*All archives* |  *Admin*

2006/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さくらんぼの、その後
今日のわんこは、先月さくらんぼのポイント染めをした、コロたん。
その後の、さくらんぼは、どうなってるかなぁ?

カット前

とりあえず、シャンプー後です。まだ、何とか形は維持してる?


カット後

形だけ、整えました。(^^)まだ、しばらく大丈夫かな?


トリミング終了

歯石取りも、大人しくって、うちの子より、やりやすいくらい(^^;


マルチーズ×シーズーのPちゃん。
シーズーよりも、鼻が長めだけど、出来るだけ丸い顔にとの事です。
う~~~ん、難しいね。
Pちゃん

スポンサーサイト

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

それぞれの散歩の楽しみ。
最近、運動不足ですっかり、太ってきちゃったもみじ。
でも、いつもの散歩コースだと、嫌がって歩かないんです。
作戦なのか?道路の真ん中で座りこむので、つい抱いてしまいます。

で・・ちょっと、コースを変えると、なぜかガンガン歩くのです。
反対にチェリーは、いつものコースに戻ろうとします。
ほんと、親子でも全然性格が違います(^^;

匂い魔、チェリー。くんくんくん・・

チェリーは、公園に着くと、あちこち匂いまくります(><)
そして、ヨダレが・・だし。

着いたら、満足?

もみじは、なぜか公園に着くと、満足なようで、あくびばかりして、
ぼ~っとしてます。(^^;

疲れた~♪

でも、今日は、もみちんも一杯歩きました♪

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ダックスっていなかった?
土日が終わると、ほっとする。(^^;
昨日のハスキーくんは、延期になりましたけど。

先日、トリミングスクール時代につけていた、実習ノートなるものが
出てきた。
あぁ~懐かしい♪と読み返していたら、そういえば、一度もダックスを
担当していない事にビックリ。

10年前って、そういえば、そんなに居なかった気も?
今は、ダックス&チワワが圧倒的に多いですのにね~。
時代の流れでしょうね?

Nちゃん



ペキニーズのHくん。
飼い主さんのご要望で、短くすることになりました。
トリミング前


トリミング後


ワンコはみんな可愛いけれど、ついつい鼻ぺちゃ系に惹かれてしまう♪
週末は、忙しいです。
今日は、杏ちゃんママさんちの杏ちゃん、2回目ご来店♪
あぁ~~ん、やっぱり私好みの杏ちゃんです(*vv)
トリミングも、いい子ちゃんですし、おうちではシャンプーを
嫌がるとか?すっごく、いい子ですが?でした。

杏ちゃん


毎月、爪きりに伺っている、TNLさんちのイブちゃんとエミちゃんは
歯石取りに。
先日、おうちでしようとしたら、凄く抵抗していたので、無理かな?と
思ってたエミちゃんが、何とかできたり♪

夕方、シャンプーに来た、ハスキーくん。
ハスキー自体、見るのも何年ぶり?でしたね。
まだ1歳の若い子でしたが、今日はブラッシングだけで時間切れ。
また、明日続きです・・(^^;ははっ。
IMG_7023.jpg


明日は、訳あって、変身予定です。お楽しみに?

あぁ、そういえば、今日はもみじが一緒に行く~というので
連れて行ったけど、ほぼ1日ケージの中で寝る事になってました(^^;

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

涙やけ
よく、シーズーは涙やけの相談を受けます。
でも、そのこによって原因が違うので、何がいいのか?は
私には、わかりかねます、ごめんちゃい(><)

ちなみに、チェリもみも若い頃は、酷かったのですよ。
3~4歳くらいからだったかなぁ?なくなったのは・・。
チェリーの場合は、フードを変えたら、治ったように思います。
もみじは、坂まつげがあると言われたので、せっせと私が抜いてたら、
いつの間にか、治りました。

その頃の、カットもボロボロのチェリもみの写真でも。
若き頃のチェリもみ


涙やけのせいか??今より、老けて見えたり(^^;

コッカーカット時代のもみじ

その後、2年後くらいのもみじ。ボディは、コッカーカットにしてました。
この頃には、綺麗な顔になってますね?

