*All archives* |  *Admin*

2006/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
久しぶりに限界超えです。(--;
今日のわんこは、新規コーギーのCちゃん。
お尻は超モモ尻カット。ポメやコーギーのお尻まわりを、モモのように
カットする事なのですが、これは一般用語かしら?(^^;

何とも、可愛いです。
Cちゃんの、おちり♪


Cちゃん


今日もお留守番のチェリもみ、かなりの私の限界を超えたボサコ状態です。
チェリーさんは、写真にさえ撮れません(^^;
明日は、忙しいので明後日には2匹とも、何とかしなきゃ・・。
もみじ


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

面白いイブちゃん。
毎月のTNLさん宅での、集合爪きりDay。
今日集まったのは、15チワワンズでした。(^-^)

TNLさんちのイブちゃん、私が爪きりを担当して、
かれこれもう5年以上にはなりますが、ここ1年くらいでしょうか、
急に嫌よ~嫌っ!!とガルガル抵抗されてます。(^m^)
っても、私は渡されるのを待ってるだけですが。ははっ。

でも、不思議と捕まっちゃうと、全くの無抵抗状態です。
爪きりも1番大人しいと思います。諦めが早いのねん?

で、みんなが終わると、真っ先に私の所に来て、ご褒美は?と
可愛い視線で見つめてくれます。
みんなブレブレなのに、イブちゃんだけは、カメラ目線だし(^0^)


さすが、モデルさんだね♪


ヒート中で、ややこしいチェリもみは、おうちでお留守番でした。
もみじ・・ずっと寝てたのでしょうね。(^^;ぼ~っとしてます。

何処行ってたの?

シーズーマニア♪
きっと、数少ないであろう、シーズー好きなトリマーな私。
前にも書いてますが、トリマーには嫌われ犬種ですからね。(^^;

今のお店は、決してシーズーのお客さんは多くはないのですが、
私が行く日は、結構シーズーちゃんが来てくれてるので嬉しいです。
何匹か来ると、誰をする~?とMちゃんと相談しますが、やはり
ついついシーズーを選んじゃいます。

今日は大雨の中、おつねさんちのミロ&茶ちゃんが来てくれてました。
雨の日のトリミングなんて嫌でしょうね。(><)
来てくださって、ありがとですぅ。

ミロ茶ちゃんも、前の店からのお付き合い♪
え~~っと、いまだに似合うカットを模索中です・・長すぎ?きゃはは。

茶ちゃん。



ミロちゃん。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

時差(^^;
最近、すっかりオリンピックには興味がない~と言いつつ、
気がついたら深夜までTVを見ちゃってます。
お陰で、すっかり時差が出来て、今日はぼ~~っとしながら出勤。

でも、お天気のせいか?トリミングも、バタバタでした。
ヨーキーのSくん。
背中部分は、モヒカン状に、今回は残して欲しいとの事でしたが、
ヨーキーの毛じゃ、わかりにくいですね(^^;
モヒカン?


はじめましてのチワワのCちゃん。
性格も見た目も可愛くて~(*vv)好きだわん。
Cちゃん♪


はじめましてのシーズー、Kちゃん。
女の子だけど、リボンは飼い主さんのこだわりの緑♪
Kちゃん


チェリもみは、今日はお留守番。明日も雨のようだし、またお留守番だなぁ。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

好きなタイプ
チェリーはヒート中でも、小型犬には興味がありません。
唯一、シーズー×ヨーキーの福くんは大好き♪
今日もスーパー前につながれていた、福ちゃんを見つけ大喜び。
福ちゃんは、困ってますが・・(^^ゞ




で・・好きなタイプの近所のメイちゃん♪
でもねぇ・・メイちゃんは、女の子だけどね( ̄▽ ̄;)
喜ぶチェリー


散歩で着てるコートは、生地が可愛くて気に入ってたので、
最近、無理言ってオリジナルデザインで
しんまま(http://www2u.biglobe.ne.jp/~newhiro/index.html)に、
作っていただきました♪

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

12歳になりました。
チェリーは、今日で12歳になりました。(^^)
今まで、乳腺腫瘍の手術と、目のふちのポリープを取る手術は
しましたが、後は大きな病気もなく、元気に12歳を迎えられて、
嬉しく思います。

散歩でいつも、まだ若そうね~♪と言ってもらえるチェリもみ。
そこそこ、おばさんの年齢になっちゃいましたが、まだまだ
元気で若作りしていきます(^m^)

今日の夕飯は、ステーキ付♪


美味しい~。


もう、おしまい?


