*All archives* |  *Admin*

2006/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
どこまで、自分で?
おうちのワンちゃんのお手入れは、どこまで自分でされますか?
爪きり、耳掃除、部分カットはおうちで、される方も多いのでは?

トリマーなのに、HPで、カットの方法やお手入れ方法など、
掲載して何なのよ~~!なんて、苦情がトリマーさんからあるかもですが?
(まだ、今まで、1度もないけど(^^;?)
私は、とにかく清潔に、犬に負担がなく過ごせるなら、それでいいのだと
思います。
でも、放置でモツレだらけは、許せませんね。

でも、爪きりもかなり重要ですよ。
数ヶ月も放置すると、爪と一緒に中の血管も伸びてしまいます。
すると、指も歪んできますので、せめて月に1回は切りましょう。
爪・・

とりあえず、1本切ったところです。一番、右・・。
私が愛用してるのは、ヤマダ ライフ 犬 爪きりです。
でも、自信がない方は、お店で切ってもらってね。
HPの、お手入れコーナーにも、切り方は掲載してますが。

出血を止めるクイックストップ お試しサイズ0929アップ祭5
心配な方は、止血剤のお試しサイズも、あるようです。
でも、極力痛い思いはさせないようにね、次回から、嫌がるようになったりも。


よく、お客さんで、さっき公園で可愛いシーズー×チワワの子に会ったの!
と言われる方がいます。
人気者のコナンくんです(*^。^*)

コナンくん♪


そして、今日は久しぶり~と言うか、今の店では私ははじめて担当した、
顔バリカンのプードルちゃん。

続きを読む

失敗しちゃったし( ̄▽ ̄)
今日はコロコロくんと、ジュラくんのトリミング♪
まずは、ジュラくんの写真です。
じゅらくん

相変わらず、顔を持たれるのは、嫌いなジュラくん。
「放せじゅら~~!」と言って?ました。

えぇ~~~っと、コロたんは、失敗したので、下の方でご紹介( ̄▽ ̄;)

ジュラコロくんが来るのなら~と、リリーママ一家も来る事になり、
それなら・・と、ぼたんちゃん&すみれちゃんとジュラくんの
誕生会もしちゃいましょ♪って集合!
20060429.jpg



そして、吉田さん&モモちゃんと、おつねさん&ソラくんも、
待ち合わせしてたかのように、集合となりまちた(^^)
っても、一応私は仕事中で、今日はバタバタしてたので、写真が
殆どありませんが。
7人7シーズー+チェリもみで、賑やかな店内。

みんなからのプレゼントは、大好評の等身大タオル。
大きいんですよぉ~(*^。^*)愛犬デジタル工房さん
プレゼントのタオル


ところで・・失敗した、コロたん・・見る?↓

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ワンセグ
今日は携帯の機種変更してきました。
充電満タンでも、夕方に切れちゃうって・・だったので(^^;

今、話題のワンセグ(地上デジタルテレビ放送)対応にしちゃった。
滅多に、携帯でテレビなんて、見ないのだろうけど、凄く画像が綺麗なのに
ビックリしました。
カメラの画像も、まずまずかな。夕方、撮ったもみじ。
散歩にて



それにしても、またしても、分厚い取説が。(><)
まっ、読破なんてしませんが。
きっと、使わない機能が一杯かもですね。
読む?



データの移し変えをしてもらってる間に、半年ぶりの美容院。
お店の人にも、ビックリされました。あはは・・。
あぁ・・すっきり、ばっさりです♪小学生のような頭になりました。

先日、かおりちんと食べた、モモゆうさんからの差し入れ北海道アスパラ。
シアンの料理の再現は難しいけど、あのアスパラはほんとに
美味しくって、忘れられないっ。
って事で、注文しちゃった。季節限定品だし、ほんとに美味しいのっ。

【0427アップ祭9】『北海道幕別産』朝採れグリーンアスパラL・2Lサイズ 500g一番人気のサイズ...

