*All archives* |  *Admin*

2006/03
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
メジャーじゃないの?
先日、某所でスルメの天ぷらの話をした所、
えっ?!何それ~食べたことがない。との意見があってビックリ。

居酒屋メニューとして、メジャーだと思ってましたし、家でも
よく作ります。
関西のお友達は知ってるから、こりは・・関西圏でだけなの?
関東のお友達は、ほとんど知らないと・・。

ネットはじめた当初に、節分の恵方巻きも、全国的行事だと思ってて
衝撃を受けたけど、スルメの天ぷらが全国的な食べ物ではないなんて、
それまた衝撃?です。

よく食べるのは、「さきいか」を天ぷらにしたものです。
天ぷら衣に、数分浸してから、カラッと揚げると、美味しいです。

あとは、1枚もののスルメを、細く切って、お酒などにしばらく
浸してから、天ぷらにするのもいいです。
あっ!この時、しっかり水分は取って下さいね。これで、先日
顔に油がはねて、ヤケドしたのは私ですから・・。(--;
食べたことない~!って方が、いらしたら・・一度、作ってみてね。

揚げたてを、塩か一味マヨネーズで食べるのがいいかな。(^^)
ビールのあてに、最高です。

またまた、関係ないけど、今日のチェリーさんでも・・
ママ、忙しそうで遊んでくれないの。


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ベトベト汚れの謎
冬場は、どうしても空気が乾燥してるので、散歩に行くと
足など汚れちゃうのですが、ここ最近は、特にベトベトした
汚れがつくような気がする。
お客さんワンコも、そんな子が多い。

黄砂?花粉??廃棄ガス?このベトベトは、何だろう・・(・o・)

おうちでシャンプーされる人も多いでしょうけど、しっかり
汚れは落とせてますか?
シャンプー前は、もちろんしっかりと、モツレがないように
ブラッシングして、皮膚までしっかりとお湯でぬらして下さいね。

モツレたまま洗っちゃうと、シャンプー剤が皮膚に残ったり、
しっかり洗えてなかったりして、皮膚病の原因にもなります。

特に、前足の裏側やワキ、後ろ足の内股など、汚れが残ってないか
確認してくださいね♪

っても・・1度の散歩で真っ黒になるぅ(T_T)


今日のお散歩でのショット。
チェリー!と呼ぶと、こんな表情をします。
「何よぉ~?」と言いたげな、この目が好きです。
呼んだ?



もみじの場合は、呼んでも・・ぼ~っとしてますが。
なぁに?

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

まだまだ、続く。
はいっ、今日も引き続きシーズーでした(^-^)v

毎度おなじみの、おつねさんちのミロ&茶ちゃん。

ミロちゃん


茶ちゃん


午後から、急に雷雨・・。
大きな雷の音に、ビクビクしていた、W・ダックスのBくん。

Bくん

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

悲しい訪問
毎月恒例の、チワワちゃん達の出張爪きりの日でした。
出張先のおうちの、まーくんが先日・・病院での麻酔事故で
亡くなってしまいました。

いつも、大歓迎で迎えてくれるけど、爪きりが順番にはじまると、
「僕は、いいです・・」と、チラチラ私の顔を見ては、こそこそと
隠れる姿が思い出されてなりませんでした。

何か言葉を発すると、涙が溢れてきそうで、ほとんど何も言えずに
お邪魔しちゃいましたが・・やはり、こらえきれず。
反対に、「ごめんなさいね」と言われちゃいました。
ダメな私・・です。

帰りに、前に勤めていた店にも、少し寄ったのですが、お店のワンコも
急に年をとってしまったように見えました。
常連さんだった、お客さんワンコも随分と亡くなったと聞いて、
ショックでした。

やはり、ずっと付き合いのあるワンコには、それぞれに思い出が
出来ちゃいます。
いつかは、別れなきゃなのですが、毎回本当に辛い思いです。
大好きなワンコに囲まれる仕事でもあるけど、悲しい別れも経験
しなきゃなのです。。。
今日も♪
まずは、迷子のお知らせです。
本日、扇町公園で、迷子になっていたと、お客さんが保護
されてきた、フレンチブルの女の子。
大人しくて、可愛いです。お店で預かっていますので、
お心当たりがあれば、お知らせください

迷子ちゃん



今日も、引き続き?シーズーのトリミングです(^-^)

毎月、遠い所ありがとう♪の、コロコロくん。

コロたん


2度目のトリミングのトムくんママさんちのトムくん。

トムくん

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

シーズーDay
今日は、またまた嬉しい、ほぼシーズーDay♪
まずは、毎度~♪のモモちゃんは、部分カットに来てくれました(^^)

