*All archives* |  *Admin*

2006/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
恐くない?
今日は雨だったので、チェリもみは置いて、一人で出勤。
コーギーBちゃんとポメのMくんのシャンプーだけだった。
今のお店は、トリミングは殆どが小型犬です。

小型犬でも、噛まれると痛いわ~、だけではすまない事もあります。
かれこれ、5年くらい痛みが残るような噛まれ方もした事はないです。
昔は、噛むなら噛んでみろ~!なんて思ってましたが、今はわざわざ
噛まれることはしません。

滅多に、噛み付きワンコにも出会わないですが、時々威嚇でうぅ~~と
言われます。
そんな時は、はいはい♪嫌よね~、でも噛まないでねなんて、言いながらも
びびった態度は見せないようにします。

ここで、びくっとしちゃうと、ガブッ!とやられる場合があります。
たまに、飼い主さんでも、まさに飼い犬に手を噛まれる・・なんて方もいらっしゃるのでは?
そんな時は、きぜんとした態度で、噛んじゃダメだと教えてあげて下さい。
トリマーだからと言っても、やはりほんとは恐かったりします(^^ゞ

うちのもみじ・・人間には歯をむいた事はないですが。
IMG_0227.jpg


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ばたばた・・。
今日は、ネットのお友達シーズーちゃんDay♪
IMG_6312.jpg

訳あって、もみじはお留守番だったので、チェリーと出勤。
お友達とも、こんにちは(^-^)

まずは、毎度おなじみ、おつねさんちの茶ちゃん。
IMG_6298.jpg



同じく、おつねさんちのミロちゃん♪
IMG_6302.jpg


ミロ&茶ちゃんは、親子です。
おつねさんは、いつも完璧なお手入れです。(*^。^*)

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

嫌わないで~(^^;
今日は、えむちゃんちのジュラくんが、トリミング。
前回は、店に入った途端に帰る~!と言い出したジュラくんですが、
今日は店に入る前に、入店拒否してました(^^;

「ここでは会いたくないじゅらぁ~」だそうで・・。
大好きなジュッくんに嫌われたら、悲しいよぉ(T_T)
っても、トリミング中はいい子なのですけどね。


IMG_6287.jpg

ジュラ「逃げ切れなかったじゅら~(--;」


お店のお客さんのMくん。
今の店では珍しく、かりっと短めカットです。

IMG_6293.jpg


明日は、またまたシーズーDay♪楽しみだな(^-^)

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

そんなに仕事してないんだけど(--;
もう2年くらい前からですが、時々腱鞘炎が痛みます。
場所もいつも同じではないです。

今週も火曜日の仕事が終わってから、何だかおかしいなぁ・・と
思っていたのですが、3日も休みがあるし、大丈夫だろう♪と思ってたら
今日は、ますます酷くなって、右手の親指が曲がらない(><)
で・・またまた整骨院にてレーザーをあててもらいました。
明日、明後日はカット予約があるので、このままだと困るんだし。

でも、腱鞘炎になるほど、パソも控えているし、カットもしてないんですが・・。
おっかしいなぁ・・?
IMG_0222.jpg


あ~~ん、今日はチェリもみのシャンプーもしたかったのに、
痛くて出来ませんでした。ううっ・・誰か、洗ってくり~。
IMG_0223.jpg

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

チェリーさん・・( ̄▽ ̄)
普段は、ヨダレなんて出ないのだけど、散歩の時だけは・・・。
今日の夕方の散歩から帰って、顔を見たら「ひゃぁあ~」

泥棒ですか?( ̄▽ ̄;)
IMG_0217.jpg



今日は、すでに何度も描き直してる絵に、再び挑戦。
まだ、半分も出来てませんが・・長い間、お待たせしちゃってます。
来週中には、何とか仕上げる予定!の予定・・ほほっ(^^ゞ

IMG_0215.jpg


あ・・HPのカウプレも、まだです。(><)すみません。
気長に待ってて下さいませ・・。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

敷布団?掛け布団?
連続の仕事&お出かけで、今日は動けませんでした。
っても、歯医者や病院だけは、嫌々行ってきたけど・・。

あ~、ちょっと横になろう♪と寝転がると、大喜びでお腹と足の上に
チェリもみが乗ってきて、寝ちゃいます。
お、重いよ~(><)身動きできません。

私はチェリもみの敷布団なのか?
いや・・チェリもみが掛け布団になってくれてるのだわ♪と思い込む事に。

でも、この布団。合わせて、約13キロ・・重過ぎですが。( ̄▽ ̄)