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

忘れてた訳でないのよ(><)
えっと、まずは・・お友達のななぞちんの、お友達が
一時預かりのボランティアをされてると言う、シーズーのスピちゃんのお知らせ。
CATNAP関東です。

関西でも、お友達のおつねさんが、同じく里親ボランティアをされてる。
アークエンジェルがあります。

1匹でも、人間の身勝手で捨てられたワンコが、素敵な家族に出会えますように・・。(><)

もちろん、私がチェリもみを手放す事は、生きている限りありません。
ただ・・突然にこの世をチェリもみより、先に旅立ってしまう事も
絶対にないとは言えないのです。

もしも・・の事も、考えて飼わなきゃなのだと思います。
なので、躾も厳しく、でも愛情たっぷりで、他人に迷惑をかけないようにはと
思っています。

すみません(^^;今日も、長くなりましたが、お付き合い頂ける方は
やっと、完成したパステル画をアップしました。↓

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

歯のお手入れ
今日は、たっぷりと、チェリもみとお昼寝して休養。
あなたは、だんだん眠くなる~

もみじの、この目線・・眠たくなります( ̄▽ ̄)

で・・すっかり、歯磨きをさぼってしまったので、慌ててお手入れ。
ブラシやガーゼでは、取れなくなったものを、スケラーで取ります。
愛用スケラー


中でも、初心者向きなのは、先が丸くなってるもの。上から3つ目のね。
たぶん、
スケラー←これだと思います。(たぶん!って、おいおい?)

細かい部分は、これ1本では、なかなか難しいですが、結構役立ちますよ。

他のは、【犬のケア用品】スケラーです。

ただし!大人しく口の中を見せてくれる子でないと、危険です。
続き↓

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

丸く・・?
先日の旅行では、ほとんど写真を撮ってなくって・・
今になって、かなり後悔です(><)
2台もカメラ持って行ったのにね。

原因の一つに、もみじの顔カットを失敗したせいもあって、
あんまりカメラを向ける気がしなかったり( ̄▽ ̄;)
数少ない、チェリもみの写真でも、載せてみるかな。

砂浜に下りようとしたら、チェリーに拒否されました。


風が~~!


逆光だし・・。(--;


そだ、丸くの話を忘れちゃう所だった・・。

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

旅の後♪
今日は、毎月の出張爪きり~♪今日は16チワワちゃんです。
でも旅の疲れか、朝から、睡魔が襲ってきて、クラクラ・・。
危ないので、電車で行ってきました(^^;

もみじが、帰ってからずっと調子が悪かったのですが、やっと元気に
なりました。
小さな体での長旅、疲れちゃったのでしょうね。
なのに、12歳のチェリーさんは・・なぜか、パワフルです!
次の日の朝も、お腹空いた~!ご飯♪ご飯♪と、朝からハイテンション。
あぁ・・チェリーは、不死身な気がする(*vv)

お疲れ、もみじ



そうそう!先日のオフ会で、トリマーとしても、尊敬する師匠こと
すうらんままん(ブログ)に、フリースドッグのチェリもみを作っていただきました。
特徴がでてて、そっくり~~~。(≧∇≦*)

チェリもみの分身♪



先日のオフ会の様子、2日間遊んでいただいた、みかさんがアップ
してくださいましたここ♪
シアンでの様子は、あべるちんも、アップ。ここ♪

えぇ・・他力本願です(*vv)ふふっ。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

あれっ?!
まずは、昨日のわんこ♪3ヶ月のT・プードルのNちゃん。
はじめてのトリミング。(^^)
仔犬で、しかもはじめてのトリミングは緊張します。

嫌な事だと思われないように、少しづつ慣らしながら・・。
それでも、やはり慣れないハサミに嫌がる・・嫌がる( ̄▽ ̄;)
今回は、出来る範囲で終了~。
でも、やっぱり仔犬は可愛いな(*vv)
Nちゃん


今日のワンコの毎月の常連さん。マルチーズのMちゃん♪
全身ハサミ仕上げで、4センチ残し!もっこもこです(^m^)
Mちゃん


で・・「あれっ?」のワンコは・・↓

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

3日目
4月20日、3日目です。
朝食♪

朝から、強風&豪雨でどこにも行けないかな・・と思っていたら。
昼から急に青空が~♪


なので、シアンからほど近い、海を最後に見に行ってきました。
海だ



風が凄いです~

歩いて海に行けちゃうなんて、素敵~♪

そして、2日間お付き合いいただいた、みかさんとモモ&ナナちゃんと、
3日間お付き合いいただいた、まりさんとゴンたんくん。
シアン店長のかおりちんとラン&ジークくん、会うのははじめましての
あんじゅりさんちのあんじゅちゃんとじゅりちゃん♪
一緒に大阪から来たりりままとりりー&ぼたん&すみれちゃん達と、
鵠沼のドッグデプトにランチに出掛けました。