今日の夕飯も、30秒で完食!早い、早すぎだし・・。(^^;

掲示板にたくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございます。(感涙!)

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

たまには、遊んで♪
今日は、OL時代のお友達と、会社の先輩が開いた
お店に行ってきました。(^^)

懐かしい会社の人達も来ていて、タイムスリップでし。
食後は、昔通ってたお店に行って、昔話を・・。
あぁ・・何もかもが懐かしい。

チェリもみ病の私・・・たまには、離れてみるのも、いいかもね?
あぁ~楽しかったです。

今日は、散歩が早いね?

急にバタバタ
今日は、トリマーは私一人の日。
予約も入ってなかったし、暇なのかな~と思ってたら
バタバタと予約が入りました♪

Bちゃん。


Cくん。


あ・・シーズーしか写真に撮ってなかった(^^ゞ



家に帰ると、大喜びでお出迎えのチェリもみ。
でも、寒かったのか、ファンヒーターの前でスタインバイ。
はいはい・・つけましょうね(^^;

寒かったよぉ~


ヒーターの風にご満悦な?チェリもみ。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

パンツな2匹
今日から、もみじもヒートがきて、パンツ生活になりました。
やっぱり、チェリーが来ると、しばらくして、もみじです。(^^;

しばらく散歩が大変だけど、一気に来てくれた方が助かる♪
ワンは、何歳になっても、無くならないのですよ。
ただこの期間は、ばい菌などが入ったりしないように、色々と
気を使います。

チェリもみは、もう年なので避妊は考えてません。
これだけは、賛否両論ですよね。なので、あえて意見は書きませんが。

昨日の疲れか、今朝から何だか具合の悪いもみじ。
珍しくご飯も食べないし、水も飲まないし・・(><)病院に
走らなきゃかしら・・と思ってたら、夕飯はペロリでほっとしました。

気分が悪いの・・と甘えてばかりの1日。



話は変わりますが、4月あたりに、久しぶりの関東遠征に行く予定です♪
もちろん、チェリもみと一緒に(*^。^*)るるん。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

誕生会
今日は、23日で12歳になるチェリーの誕生会を
いつものメンバーでしていただきました(^^)

今日は、みんなパパは抜きで、女ばかりで楽しんで来ました。
リリママのおうちで、お鍋♪あ・・写真撮るの忘れたぁ。
ワン達には、お手製のミートローフ、大喜びでした。
リリママ特製ミートローフ


早く、ください。


みんな、並んで待ってます。

整列~

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

嬉しいわん(*・・*)
今日は、minnieちゃんちのコロたんが、トリミングでご来店♪
コロたんも、担当させていただいてから、早数年。
最初の頃は、撫で撫でもさせてくれなかったコロコロくん(^m^)

最近では、なぜか嫌いなトリミング中でも、ハイテンション~。
時々、私をクンクン匂って、尻尾フリフリ・・チェリもみの匂いが
するのかなぁ?
昔は、コ~ロたんと呼ぶだけで、気安く呼ぶな~!とワンワン言ってた
のにね。(^0^)

今日も、ご機嫌さんでした。誰にでも愛想のいい子も可愛いけど、
なかなか懐いてもらえない子に好かれるのは、かなり嬉しいのだし。

コロたん(^^)


でも、コロたんには明日も会えるのだ♪

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

やめて欲しい事
もみじに、やめて欲しい事があります。
そりは・・散歩で必ず!チェリーが、おしっこした上から、
自分もしなきゃ気が済まない事(--;

砂場の時は、上から砂をかけてみますが、それでも何処よ~!
と探しまくり・・上から必ずします。
草むらの時は、ダメ~~とリードを引いていると、なるべく
近くでマーキングします。何だろ・・何でだろ?( ̄▽ ̄)