片付けしてたのに、懐かしいアルバムを見てしまって、数時間・・
ぜんぜん、片付かなかった1日でしたり。(^^;

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

可愛いでそ(*vv)
今日も、用事で出掛けていたので、チェリもみはお留守番。
帰ってから、チェリーの顔だけ、ざっと刻みました。
でも、洗い立てでないと、綺麗に揃いません。(^^;

顔が歪んでるのは、気にしない事にして・・写真をパチリ♪
先日、ラブママさんから頂いた、可愛いスカート&帽子をチェリーに
着せてみました(^^)
なかなか、お写真撮れなくって、ごめんなさいでした。
お嬢様に見える?(^^)


横からも♪


きゃはは!似合う~(親ばかですが)
ラブママさん、ありがとうございました♪

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

探しています
チェリもみは、ご存知のように?365日、朝夕の散歩はかかせません。
そこで、問題なのが雨の日です。

このレインコート、かれこれ6~7年、愛用してます(^^;
ってのも、同じ形のレインコートが見つかりません。
チェリもみは、足がついてるのは嫌がって動かないし、
ツータッチの物は、前胸が汚れるので嫌なんです。
なので、この形がベストなんですっ~~!

どなたか、この形のレインコートを見かけたら、教えてください。
なんなら、どなたか、作っていただいても・・(*vv)うふっ。

愛用レインコート

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

暇々もみじ。
今日は、雨だったけど、最近忙しくて、ボロボロ状態のもみちんを
連れて出勤。

とりあえず、シャンプーと、手抜きカット終了。(^^ゞ
まっ、うちの子だから、手抜きでもいいやね~。
すっきり。


でも、今日は1日雨・・。
遊び相手が来なくて、暇だぁ~と、お怒り状態?
とっても、不機嫌?

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

こんなに良い子ちゃん達♪
今日は、毎月の出張爪きり~♪
5年位前まで、住んでた家のご近所さんのお宅です。
他のチワワン仲間さんも集まって、いつも賑やかです(^^)

爪きりをさせていただくようになってから、えと・・何年だっけ?
忘れちゃいましたが(^^;

殆どの子は、仔犬の頃から、毎月爪きりしてます。
なので、みんなこんな感じに、大人しく私の足の間に挟まれて
いい子にしてくれます。

トマトちゃん♪


ニーナちゃん、好きにしてぇ~状態(^m^)


今日は15ワン♪ちゃんと、誰が終わったのか、顔と名前を確認しながら
しなきゃ、忘れちゃいそう?なぁんてね。
う~~~ん( ̄▽ ̄;)
今日は、いいお天気~♪店内、大忙しだったようですが、
私はトリミング。

毎度のモモちゃん。今日は・・またまた、ポイント染め
入りました~。そして、玉砕。( ̄▽ ̄)
なので、下の方~~~にアップでし。
何するのよ!byモモちん



まずは、ポメラニアンのCくん。
全身短めの鋏仕上げです。ポメのお尻のラインが好きな私(*vv)

Cくん


毎月、来てくれるマルチーズのMちゃん。
Mちゃん


続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

切ってもらってもいいけど(^^ゞ
今日は、やっこさんちの「はなちゃん」のトリミング&歯石取り。
はなちゃんは、顔のカットは少し嫌々~~(><)するのですが、
なぜか歯石取りは、大人しかった。
ん~~~?こっちの方が、嫌そうですのにね?(^0^)あはっ。

はなこちゃん



よく、おうちで我慢できず?顔周りなどをカットされる方が
多いですが、大抵は修正不能?って言うか、切りすぎでしたり(^^;
切ってもらうのは、いいのですが、出来るならば、一気にザックリと
切らないようにお願いしたかったり。

たまに、工作用の鋏で切ってます。なんて聞きますが、まっ・・それも
いいのかもですが・・。
ある程度の鋏の方が、おそらく綺麗に切れます。
胡蝶 彩

胡蝶 セニング TY-35F
自信のない方は、スキ鋏の方がいいかな。(^^;