鵠沼のドッグデプト


まだまだ、続く。↓

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

2日目
忘れちゃいそうなので、一気に2日目、アップ。

4月19日、この日は、シアンでオフ会でした。
13名、何ワンコだっけ・・(^^;

ところが!!緊急事態発生!
店長かおりちんが、数日前に膝の靭帯を負傷でギブス生活に・・。
お店は急遽閉店中でした。

それなのに、がんばってお料理してくれた、かおりちん。
私も、少しばかりはお手伝いさせていただきましたが、あんまり
役に立たなかったかも・・(^^;
でもでも、色々教えてもらえました。

シチューに、カルパッチョ、アボガド&マグロ♪タコ飯などなど。
沢山、作っていただきました。
お料理の数々


参加予定だった、モモ&ゆうさんから差し入れも♪
私の大好きなウニ(*vv)美味しかったぁ。
北海道のうに~


ワンコ用ケーキは、4月のお誕生日わんちゃんの名前入り♪
4月のお誕生日ワンコケーキ


こりも、私も手伝いました。実は餡子が苦手なので、食べてませんが
作るの楽しい~(*^。^*)
デザートの道明寺


はい、まだまだ続きます♪↓

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

1日目
18日の早朝、3時近くに出発~~~!
りりー&ぼたんママ号で、おつねさんの運転(ありがたやぁ~)
、3人11ワンコが乗り込み出発~でした(^0^)

浜名湖インターにて


途中、何度か休憩を入れて、7時間ほどでオフ会場所の
二子玉川のDOGDEPTに到着。

21人、29ワンコ大集合~でした(^^)
殆ど、私はネット上でお付き合いのある方ばかりですが、会うのは
はじめましての方も沢山♪
月曜日の朝から、眠らずだったので、妙なテンションになってたかも(^^;

あまりの大人数の為、せっかく会うことが出来たのに、ほとんどお話も
出来ないままの方も多く・・残念なことでした(><)

シーズー大集合


まだまだ、続くけど見ちゃう?↓

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

海だぁ
20060420135112
ランジークに着いて来たら、海に案内してくれました。
お疲れ中
20060419202121
今日も沢山のお友達に会えました。
みんな熟睡中です。
慣れたかな?
20060419182414
今夜も、よろしくね。
お互い無関心ですが(^。^;)
只今
20060419132705
某カフェにて会食中
おはようございます
20060419100612
チェリもみ、元気です。o(^-^)o
行ってきます~(^_^)/~
今日も出勤、もちろん、ついでにもみじをシャンプーさせて
もらっちゃおう♪と企んでましたが、朝から忙しくてバタバタ。

じげん君

大型犬のシャンプーの後に、チワワのじげんくんのシャンプー。
な・・なんか、変な感じ(^^;ちっちゃいの~♪
足が私の指くらいだし。

夕方、今日は早めに帰らせてもらう予定だったので、慌ててもみじの
シャンプー。ちょっと揃えようと思ったのが間違い。

あちこち切ってたら、全部しなきゃになってしまったけど、
早く帰らなきゃ~~と気が焦ってるので、ガタガタだし・・
顔は歪んでるし( ̄▽ ̄)
時間がないので、途中放棄で帰ってきました・・。

明日、みんなにビックリされそう・・悲惨なもみじになってますので
驚かないで下さい・・うっうっ(T_T)

今夜・・いや、早朝かな?に出発します。行ってきまぁす~♪
って、まだ荷造りが今からだし・・。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

準備中
今日は、一緒に上京するりりー&ぼたん&すみれちゃんと、
ミロ&茶ちゃんのトリミング。
みんな、綺麗になって行かなきゃね。(^^)

りりーちゃん


ちゅみれ

まだ、顔のカットに慣れていない、すみれ嬢・・
今日も、「もういいや」の仕上がりですみません( ̄▽ ̄;)
あ・・ぼーちんは、私が担当しなかったので、撮ってなかった。

ミロちゃん


茶ちゃん

ミロ茶ちゃん達は、顔と足先だけの部分カット♪

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ヘビーな日(^m^)
今日は、毎度モモたん、ご来店~♪(^^)
いつもながら、いい子のモモちゃんです。
吉田さんが、車を取りに行ってる間に、私が抱っこして
お店で待っていたら、お客さんに「もみじちゃんだっけ?」と
間違われました。やっぱり、似てるのかな?