片足、上げてしますです(^^;



そして、チェリーがヒート中は、必ずこんな感じで・・
散歩でチェリーが歩けません。

歩けないんだってばぁ~


でもね・・これが、反対にチェリーがもみじに、マウントしようものなら
ガルガル!!と怒るもみじ。
もちろん、昔何度か怒られてからは、チェリーがマウントする事はありません。
気弱なチェリーは、乗られてもじっと我慢です(^^;

怖がりなもみじ・・チェリーにだけは、強いです。
でも、チェリーが大好きでいつもベッタリ。不思議な関係です。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

雨の日の過ごし方
今日は1日雨でした。
散歩は、雨でも行かなきゃなので、朝夕と1匹ずつ片手で
抱っこして、傘持って公園まで往復。

さすがに6キロを片手で抱えての散歩は辛いですが。(^^;
明日はお天気になるようだし、のんびり散歩も行けるかな。

チェリもみの楽しみって、食べる事と散歩くらいだもんね。
私は、2匹とのんびりまったり、家で過ごすのが好きだけど♪

チェリーは、家の中でもおもちゃで一緒に遊んだり出来るけど、
もみじは、おもちゃには興味がないから・・一緒に動物の出てる
TVを見たり、お話したりしてます。(^m^)
この子、可愛いなぁ~と言うと、TVのワンコに攻撃に行くもみじです。

今日は、ガーコちゃんとお昼寝。

チェリー、今日のお昼寝シリーズ。
おもちゃは、その日の気分によって、かわります。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ドキドキ、ハラハラ(^^ゞ
毎月、担当させていただいて、早何年だろ?
リリーちゃんをロングからカットダウンしてからは、
1年と4ヶ月になりますが、やはりカットは嫌いなりりーちゃん。
今日も、どきどき、ハラハラのトリミングでした。

っても、別に噛み付くでもなく、大暴れするでもないのですが、
こ・・小刻みに常に嫌よ嫌々~~~~の状態。(^^;

トリミングで1番気をつけているのは、怪我をさせない事なので、
かなり心臓に悪い動き?をして下さいます(^m^)

私の腕が未熟だからかもなので、一度他のトリマーさんに
カットしてもらってる所を見たいのです。
リリママには却下されちゃいましたが、もくろみ中です。ふふっ。

トリミング、嫌いなんだってばぁ~




娘のぼーちんは、すっかり顔のカットは慣れてきてくれました(^^)
カット中のぼたんちゃん♪

まだですかぁ?



あ・・ちゅみれの写真、撮るの忘れた。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

毛のサンプル?
今日は、先日うっかり落として、鋏の刃が欠けちゃったので
研ぎ屋さんが来る事になってました。
何時に来られるかわからないので、その時に試し切りが出来る方が
いいと思って、毛のサンプル?として、チェリーさんが
無理やり出勤させられました(^m^)

もみじは、訳あって、しばらくはお店には連れて行かない方が
いいかな・・なので、問題のないチェリーを♪

お店でサンプルとして置いてある、ハウスが気に入ったようです。
これ、いいな。



もちろん、お昼寝はこんな状態です。
新しいおもちゃ、買ってもらったもん。


チェリーは、他の子のおもちゃでは遊びません。
なもんで、新しいおもちゃを買わされました(^^;↑



あ~、よく寝た。

お留守番もみじ。いい子にしてたかな?


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

散歩
今日は、風もなく気持ちが良かったので、のんびり散歩。
でも、チェリーがヒート中なので、なるべくワンコに
出会わないようにと、道路をブラブラ。

でも、こんな市内なのに、道路もノーリードで散歩されてる方が
多いのにはビックリ。

どれだけ、躾がしっかりされてるのかは知らないけど、車もブンブン
通る道、こっちがハラハラしちゃいます(><)

暗くなっちゃった

夕方の散歩も、気がつけば1時間ほど・・いつの間にか、辺りも
暗くなってました。
明日明後日は、仕事なので、今日はサービスね。



好評だった?!チェリーの今日のお昼寝姿。
はい、もちろんおもちゃは、欠かせません(^m^)

何か、問題でも?