で・・無事に修正できたかちら?の、ヨーキーちゃん達は続き↓

続きを読む

ありがとうございました
チェリもみランドを開設して、4年と8ヶ月ちょっと・・です。
たくさんの方に、ご訪問いただき、本当にありがとうございました。

でも、こちらのブログは、細々と続けて行くので、どうか皆様
これからも、よろしくです。

ただ・・ぜんぜん、更新も出来てなかったけど、HPの閉鎖となると
長く続けてきたので、少し寂しい気もします。

いつかきっと・・パワーアップ?して、また、チェリもみランドを
復活させたいとは思っていますので。
しばらくは、こちらのブログだけで、お付き合い、よろしくです。


暇々・・byチェリー

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ちょっと今・・
バタバタと忙しかったりですので、なかなか皆さんの
所に足跡も残せなくて、すみません。

覗き見専門になってます。ネット依存なもので、もちろん毎日
あちこち徘徊してますが(^^;ごめんなさい。

昨夜のもみちん


チェリもみストーカーの私、今日は写真も撮ってないわ。(><)
毎日、撮っても同じじゃ?なんて意見もあるかもですが、昨日の
チェリもみと今日は違うの~~って事で、ほぼ365日、撮り続けてますが。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

か・い・か・ん♪
今日は、先日手術をした、おつねさんちの茶ちゃんが、
抜糸が済んだので、シャンプーに来てくれました♪
先日は、シャンプー出来なかったので、カットだけしたのですけどね。
元気になって、ほんとによかったよぉ~~っ。
茶ちん♪よかったね。


んで、お供?のポテトちゃんは、今日は歯石取り♪
いい子でしたね。(^^)
ポテトちゃんも、すっきりしたね。


今日は、なぜか歯石取りDayになってました。
4ワンの歯石取り。うち2ワンは、全部の歯をすべてクリーニング。
実は、この作業・・かなり好きな私です。
綺麗になったら、気持ちいいのなんのって~(*vv)快感です。

基本的には、暴れる子は危ないので、出来ませんけどね。
おうちでされる場合も、何度も言いますが、歯のエナメル質まで
スケラーで傷をつけないように、力加減に気をつけて下さいね。


ビフォー、アフター、見たい方は続きをどうぞ。
関係ないけど、夕方の散歩でのもみじだったり。
6時半だけど、まだ明るいね。

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

強敵(^^;
もう、数年・・毎月担当させていただいてる、リリー&ぼたんママ家
のお嬢様方♪

なのに、なのに~強敵です( ̄▽ ̄)

噛みつく訳でも、暴れる訳でもないのだけど、い・・嫌がりまし。
顔を持つと、放せ~~と、顔を嫌々。
足回りをカットしようとすると、足踏み・・。

いつか、慣れてくれましか?(T_T)
お子ちゃまのちゅみれも、リリーちゃんに劣らずと言うか、
更に手強かったり。負けないわ・・。

写真撮影も、同じ様に目を細めてくれちゃうんだし。
あのっ、ほんとはもっと可愛いのだけど、怖く写るのは何故?(・_・;)

実の娘の、のほほん「ぼーちゃん」よりも、ちゅみれの方が
リリーちゃんに似てるかもぉ。

りりーちゃん


すみれ


みんな終わって、ご褒美タイム

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

目が・・
パソコン画面の見すぎですね、きっと・・。
目が、しばしばして、瞬きすると痛いです( ̄▽ ̄)

なもんで、今日は休養。って、いつも休養ばかりだけど?
ついつい、あちこちで日記を読み漁って?たら、時間が過ぎて
カキコすらせずに、読み逃げです・・。
そのうち、あんた誰?って、言われちゃいそうね。(T_T)

今日のチェリもみでも、貼っておこ。
まぶしいね~


お散歩命!のチェリーさん

違いがわからない(^^;
時々、病院でもみじは、心臓に雑音がありますと、昔から
言われます。
でも、その日によって、普通だよ?と言われる事も・・。

まっ、今すぐ薬を飲むほどではないよ・・との言葉を信じて
まだ、何もしていませんが。

で・・時々、家でも聞いてみる。でも、どれが雑音なんだか、
さっぱり???