IMG_0214.jpg

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

やめて下さい(><)
もみじは夜、部屋に連れて上がると、いつもは5秒で寝ちゃうのですが、
昨晩はじっとお座り状態で、クローゼットの方をじ~~~っと見てる。
「どうしたの?」と話掛けても、硬直状態。

IMG_6264.jpg

じ~~~~~~(・o・)

IMG_6265.jpg

しばらくすると横になったけど、さっきまで見ていた方を見ようとせずに「きゅんきゅん」

あのぉ・・、怖いんですけど(^^;何かいましたか?
思わず写真を撮ったけど、何か写ってたらどうしよう・・とびびったり。

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

爪きりの日
今日は、今年初の出張爪きりの日でした。
元気なみんなに会えました(^-^)本日は15匹♪

IMG_0177.jpg

爪きり好きな子なんて、きっと居ないよねぇ。(^^;
でも、全員終わるとご褒美タイム♪この時だけは、私も人気者?
チワワンズも、みんな全然顔が違うので助かる。まだ、間違えないぞ♪

チェリもみは、お留守番。
車だと一緒に行けると思うようで、エンジンをかけると、家の中から
もみじの絶叫?が聞こえてましたが・・。

IMG_0192.jpg

お留守番したので、ご褒美下さい・・のチェリー。

IMG_0195.jpg

何処に行ってきたのよ(--)と、お怒りもみじ。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

お誕生会
28日で9歳になる、リリーちゃんの誕生会でした。
っても、もちろん飼い主同士の、近況報告会?になっちゃうんだけど。(^m^)

IMG_0127.jpg

もう、何回このメンバーでお祝いしてきたかな。
早いもので、りりーちゃんも9歳かぁ。これからも、ますます元気で
野生児ぶりを見せてね(^m^)


IMG_0160.jpg

そして、お約束の集合写真、お店の看板犬も一緒に入っても、バッチリ♪

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

今日のわんこ
今日は、毎度おなじみコロコロくんのトリミング。
毎月、担当させていただいて、3年以上になるかな。

ネットで知り合ったのがきっかけで、カットさせていただいてますが、
当初のコロたんのカットを今見ると、自分でも愕然・・( ̄▽ ̄)

あぁ・・3年前より、少しは私も成長しているのかも?と思わせてくれます。
コロたん、これからも、私も頑張るから、まだまだ付き合ってね。

IMG_6247.jpg

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

チェリもみも、おばあさん?
今夜から、大阪でも雪が降るらしい。まだ、降ってないけど、かなり冷え込んできました。
明日は仕事だから、いつもより早く起きなきゃかな。

朝の散歩で、出会ったシーズーちゃんの飼い主さん。
「わぁ!お宅は、まだ若そうね。うちは、もうおじいちゃんだから」って、
話を聞くと、9歳でチェリもみより若い(^^;
確かに、見た目は毛艶も悪く、足取りもヨロヨロ・・。
その子によって、老化の仕方も違うのかな。

チェリもみは、散歩に行くとガンガン引っ張って、走ろうよ~!の勢い。
確かに、若い頃より毛質は悪くなった気がするけど、まだ艶はあるかな。

なので、すっかり老犬だと言う事を忘れちゃう事があります。
でも、数年前から白内障が出てきてるので、外での写真はいつも
眩しそうな顔になります。太陽の光がまぶしいのでしょう・・。
今は、目と関節ののサプリは飲ませていますが、後は特になにもしてません。

たまに、若さの秘訣は?!と聞かれますが、私が教えて欲しいです。(><)
1日でも長く・・元気で長生きしてもらわなきゃですから。

IMG_6245.jpg

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

昨晩の事
昨晩は、パパっ子チェリー、何度も「下に降りる~!」とドアの前で
キュンキュン鳴くし。だから、居ないんだってばぁ~(><)と何度もなだめ・・。
IMG_6235.jpg