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

寒かったぁ
今日は、昨日の暖かさは何処へ?の寒さでした。
もみじは、もちろん出社拒否だったので、チェリーを
連れて出勤。

チェリーは、もみじと違い、お店でも眠たくなったら、
その辺りで寝てくれるし、連れて行っても安心です。

ただ、6時近くなると、「飽きた~!帰る~!」と
言い出しますが。(^m^)

で・・今日はチェリーも洗っちゃった。
仕事してるのか~って?
えと・・これも、練習のうちですし(*vv)

チェリー、撮ったらカメラの電池が切れて、お客さんワンコ
撮れなかったぁ・・。


練習に付き合うのも大変です。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

はじめまして(^^)
今日は、お会いするのは、はじめまして♪のやっこさんちの
はなちゃんが、遠い所トリミングに来てくれました。

ヒート中チェリーは、お留守番にしたので、もみじと出勤。
やっこさんに会う前に、綺麗にしようね~って事で、シャンプー
されちゃった、もみじ。

だから、来るの嫌なんだし。


やっと本物のはなちゃんに会えた~♪トリミング中も、尻尾フリフリの
はなちゃん、可愛かったです。

はなちゃん、お利口さんでした♪


何とか2ショットが撮れました。
もみじ・・またしても、怖い事があって、パニック状態につき
愛想がなくて、すみませんでした(><)

微妙な距離だね(^^;


やっこさん、弟さん、お母様、はなちゃん、遠い所来ていただき、
本当にありがとうございました

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

やっぱり、とめられないのよね
ここ数ヶ月で、もみじの左目が急に白くなってきた。
病院でも老人性の白内障だから・・と言われてるので、
どうしようもないのかな(><)
目の為のサプリも、ずっと続けているけど、少しは効果は
あるのだろうか。

IMG_0280.jpg

私のお腹の上で、お昼寝中・・。動けないっ。


IMG_0289.jpg

寝起きのもみじ・・すごい寝癖だし(^^;この写真だと、白いのが
わかりますね。

日が長くなって、夕方の散歩でも写真が撮れるようになりました。
IMG_0284.jpg

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

きちゃった。
年々、年のせいか、ヒートの間隔が長くなってきた、
チェリーともみじ。
昨日あたりから、怪しいなと思ったら、やはりビンゴのチェリー。
かれこれ、1年ぶりくらいです。

のんびりもみじは、昔から間隔が長かったが、チェリーの後に
来ることが多い。
ぼ~~っとしてるから、チェリーが来たら、思い出すのかも?
って、んなバカな?(一人乗り突っ込みでした・・。)

IMG_0277.jpg


あ~あ、これでしばらくお出かけも、ひかえなきゃね。
ますます、ストレスが溜まりそうだな・・。

お昼寝中のチェリー。何かくわえてないと、寝ないのよね。
変なクセだな。(^^;

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

目印?
最近は、雨が続いたりだったので、チェリもみにリボンを
つけてませんでした。

昔から近所の人にも覚えてもらいやすいように、
チェリーは赤、もみじはピンクのリボンです・・と言って
きたので、「あらっ?今日は、いつものがついてないけど・・
こっちがお母さんの方かな?」なんて(^^;

やはり、チェリもみには目印のリボンがないとダメかな。
別に嫌がる訳でもなく、本犬達もついてるものだと思ってる位に
シャンプー後には、リボンをつけないと終わりじゃないの?と
言った感じです。

最近は、トリミングでもリボンは要らないわ。と言う人も多いです。
まっ、別に無くても、充分にワンコは可愛いですけどね(^^)

今日の朝は風がきつくて、こんな写真しか撮れなかったぁ。
IMG_0268.jpg


IMG_0270.jpg

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

出社拒否
最近、お店に行く?と誘っても、出社拒否なもみじです(^^;
ちょっと、先日お店で怖い事があったので、嫌になったみたいです。
なので、今日も寂しく一人で出勤してきました。