吉田モモちゃん


遠い所カフェに来て下さった。ゆうこさんちの、もみじちゃん。
今日は、チェリーさんだけの出勤だったので、2ショットです(^^)
ネットでの、お付き合いは長いですが、はじめましてのご対面でした。
とっても、可愛かったですぅ~♪
ゆっくり、お話も出来ずに、ごめんなさいでした(><)

もみじちゃんと、チェリー


先日、ヒート中もみじに襲われていた?クッキーくんです。

クッキーくん


まだまだ、続きます。

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

お待たせ(^^ゞ
かれこれ・・何ヶ月になるだろう( ̄▽ ̄)
ずっと、途中放置のパステル画のシュウくん&レオくん。
やっと、今日は最終仕上げに掛かりました。

ずっと、何もする気がなくって、なかなか進まなかったです。
ごめんなさい。


レオ&シュウくん


そして、カウプレの絵も、早く仕上げなきゃ(^^;ですぅ。

粘土や絵の趣味も、なかなかやる気が出ないと作れません。
数ヶ月も、放置しちゃ、趣味とは言えませんねぇ・・。

桜も、もうすぐかな?

公園の桜のつぼみも、膨らんできました。
春はもうすぐかなぁ。

だらだら・・もみじ。

やっと、ヒートが終わったもみじ。
いつもの、ダラダラワンコに、戻りましたぁ(*^。^*)

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

マイブーム?
今日は、お店の1周年記念企画で、撮影会が入ってて、結構店内は
バタバタとしていました。
チェリもみは、邪魔になりそうだったので、お留守番。

じげん君


撮影会中の後ろから、パチリ♪みんな可愛かったです(^^)


はじめて来て頂いた、可愛いシーズー&ペキちゃん連れのご夫婦に、
「チェリーママさんですか?」と聞かれビックリ。
HPを見ていただいてたのかな?今度の土曜日に、トリミングも
入れて下さいました。きゃ~緊張するぅ。

で・・そうそう、マイブームの話でした。続きは↓

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

隙なし?(^0^)
今日は、チェリーさんと出勤。
隙があれば?カットでもしようと思ったけど、今日はバタバタと
忙しかったですぅ。

今日のわんこシリーズ
Rくん♪


Kちゃん


Aちゃん

続きを読む

切りごたえ、ありました(^m^)
今日は、りりー&ぼたん&すみれちゃんがトリミングの日。
今回、はじめて顔をカットする事になった、ちゅみれ♪

今から、トリミング


まずは、トップノットに、さようなら~(^_^)/~
手に持ってるのが、切ったトップです♪

チョキン!断髪式、終了~(^m^)


っと、その前に、ぼたんちゃんが終わってた♪
リリーちゃんは、今日はMちゃんにお願いしました。
あ・・写真、撮るの忘れた。リリたん、ごみん。

ぼーちん。お疲れ様でした。


で?すみれの顔は、どうなったかと言うと・・続き↓

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

食べた?
今までも何度かチャレンジした、スヌード!
これをつけると、ご飯を食べなかったもみじだけど、
最近は、食欲も旺盛だし、久しぶりにつけてみた。
硬直状態・・


突然、動きが止まった・・やっぱり、ダメかなぁ?と思ったら、
あれ?食べてる~~~♪
モグモグ・・


耳が長いので、よく一緒に食べちゃってるし(^^;
どうしたものかと思ってたんだけど、この調子なら大丈夫かな。
明日からは、つけましょ♪です。
ん?何か・・問題でも?

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

お手伝い?
今日は、お友達のおつねさんが、ボランティアで一時預かりを
されてる、風ちゃんをトリミングしに、おうちに伺いました。
っても、送り迎えしていただいてですが(^m^)

里親さんが決まって、後日避妊手術をしてから、新しいおうちに
行きます。

所々、短くなっていたので、それに合わせてすっきりカット。
とっても、いい子ちゃんでした。(^-^)

新しいおうちで、可愛がってもらえますように~と、心を込めて♪

風ちゃんです。


はじめて会って、いきなりトリミングされちゃったのに、終わってからは
傍に寄ってきてくれる風ちゃん。
きっと、可愛がってもらえますね♪幸せになってね。

こんな私でも、お手伝い出来る事があって、よかったです。
でも、おつねさんから、焼酎いただいちゃった(^m^)きゃは。


何処、行ってたのよ~


家に帰ると、チェリもみに、やたらとクンクンされました。
営業妨害だぁ~!?
今日も、もみじと出勤。チェリーも誘いましたが
嫌だ! (-。-;)と言われました。寂しい・・。

今日も営業妨害のような、暴風&雪でした。
お陰で、トリミングの予約はなく、私は何をしに行ったんだか(;´Д`)

