*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
怖いですね・・
先日のフィリピンで、犬に噛まれて狂犬病を発症された記事ですが、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061117-00000007-abc-l26
国内で発病が確認されたのは36年ぶりだそうですが、これからも
絶対に、日本国内で発症しない!とは、言いきれないのかもですね。

今では、狂犬病予防の注射も打たれていないワンちゃんも多いでしょうが、
チェリもみは、ずっと受けてはいます。

最近では獣医さんが、「別にいいんじゃないの?」と言われるらしいですが、
どうなのでしょうね。
私も、別にいいんじゃ・・?とも思ったりしますが、一応義務だし~
ずっと受けてきたしねぇ、なのですけどね(^^;

お客さんに、この質問をされると、答えに困っちゃいます(^^ゞ
どうなのでしょうねぇ?うちは、受けてますけど・・って返事に
なっちゃいます。


今日のチェリもみ
かぁちゃん、頼むよ。

チェリー

今日の2匹





テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

昨日よりも・・
営利目的で集められた犬が、パークの閉園で、ひどい環境で飼育され・・。

もう、ご存知の方も多いでしょうが、今回のレスキューとなってます。
とはいえ・・私も、今はこれ以上の余裕はなく、たいした協力も出来ないですが、
とりあえず、リンクを貼らせていただきます。
救え!消え行く小さな命達


昨日よりも、今日・・。
10年前よりも、5年前よりも、日々過ごす毎にチェリもみを
いとおしく思います。

きっと、多くの方が愛犬と暮らす日々をそう思われるのだと
思いたいですが。
でも・・現実には、勝手な理由で手放す人も多いのは事実です。

今までも、色んな理由をお客さんからも、聞いてきました。
こんなに大きくなると思わなかったって、大型犬。(なります)
飼い主に噛み付くので、面倒みれない。(躾して下さい)
年をとって、可愛くなくなった(ぬいぐるみじゃないので、年もとります)
他にも、うんざりするほど、呆れた理由がありました・・。

どうか、犬を飼う時は、最後を看取る、覚悟を持ってください。
自分の身にもしもの時も考えて、躾もきちんとしてあげて下さい。

今日のチェリもみ。
今日もお仕事、お疲れさま。


いつか欲しいな~~と思ってるだけのハウス。
無垢材で作る犬小屋【WANBOX-W】-ダブルタイプ-

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

お手伝い?
今日は、お友達のおつねさんが、ボランティアで一時預かりを
されてる、風ちゃんをトリミングしに、おうちに伺いました。
っても、送り迎えしていただいてですが(^m^)

里親さんが決まって、後日避妊手術をしてから、新しいおうちに
行きます。

所々、短くなっていたので、それに合わせてすっきりカット。
とっても、いい子ちゃんでした。(^-^)

新しいおうちで、可愛がってもらえますように~と、心を込めて♪

風ちゃんです。


はじめて会って、いきなりトリミングされちゃったのに、終わってからは
傍に寄ってきてくれる風ちゃん。
きっと、可愛がってもらえますね♪幸せになってね。

こんな私でも、お手伝い出来る事があって、よかったです。
でも、おつねさんから、焼酎いただいちゃった(^m^)きゃは。


何処、行ってたのよ~


家に帰ると、チェリもみに、やたらとクンクンされました。
プレゼント?!
先日、散歩で小学生3~4年位の女の子が駆け寄ってきて
可愛い~♪とチェリもみを撫でてくれました。

そして、傍に居た母親に「ね~!クリスマスプレゼントに、犬買ってくれるのよね?」
「買ってあげるけど、ちゃんと自分で全部、面倒みなさいよ」ですって・・。( ̄▽ ̄)

あぁ・・愕然としました。
そんな約束、まず無理ですから~。
仔犬のうちは、可哀想なくらい連れまわし、数ヶ月すると友達と遊ぶ方が楽しくなって、散歩にも行かない、面倒も見ない・・子供ってそんなもんです。

100%の子供が、そうだとは言えないけど、今までそんなワンコを、沢山見てきました。
子供が面倒みないのよね~と、親までも犬を放置状態な家もありました(--;

犬はおもちゃじゃありません。
家族みんなで愛情を持って、一生を終えるその日まで、日々の面倒はきちんと見てあげて下さい。
時間もお金も掛かります。覚悟を持って、迎えてあげて下さい。

子供と一緒に動物が暮らすのは、いい事だと思いますが、子供だけに任せるつもりなら、やめて下さいだし。(><)

200512160002.jpg


毎日、仲良くお昼寝のチェリーともみじ。

最近、腰と膝の痛みが酷く、長時間椅子に座ってられません。
なので、なかなかお友達のページにも、足跡が残せません・・(><)
ごめんなさいです。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