IMG_0259.jpg

行かないもん・・。


今日のわんこは、MダックスのワイヤーヘアーのBくん。
本来なら、プラッキング犬種ですが、ペットで飼われる場合には、
プラッキングをする人は少ないですね。

ちなみに、プラッキングとは・・
(これから死んでしまうであろう老廃毛を
指やプラッキングナイフを使って引き抜くこと。)

まだ生後6ヶ月のBくん。体の毛は寒いから、春まで切らない
らしいです。ちょっと不思議な姿かな(^m^)

IMG_6338.jpg

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

待ち時間に?
今日は、朝から2回目のご来店♪プードルのRくん(^^)
人懐っこくて、可愛いですっ。
IMG_6331.jpg


で・・待ち時間にお出かけされてた飼い主さん。
お迎えにきた時には、もう1匹増えてました(・o・)ひゃぁ~。
IMG_6334.jpg

とりあえず、汚れていたので、シャンプー。

ワクチンもすべて終わっている、Rくんのお友達を探しておられたとか。
新しく、Rくんの弟に今日突然決まった、まだ名前もない”ななしくん”です。
これから、仲良くできるといいですね(*^。^*)

え~~、今日は5時にチェリーに起こされました。
おうちで、トイレが出来なくなってしまったチェリもみ・・。
お腹の調子が悪いと、夜中でも朝方でも、「トイレ!」と訴えます。
はい・・行ってきました。パジャマにコートを着て、早朝散歩。
お陰で、朝まで眠れなくて、寝不足で出勤でしたが、仕方ないな(^^;
やっちゃった・・。
あぁ・・(><)何でだろ?
今まで前の店でも、忘れた事のない商売道具の鋏を・・
今日、うっかり忘れて出勤しちゃいました。
サザエさんも、ビックリだね。

朝からは、吉田さんちのモモちゃんが入ってたので、
さぁ、はじめましょと思って気がついた。
仕方がないので、Mちゃんに鋏を借りてカットしましたが、
やはり使い慣れた鋏でないので、いつもより時間も掛かった上に
なんか違う・・( ̄▽ ̄) ごめんなさい。反省中・・・。

IMG_6320.jpg


はじめましての、Kくん。
どうしても、ゴルゴ13(知ってる?)に見えてしまうのは
私だけでしょうか?(^^ゞ

IMG_6322.jpg

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

節分ですね
節分といえば、やはり巻き寿司・・。
子供の頃からの習慣、やはり今年も買っちゃいました。
最近では、全国的になってきているようですね。(^^)

IMG_0249.jpg

チェリー:やっぱりね・・(--;やると思ったよ。


恵方に向かって、黙って願い事をしながら、1本の巻き寿司を
丸かじり・・毎回思うけど、変な習慣(^^;
と言いながら、節分は夕飯のメニューに迷わずにすむので、
まっいいか。

今日は、予定通りにもみちんのシャンプー。
あぁ、すっきりした(*^。^*)


IMG_0255.jpg

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

伸びるの早いし・・
うちのチェリーさん、やたらと毛が伸びるのが早いです。
約2週間で、こんな顔になります。
IMG_0240.jpg


今日は、シャンプーしたので、顔だけカット。
最近は、どんどん短くカットしつつあります(^^;

家でトリミングする時は、仕上がりは度外視で、とにかく早くさっぱり。
多少、ガタガタでもまっ・・いっかぁ♪で、手抜きだらけです。
トリマーなのに、これでいいのか・・ですけどね。
IMG_0245.jpg


明日は、もみちんもカットだな・・。

IMG_0246.jpg

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

コレクション
今日はミレ母さん作、粘土のチェリもみが届きました(^^)
何個も何個も、チェリもみの練習をして下さったミレ母さん、
愛情たっぷりの人形をありがとうございました。
とても特徴が出ています♪私も、しばらく粘土を作ってませんが
またやりたくなりました。

IMG_0230.jpg

これなぁに?食べれる??

そして、とっても面白いミレ母さんらしいです(^m^)
伝票の内容の欄には・・↓ウケました!
IMG_0229.jpg

はいっ、超最高級人形でしたですぅ♪

IMG_0233.jpg

すみません・・(^^;ケース開けて、撮ればよかった・・。

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