そのうち眠たくなったのか、ベッドをグシャグシャにして寝たかと
思ったら、じ~~~っとこっちを睨んでる。(--)
IMG_6236.jpg



さすがに、2時前には寝てくれましたが、私の寝る場所は・・?( ̄▽ ̄)
もみじは、全く気にもせずに、ぐっすり寝ちゃってましたけどね。

IMG_6238.jpg


今日は帰ってこれたので、チェリーさんは満足な様子。
上で一緒に寝ようか?って誘ったら、「やだ!」と言われた・・(T_T)

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

シーズーばかり♪
今日は、こばりんさんちのラクスちゃんがトリミングに
来てくれました。
IMG_6228.jpg

今回はボディは切らずに四肢と顔だけカットです。
お耳は短めに挑戦、小顔のラクスちゃん、短いお耳も可愛いね(^^)


続いて、はじめましての、とこりんさんちのパールちゃんもトリミングでした。
IMG_6231.jpg


その後もシーズーのカットでしたが、写真が撮れなかった(^^;
シーズーマニア?の私には、たまらない一日だし。

今日はいい子ばかりで、楽しくトリミングさせていただきました。
トリミングスクールも、こんな大人しいシーズーばかりだと、
シーズー嫌いなトリマーも減るだろうな。(^m^)

今日はパパが検査入院です。さっきから、チェリーがぐずり出しました。
とりあえず、一緒に寝て寝かしつけます。そのまま寝ちゃったら、レス
明日になります。ははは・・。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

毎度ありがと(^-^)
今日は毎月トリミングに来てくれる、りりーちゃん&ぼたんちゃん&すみれちゃん。
フワフワ、サラサラになって、気持ちいい~。
お友達のコーギーちゃんも遊びに来てくれました。

IMG_6210.jpg



お店のお客様わんこ(シーズー×チワワ)のKくん♪
とっても大事にしてもらってます。
見た目も性格も可愛いです(*vv)タイプ・・。

IMG_6220.jpg


明日もシーズーのトリミングが入ってる~♪るるるん。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

気がつけば、この時間
ネット・・毎日、あっちこっち見て回って、気がつけばこの時間だ。
休みの日でも、昼間はチェリもみの妨害が入るので、なかなか出来ない(^^;

途中放棄のお絵かきも、肩が少しましになったので、再開したけど
また完成できなかった。
明日、明後日はハードな仕事になりそうだし、まだまだ待ってね(><)

関係ないけど、今朝4時頃に「ぎゃぁああ~~!」と言う、自分の
寝言の絶叫で目が覚めた。
もみじが車にひかれる夢だった・・。心臓バクバクで、冷や汗びっしょり。

隣で寝てたもみじが「どうしたの?」と尻尾を振っていた。
うえぇ~~ん、もみじっ!と抱きしめて泣いてしまったよ。
あぁ、怖い夢だった(T_T)しばらく、怖くて眠れなかったし。

IMG_0115.jpg


以前、近所に住んでいた、チェリもみと仲良しのシーズーが
道路に飛び出して、急ブレーキを踏んだ車の前輪と後輪の間を
通り抜けたのを見た時から、時々こんな夢を見るようになったのだ。
賑やかな日曜日
今日はお天気もよかったので、賑やかでした。
もみじも、喜んで出勤しましたが、訳あって数時間で、もみじだけ
お迎えに来てもらい、先に帰しました。(^^;
IMG_6194.jpg


トリミングは、今日はシャンプーのみばかりでしたが、どの子も可愛い♪
ビーグルのCちゃん。
IMG_6198.jpg


同じおうちのブリタニースパニエルのRちゃん。
IMG_6199.jpg

続きを読む

やっぱり仔犬
新規のプードルのRくん。生後7ヶ月です。
最近は、仔犬のプードルがほんとに多い。
そんなにブームなのっ???そして、揃って注文はテディベアカット。
IMG_6193.jpg


色もアプリかブラックが、圧倒的ですね。シーズーは、みんな全然顔が
違うけど、プードルは同じに見える~~(><)


今日は雨なので、もちろんチェリもみはお留守番。
ここ数日の写真で、気がついた人っているのかな?もみじの耳が
ほんのりピンクな事・・(^^;2本のメッシュが入ってます。

IMG_0088.jpg


あんまり染めたりするのは好きじゃないけど、トリマーの娘になった
宿命?練習台になりました。(^^ゞ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

またしても
ここ数日、またしても肩、腰、膝・・などが故障してまして、
椅子に座ってるのも、ちと辛い。
なもんで、ネット逃亡してばかりで、すみません。
まだ、年始のご挨拶にも伺えてない所が一杯(><)