で・・またまた、シャンプーされちゃった、もみじでした。

しまった・・!もみじ心の叫び


誰か来ないかなぁ。


今日も2匹ほど、もみじのターゲットになってましたが・・。

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

腕が上がらない
昨晩から、右腕がなぜか上がらない・・。
なぜかな?と思ったら、昨日もみじを雨だったので、
カートでなく、バッグに入れて、行ったからでしょう。(^^;
重い、重すぎるぅ~~でしたから。

やっぱり、同伴出勤はカートに限ります。はい。

今日は雪でしたね。
昨年の今日も雪だったようで、まだまだ3月と言っても寒い日が
続きそうです。

雪が降ってきたよぉ。寒いっ!


白いのが、雪です。

襲わないで下さい(T_T)
今日は、一緒に行きたいの~~~!ともみじが言うので、
雨の中頑張って連れて行きました。(^^;

ダックスのRくん、変わった毛色ですよね。
性格も、とっても大人しく可愛いです。(*^。^*)

Rくん


で・・もみじのターゲット?になっちゃいました。
Rくん、ごめんね・・。(><)

Rくん、もみじに襲われ?中。( ̄▽ ̄)


さすがに、あまりのひつこさに、ガウッと怒られてしまい。
もみじは凹んでました。あはは・・。(^^;
今日のわんこ
今日は、いつも遠い所、ありがとうですっ(><)のジュラくんの
トリミング。(私からすれば、とんでもなく遠い~)
最近は、すっかり店の近くで「行きたくない~」と、踏ん張っている
らしいジュラくん。
トリミングは嫌いなのよね(^^;
でも、顔と耳以外は、とっても大人しくさせてくれるのだけどね♪

だから、ここで会いたくないじゅら~!byジュラ



はじめてのお客様、ヨーキーのKくん。
とってもいい子でした、可愛い♪また、来てね(*vv)

Kくん



今日は、お天気だったので、忙しいだろうと、チェリもみはお留守番。
連れて行かなくて、正解だった~♪お昼ご飯は5時でした(^0^)
帰ろうよ~
ただ今、絶好調?中のもみじさん。
散歩に出ると、なかなか帰りません(^^;
家の近くになると、急ぎ足で別方向へ行きたがります。

まっ、そんな我がままも、毎回は許しませんが、時間がある時は
ダイエットもかねて公園をはしごします。
でも、チェリーは最近はあまり歩きたがらないので、6キロ超えの
チェリーを抱っこしての散歩になります。

帰りたい・・


もみじは、先日のムービー状態になるので、なるべくワンコが少ない
時間や場所を散歩するようにしていますが、誰にも会わないと
なかなか帰ってくれません。後しばらくは、仕方ないなぁ・・( ̄▽ ̄;)
何度でも聞きます。
散歩でよく会う、85歳のおばあちゃん。
毎回、チェリもみを見ると、同じ話をされます。

うちにも17年になる子が居てね・・今の家に越してきた時、
ペット禁止の住宅だったもんだから、近所から苦情が出てね。
でも、どうしていいのか、わからなくて、毎日ワンちゃんを
抱きしめて泣いていたんですと・・。

それから1ヶ月経ったある日の朝、その子は亡くなっていたんだそう。
きっと、私が困ってるから逝ってしまったのよね、といつも涙ぐまれる。

それから、犬を見ると抱きしめたい衝動に駆られて、よそのワンコを
無理に抱っこして手首を噛まれて・・と、
縫った傷を見せてくださいます。か・・かなり酷い傷です・・。(><)
だからね、抱っこしたいんだけど、もう抱けないの。
私が悪かったんだけどね・・と、寂しそう。

チェリもみは抱っこ犬だけど、他人には抱っこされるのが嫌いなので、
おばあちゃんに、どうぞ・・と抱っこさせてあげたいけど、無理だしなぁ。

1回会うと、3回はこの話を聞く事になりますが、可愛いおばあちゃんなので
いつも、うんうんと聞いています。

今からお昼の買い物に行くんだけどね・・一人で食べるのも
寂しいのよねぇ・・と言われると、つい「うちで一緒にお昼でも
食べましょうか?」と言いたくなります(^^;

せめて、散歩で会った時は、飼ってたワンちゃんの話。何十回でも
聞きましょう~と思ったのでした。
今日はポカポカ陽気♪

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

激しすぎる、もみじ。
今日は、チェリもみは留守番させようと思ってましたが、
すっかり機嫌が良くなったもみじは、今日も行く~~!と
言うので、出勤してきました。チェリーさんは、出社拒否でした。

