドを作ってから、沢山の方に出会えました。
みなさん、今までチェリーを可愛がって下さりありがとうございました。


本当に私の自慢の宝物のチェリー・・・大好きだよ。


チェリーママ

20060628_0009.jpg
18歳の誕生日

昨日でチェリーさん、無事に18歳を迎えました

食欲もあり 毎日元気に過ごしております。


ただ、相変わらずトリミングは格闘でボサボサ状態ですが、傍にいてくれるだけでいいです


今の所、肝臓や腎臓も数値は少し高めですが薬を飲む程でもなく心臓も無事です。

外に出るとパニック状態になるので、門外不出(笑)ですが家でのんびり過ごしています。


後何年、一緒に居れるかはわかりませんが、出来るだけ遠い日でありますように…。


まだまだ、もみじの話が辛く昨年のレス出来てなく…ごめんなさい。
もみじの命日




今日はもみじの命日です。


もう一年も経ったのですね‥
悲しみは全く薄れる事は無く、当日の事を思い出すと、まだまだ涙も枯れず、今までの人生で一番悲しい事です。



実はチェリーが、今月の3日に突然、凄い悲鳴で泣き叫びパニック状態になりました。

すぐに病院で見てもらい、半日入院。意識がはっきりしてきたので分離不安のチェリーは泊まりはストレスなので連れて帰り、次の日は仕事に連れて行きました。


今の店は病院併設なので何かの時は安心です


脳腫瘍かも?と言われましたが、ずっと落ち着いてるので、違うかもです。



チェリーも来年2月で18歳‥色々出てくるかもだけど、神様が居るのなら、まだもう少しチェリーは連れて行かないで下さい



もみじの好きだったメロンをお供えに頂きました。
納骨も考えだけど、まだ決心がつかないので、しばらくはおうちに置いておきます‥。



今年も大好きな子達が旅立って行きました。


チェリーともみじのホームページを作ってから、もう十年位経ってしまいましたもんね‥


仕方ないんだけど、別れはやっぱり辛いです。



今年も後1ヶ月、みんな健やかに良い新年を迎えられますように‥
ありがとうの日



今日はもみじの誕生日、側に居ない悲しみがまた襲ってきます。


でも、産んでくれたチェリーに感謝の日だと思います。


もみちんの好きだったメロンをお供えしようと思ったけど、メロンを見ると涙が止まらなくなるので、ブドウにしました


チェリーには、牛肉とブロッコリーをトッピング、最近好きな物しか食べないので、痩せてきちゃったので
もう何でもいいから好きな物食べればいいかって感じです。


最近は足も弱かってきたので、ご飯を食べるにも踏ん張りがきかない
色々試したけど、滑り止めシートが良い感じです


若いワンちゃんと暮らす方にアドバイス今のうちに、しっかり筋肉つけてあげて下さい


老犬はどうしても運動量が減り筋力が落ちますチェリーが今何とか歩いているのも、筋肉が残っているからかと


これから良い季節沢山、お散歩行って下さい
おはよー!お腹空きました‥

‥って顔の今朝のチェリーです


毎朝、こうやって覗きこんでくる顔を見ると、ほっとします。


ここ一年くらいで、拘束されるのを異常に嫌がるのでお出かけも出来ません。


機嫌よく乗っていた自転車かごも10分が限界で、泣き叫び暴れます


一緒に仕事にも連れて行きたいけど、チェリーには1人でも、家で自由にしているのが良いのでしょうね


母は少し寂しいですが、今日も1人で仕事行ってきます
プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