モモちゃん


そして、モモちゃんカプチーノ。いつもと同じだって?!
名前書いて、誤魔化す事にしたんだし・・( ̄▽ ̄;)
モモたん、カプチーノ♪


あっ、ヘビーなお話でした。続き↓

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

続・・撮影日和
え~と、今日もどんよりの曇り空。
って事は?撮影会しなきゃですね~~って、昨日と何か
違うのか?と言われそうですが。
同じ公園ですし・・チェリーの服が違うくらいです。(^^;
桜に合わせて、昨日も今日も淡いピンクなので、違いすら
わからないですね。

今日の2ショット

昨日の2ショットが気に入らなかったので、再挑戦。
今日のは、どうかな?

もみじです。



桜

桜も、色んな種類があるのですよね(^^)これも綺麗でした。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

撮影日和?
ここ数日、雨ばっかり・・(><)
今日も、朝の散歩の時はどんよりとした空でした。

でもでも、白内障で太陽の光がまぶしいチェリもみには、
いい感じなのかも~。

まだまだ、桜が綺麗な公園に足を伸ばして、撮影会♪
曇ってるので、お目目もパッチリ開いているので、なかなか
いい写真が撮れたかも?(親バカ~)

桜を背景に2ショット

もみじ~~こっち向いて♪


呼びました?


可愛いショットかもと思ったら、チェリーの尻尾が。


公園で一人、待てぇ~~!と叫ぶ、怪しい女になってました。
えぇ・・今日も、数人にクスクス笑われてきましたし( ̄▽ ̄)

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

楽しくて♪
今日は、雨の中・・こばりんさんちのラクスちゃんがトリミングに
来て下さいました(^-^)

まずは、ビフォーなラクちゃん、切り応えありそうです(^m^)
ビフォー


今回は、短くさせていただきまちた。
アフター


遊び好きのラクスちゃんと、今日は一杯遊びました(^^)
トリミングも、とってもお利口さんです。
顔アップ


で・・ラクちゃんカプチーノ♪ご注文いただきました。
カプチーノ、ラクスちゃん編


そして・・続きは、かなり難しいカプチーノです(^m^)↓

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

気のせいだった。
今日は、朝からちと用事で出掛けてました。
帰りに買い物に行ったら、何も食べていなかったせいか?
ふと、納豆が食べたくなった。

以前から来てくださってる方は、ご存知でしょうが、唯一・・
無理しても食べられない食べ物が納豆です(^^;
前に、色んな食べ方のアドバイスをいただき、挑戦しましたが
やはり受け付けなかったです(T_T)

なのに、今日は食べれる気がしたんです。
で・・帰って早速♪食べてみた・・(ちなみに、匂い控えめの小粒)
1口目、おぉ~~!美味しいかも?2口目・・た、食べれるかも?
3口目、うぅっ・・やはり、無理だった( ̄▽ ̄)
気のせいだった。

でも、今までで新記録です。20粒は食べれたですよ。(><)
突然、食べられるようになったなんて話を聞くのですが、
私にはまだだった模様。いつか、食べれるようになるかな?


雨で毛が、クルンクルンになったチェリー


もみちんも、納豆嫌いっ。


先日、はじめて納豆を食べたチェリー。
今日は、食べませんでした(^^;ちなみに、もみじは、匂いだけで
いらない~~!と逃げて行きます。

あっ!いよいよ、来週は関東遠征です。
一応、声を掛けてねと言われたお友達には、私かリリーママから
連絡が行ってると思うのですが、バタバタしてて、お返事し忘れている
お友達がいるかもです。(><)
言ったのに~~~!ってお友達がいれば、メールくださいでし。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

撮影会の写真
先日、お店での撮影会で、もみじを少し撮ってもらったCDが
送られてきていたので、ちょこっと紹介。
雨の予報で、チェリーさんは、連れて行けなかったのが残念っ。

アップ


鼻デカ写真


あっ。今日のわんこのKくん。
耳の飾り毛は要らない!との注文だったので、こんな感じ。
個人的には、ヨーキーは、飾り毛はあるほうが好きかな(^^;

Kくん

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

お散歩日和
お散歩日和な今日この頃・・もちろん、毎日カメラを持ち歩いての散歩です。
桜の優しいピンク色って、大好き。

もちろん、毎年チェリもみと桜も、写真に撮ってきた。
でも、ここ数年は、白内障が出てきてるので、天気がいい日は
お目目がまぶしいので、こんな顔になっちゃうの。(^^;
私もよりも、うんと早いスピードで年を取っていくチェリもみ。
時間が止まればいいのにね・・。