誰か来ないかなぁ~?
お客さん待ち中


普段なら、寄っても行かないのに、今日のもみじは激しいです。
クッキーくんに好き好きしたら・・・逃げられました(^^;
ちなみに、クッキーくんは虚勢済みですけど。




いつもは、こんなにキビキビした動きはしない、もみじです。
今の時期だけ、こんな状態になります。
他のワンコにもアタックしてましたが、すぐにガルル・・と怒られて
凹んでました。( ̄▽ ̄)
でも、一度でも怒られると、気が弱いので近づきません。

声は、クッキーくんのママさんです。(^m^)

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

手遅れ
今日は、久しぶりに動物病院へ。
チェリもみは、お陰様で健康なのか、ワクチンやフィラリア以外には
殆ど病院に行く事がありません。

もみじの左目の奥に、白いカケラのようなものが気になって、
今日は病院に行ってきました。
やはり、老人性白内障の症状で、どうしようもないようです。
手術と言っても、人間ほど簡単ではないし、入院のストレスの方が
心配なチェリもみなので、これは仕方がないでしょう。
このまま、生涯をまっとうしましょう。みたいな、話をされました。

もちろん、私よりも先に居なくなってしまうのも覚悟してますが、
その時の話をされると、3秒で泣きます。(><)
必死で溢れる涙をこらえました。こんな話で泣かれちゃ、先生も
ビックリしちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

ペットロスのサイトなどを見ると、予防法として依存しないようにとか、
他に何か興味のある事を見つけましょうとか。
いつかは、亡くなる覚悟で飼いましょうとか・・。
わかってはいますが・・正直な所、完全に病的に依存しています。
今更、手遅れです・・はい。

病院でのチェリもみ


病院が大嫌いなチェリーさん、落ち込み中。
なぜか、ご機嫌のもみじは、他の方にどこか悪いの?
かなり、元気そうだけど?(^^;って言われちゃいました。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

今日もご機嫌な、もみじ
今日は、いつもありがとうございます♪の、
吉田さんちのモモちゃんがトリミング。(^-^)
愛想がいい明るい性格のモモたんです。
モモちゃん


今日は、やたらとチワワ&ダックスが多かった~。
写真は、Rくんしか撮ってなかったけど(^^;
Rくん


昨日は、怖い事がなかったもみじ。久しぶりに、自分から一緒にお店
行く~と言ったので、連れていきました。
お店では、分離不安が酷くなったので、私がトリミング中はトリミング室で
寝ています。
ご機嫌、もみじ


今日もご機嫌で、お客さんに愛想を振りまいてました(^-^)
とあるお客さんが、「私、正直ね・・シーズーって、可愛いと思った事が
ないのだけど、もみじは可愛いわっ!」といつも、可愛がって下さいます。
ちと、シーズー離れした顔だからかも?(^m^)

シーズーの可愛さって、嫌いだ!と思ってる人には、なかなか
わかってもらえないのですよね。
私も実は、チェリーを飼うまでは、好きな犬種ではなかったんですけどね。
もっと、シーズー好きな人が増えますように~♪

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

久しぶりの2匹連れ♪
今日は、もみじが怖い理由がなかったので、久しぶりに
2匹を連れて出勤してきました(^-^)

ついでに、顔だけ刻ませてもらったし♪やっと、ボサコ脱出です。

洗われちゃったし(--; byチェリー


すっかりお店が嫌いになってしまった、もみじだったけど、
今日は終始ご機嫌でした♪

仕事中の私を見張る、チェリもみ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

何もやる気がない
今日は、晴れたり雨が降ったり・・何度も洗濯物を出したり
入れたり・・(--;
体調の悪さもあるのでしょうが、何もやる気がなく・・気がついたら
夜になってました。

限界をとっくに超えたチェリもみ・・。
職業病なのでしょう、2週間もたつと、キイィ~~~~~(><)と
なってきちゃいます。
自分で出来ないなら、こんなに気にもならないのでしょうけどね。(^^;

何か、問題でも?


お気に入りのガーコちゃん、噛むのは、必ず首の所です。
打ち合わせ
昨日は、4月の関東遠征の打ち合わせに行ってました。
っても、3人とも泊まる場所も別々です(^m^)
私は、チェリもみと、某所にホームステイです。

免許はあるけど、運転出来ないに等しい私は、単なる便乗者に
なっちゃいますが、誘っていただけて感謝です。

りりーちゃん


すみれちんとナッツくん


チェリーとぼたんちゃん


もみじ


また、遠くのお友達に会えるかな(^^)

昨日から、ちと体調が悪いので、今日も早めに寝ようと思ってます。
誕生日お祝いのお礼にも、まだ伺えてなくて、すみません。(><)

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