そんな事は、知った事じゃないチェリもみさんの散歩は、
びっこ引きながら行ってます(^^;
IMG_0102.jpg



もみじに捕まるような、鳩なんていないだろうに・・。
IMG_0108.jpg

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

癒し犬?
昨日の話。
トリミング室からも、店内が見えるのですが、ある一人の
年配のご婦人がカフェにいらっしゃいました。

私は、トリミング室に居たので、もみじは店内に放置?(^^;していました。
しばらくすると、一人で来られたはずなのに、何やら話し声が聞こえるので
ふと覗いてみたら・・もみじが向かいの椅子に座ってる。

「あ~~っ!ご迷惑ではないですか?」と聞きに行くと、
「いいのよ、いいの~。大好きだから(*^。^*)」と言ってもらったので
そのままにしておいたら、色々と話掛けてもらっていました。
ずっとご機嫌で話を聞いてるもみじと、ニコニコ楽しそうな
ご婦人を見て、また私も癒された~~(*vv)

私はもちろん日々、チェリもみに癒されてますが、他の人の癒しにも
なるなんて嬉しいな♪

IMG_0094.jpg

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

手慣らしに・・
今日は、チェリもみ連れで出勤。
で・・1週間以上、ハサミをほとんど持ってない事に気がつき、
チェリーともみじで、ハサミ慣らし?

あぁ・・やはり(><)手が変だ~~~!ハサミが重い。
ぜんぜん、揃わないよぉ~(泣!)でした。

いきなりプードルのハサミ仕上げなんて来たら、やばい状態でした。
明日からまた3連休だし。ほほほ・・。

IMG_6187.jpg


で・・カットされちゃったチェリーと、シャンプーされたもみじ。
「着いて来るんじゃなかった」と思ってるかな。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

今日はカフェに・・
今日は、もみじにも服を着せて、散歩に行ったのに暖かかった。( ̄▽ ̄)
IMG_0079.jpg

もみじは、普段からダラダラとしたワンコなので、具合が悪いのか?が
わかりにくいので困るんだし。

でも、車でお出かけするよ~!と言うと、行く気満々な状態になりました。
なもんで、DOG FREAKさんhttp://www.eonet.ne.jp/~dogfreak/に行ってきました。

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

寒いから?
ここ数日、もみじが散歩拒否状態。
と言っても、室内で用を足せないので、無理にでも連れて出なきゃだけど。
でも、外に出てしまえば、元気に引っ張っていくので、
具合が悪そうでもないのですが。

今日も、「お店に行こうか?」と誘っても、やだよ~と出社拒否。
なので、行く気満々のチェリーさんだけ連れて行きました。
IMG_6185.jpg



寒いからなのかなぁ・・。(><)
明日はお休みなので、様子を見てみよう。
20060104_0004.jpg


夕飯を食べに出たら、すっかり帰りが遅くなって、もう眠いです・・。
レスは、明日しますです。(^^;

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

お洋服もいいけど・・。
今日は新年初出勤♪お皿は洗ったけど、ワンコは洗ってなかったり?(^m^)

お休みの間は、のんびり散歩して、何匹かおっそろしい毛玉だらけの
ワンコを見ました。
「寒がるから、ずっと服を着せてるの♪」って、服の下に更に服を着てる
ようなフェルト状態だったり・・( ̄▽ ̄;)

今の季節、空気も乾燥しているので静電気が起こりやすく、
通常よりも毛玉になりやすい上に、服を着せっぱなしは、やめてあげて~。

出来れば散歩や留守番時以外は、服を着せないほうが、懸命かと・・。
(老犬などで、室内でも着せる場合もあるだろうけど)
・脱がしたら、必ずブラッシングをする。
・1日1~2回は、必ず脱がしてブラッシングをする。
・乾燥している場合は、ブラッシングスプレーを使ったり、シャンプー時に
トリートメントを使うのもいいかもです。
服を着せるのもいいけど、きちんとケアをしてあげて下さいね。

チェリーも、散歩の時のみ、お洋服を着せています。
もみじは、少ない資源?を減らしたくないので、よほどの寒さでないと
着せません。(脂肪があるからか?あまり寒がらないし。(^^;)


IMG_0068.jpg

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

寒すぎる
昨日から、寒気と吐き気が治まらず、久しぶりに寝込みました。
昨日今日で、描きたかった絵も、また途中で終わっちゃった。(><)