まぶしいの


近所の公園でも、十分綺麗。


最近、どんどんチェリーの耳が短くなってます。
だって、散歩で汚すんだもん(><)でも、あんまり似合わないな。

シャンプーされちゃった。byチェリー

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

お花見?!
今日は、チェリもみと桜でも見に行こうかと朝から決めていた所、
おつねさんから電話があったので、ご一緒する事に。

平日なのに、さすが観光地の大阪城。
物凄い人ごみに、気分が悪くなるくらいでした。(^^;

さて、何匹居るかな?


あまりの人の多さに、写真を撮るのも一苦労。
2人でこれだけ連れて歩いてると、何事?と注目を浴びてしまいました。

久しぶりに、天守閣前まで上りました。


何やら、お花の催し物をしてました。


桜と大阪城♪


チェリもみ、上り坂は嫌いなので、歩けないと立ち止まる。
足の負担も心配なので、つい抱っこしてしまう。
2匹を両脇に抱えて上る私・・つ、疲れました( ̄▽ ̄;)
結局、桜・・あんまり見てないんだし。あはは。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

今日は、お休み
今日は、お休み。
でも、久しぶりに膝の痛みが出て、歩くのも辛い(><)

とりあえず、歯医者のクリーニングの予約があったので、
これだけは行ってきたけど。

何もする気がしない。外は雨だし・・・。
チェリもみの散歩は、欠かせないですけどね。
最近は、なかなかネット徘徊が出来なくて(正しくはしてるけど、
足跡残せてません)
もう、わたちの事忘れちゃったお友達もいるかもなくらい、
ご無沙汰しちゃってる所も多くて(T_T)

でも、ネット依存な私、もちろん毎日、あちこち読み逃げしてるし、
日記も書かないと気持ちが悪い。( ̄▽ ̄;) 内容もないけど、
今日も書いてみたし?
昨日のチェリー。どんどん、耳が短くなってまし。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

みんな、可愛いね。
今日は、チェリもみと出勤。
お店で、シーズーのナナちゃんと、プードルのペコくんの
誕生会がありました。(^-^)2歳の誕生日、おめでとうございます。

ナナちゃん、おめでとう


ペコくん、おめでとう


チェリーは、ペコくんがタイプだったようで、珍しくスキスキ攻撃。
でも、ペコくんは、もみちんがお気に入り。(^^;
ややこしい状態になってました。

らんらんちゃん&りんりんちゃんも、来てくれていました。

らんらんちゃんと、りんりんちゃんと、チェリもみ


もみじは、今日も一体何が怖いのか(--;助けてぇ~と・・
ラルママさんに、ずっと抱っこをおねだりしていました。
重いのに、すみません。綺麗なお姉さんも好きなので(*vv)あはっ。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

お出かけ先は?
今日は春の陽気の中、車でお出かけ。
大喜びなチェリもみの、行き先は・・病院(^^;
こんなはずじゃ・・


もみじの混合ワクチンでした。
体重6.1キロ。やはり、今回も心臓に雑音が少しあると
言われました(T_T)

チェリーは、6.6キロ。ベスト体重くらいです。

ついでだから、フィラリアのお薬も、まとめてもらってきました。
4月は病院代が掛かりますね。まだ、狂犬病注射もあるんだし。(><)

あまりの喜びぶりを見て、病院だけじゃ、可哀想かなと
久しぶりにカフェに寄って見ました。続き・・↓

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

春の風物詩です
今日は、雨だったので、チェリもみはお留守番。

春の風物詩と言えば・・やはり、毛玉ワンコです(^^;
冬の間は、まだ寒いしねぇ~と、トリミングに出さずに
春をむかえたモツレ状態の子が、ご来店になる季節です・・。

今日のM・シュナウザーのBちゃん。
とっても、大人しくて可愛いのですが、四肢がフェルト状態だったので
ツルツル仕上げになっちゃいました。( ̄▽ ̄)

シュナウザーの毛は、シーズーよりももっとモツレが出来やすいので、
こまめなブラッシングは必須です。

4月は、きっとツルツルになるワンコが、時々ご来店になるでしょう。(T_T)
ちっちゃく、なっちゃった。


Bちゃん


散歩でも、たまに「今すぐ、切らせてぇ~~!」な子を見かけます。(・_・;)

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