明日からは、お仕事スタートなので、今夜中に体調を整えなっくっちゃ・・。

明日はのんびり散歩も出来ないので、シャンプー覚悟で、朝はチェリもみを
グラウンドで走らせてきました。
やたらと元気な、もうすぐ12歳と10歳です。(ノ≧∇≦)ノ 

位置について・・・よーい!(もみじ、フライング・・)
20060106_0011.jpg


ドン!!!
20060106_0010.jpg


でも、チェリーの勝ちっ♪
20060106_0012.jpg


ニューカメラ、活躍中~。

追伸・・たくさんの年始のご挨拶カキコをBBSに頂いてますが、
もうすでに、追いつけない状態になってしまって・・(T_T)
なかなか、こちらからご挨拶に伺えず、すみませんっ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

試し撮りツアー?
遅まきながら、チェリもみと初詣に行ってきました。
でも、寒いし天気はどんより・・。(><)
せっかくのニューカメラの試し撮りも、どうなんだか?の写真と
なりました。

20060104_0006.jpg


帰りに、緑地公園でも再度チャレンジ~と思ったけど、あまりの
寒さに数分で撤退しました( ̄▽ ̄)


20060104_0008.jpg



私の腕が悪いのか、今までのカメラと何の変わりもなく・・だな(--;

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

買っちゃった♪
カメラ・・やっぱり、買っちゃった♪
と言うよりも、買えちゃった?えへへ・・。

頑張って働いたパート代?を継ぎ足して、いっそイチデジを
買っちゃうか~!とも思ったけど、チェリもみと出かける時に
あまり大きいのだと大変なので、やはり、こっちにしました。
20060103_0003.jpg


このくらいなら、お散歩やお出かけにも、持って行けるしね。(^^)

明日、早速使ってみよう~~~っと♪


20060103_0002.jpg

関係ないけど、今朝の散歩中チェリーさん。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

欲しい物
昨年から、欲しい物が1つあります。
それは、カメラ!一眼レフとまでは言わないけど、
光学10~12倍ズームのデジカメが、欲しいの~(><)
っても、もちろんチェリもみしか撮らないんだろうけど・・。

Panasonic、FUJI、Canonあたりで、考えてますが、どこが
どう違うのか、さっぱりだし。
お値段も、安くはないですよねぇ。

って事で、ちょっと買い物ついでに、運試し?に行ってみました。
カメラへの執念か?2時間で、5万円ほどゲットしまして(*vv)

滅多に行かないからか、勝率はマイナスではないはず。
もう1回行けば、買えちゃう?!なんて、そんなに甘くはないでしょね。きゃはは。


やっと、ただ今年賀状印刷中です。明日中に出来るかな(^^;
せっかく着物を買ったけど、いい写真が撮れなくて、結局違う写真での年賀状になりました。

この写真は以前、お店のみんなで年賀状用に撮った写真です。
200511190004.jpg

ブレブレだけど・・。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

実家にて
今日は、実家に行ってきました。
姪も甥も、大きくなってきて、チェリもみを見ても、
もう泣く子は居なくなりました(^0^)っても、すぐに慣れてましたけど。
200601010001.jpg


200601010002.jpg



行くなり、チェリーともみじの絵を描いて~!リクエストされ
みんなでお絵かきをしてみたり。(^^ゞ

200601010003.jpg


久しぶりの実家で、楽しんできました。
あぁ・・明日は、とりあえず・・お昼寝したい

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

明けちゃってるし・・
最近、PCの調子が悪く、何度も再起動をかけないと、ネットに繋がらなかったり、
調子いいな~と思ってたら、突然フリーズだし
ってな訳で、よいお年を~と書こうと思ってたのに、すっかり年が
明けてしまいました。

なもんで、あけまして、おめでとうございまする~。

昨年もHPを通じて、沢山のお友達に知り合えたし、遠くから
会いに来てくださったお友達もいて、嬉しかったです。

仕事にも復帰したので、今年はもっともっと勉強して、いいトリマーに
なりたいと思います。

今年も、チェリもみ共々、よろしくお願いいたします。
今から、年賀状作成をしますので、BBSに沢山の書き込みを
頂いてますが、レスはちと遅れます。ごめんなさいです・・。
20060101003652.jpg

プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