そこじゃないでしょ?


そこでもないかと?


聴診器ナーススコープ(ダブル):ブルー【外バネ式ダブルヘッド聴診器】〓送料無料〓愛用聴診器。

チェリーの方が、何だか心音の間隔がおかしいような気もしたり。
今度、病院に行ったら、ちゃんと聞いてみよ。
いつも、聞き忘れちゃうのよね。(^^;

でも、もみじ・・少しの距離の散歩で、すぐにゼイゼイで心配です。
今日のもみじ。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

最低限のしつけ?
最低限のしつけって、飼い主によって、考え方は色々でしょうね。
私の場合は、他人に危害を加えない・・が最重要かな。

人やワンに噛み付く。こりは、絶対に許せないこと。
ましてや、仔犬から飼っているなら、こりは出来る事では?

トリマーから嫌われ犬種NO.1であるシーズー。
頑固な面があるので、しつけを間違えると、飼い主にさえ噛み付く・・
なんて子が多いのも事実。

チェリーもきっと甘やかしていれば、そうなったかもです。
仔犬の時から、ブラッシングなど、嫌な事をされると、ガルル・・と
言ってました。
もちろん、私が許す訳はありません。
「誰に言ってるのよっ!(--)」で、教育的指導。

シェルティに一度だけ噛み付いた事もあります。そりは、もう
その時は、そりゃ半端でない、指導です。はい・・。

最近は、ブームのせいか、噛みつきチワワが多いですね。
小さいからと、甘やかすのでしょうか?
一緒に、楽しく暮らす為には、時にはダメな事はダメだと教えて
あげるのも愛情の一つだと思うのですが、どうなのでしょうね?


IMG_6911.jpg

今となっては、貴重なカット。
今日は、はじめましての♪TプードルのHちゃんのトリミング。
顔バリさえ、今じゃ滅多にしないのに、首抜き&バンド~。
きゃ~!なんて楽しいの(*vv)

ダッチクリップなんて、何年ぶり?
Hちゃん


横から撮りたかったんだけど、無理でちた。(*^。^*)
モツレというか、アンダーコートが固まっていて、予定より時間が
かかってしまいました。

ほんとは、もっと細かい所まで、修正したかったのですが・・。
お迎えに来られちゃったので、きっちり出来てないかも。
あぁ・心残り。リベンジさせて欲しい~♪


今日は、チェリもみは、お留守番。きっと、1日寝ていたんでしょうね。
でも、更に寝るんだし・・。
おやすみ~

進行してます(><)
ここ数ヶ月で、急激にもみじの左目が白くなってきています。
老化性の白内障・・止めることは出来ないんですよね。
とは、言ってももみじは8歳の頃から、白くなりはじめていました。

病院の目薬もサプリも、気休めなのかも知れないけれど、2匹とも
ずっと飲ませています。
今まで何種類か試してますが、今はこれです。
ナイスバランス?

パナキュア ルテイン

チェリーは、ここ数年、ほとんど進行してない気がします。
効いてるのかは、わかりませんが、あがいてみます。(^^;

先日、注文していた、もみじストラップが届いた♪
チェリーさんのがないのだけど(T_T)
可愛い~♪(親ばか中)


チェリーさんの怪我も、カサブタになってきました。
見てみる人だけ、続きをどうぞ。↓

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

大丈夫です
昨日は、ご心配おかけしました。
チェリーさん、ショックの為か、食欲はないですが、
元気です。
お薬も効いて、赤みもひいてきました(^^)

今日は、チェリもみは、おうちでお留守番。
ゆっくり出来たかな♪

今日のチェリー


今日のもみじ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

遊ばせていただきました(^m^)
今日は、先日時間切れで、ポイントカラーが出来なかったララちゃんと
ラブちゃんの部分カットに、ラブママさんが来て下さいました♪

まずは、お姉ちゃんのラブちゃん、顔と足回りのカットです。
ラブちゃん


そして・・ララちゃんのさくらんぼ・・は、またしてもちと失敗
しちゃったので、続きにアップします(^^;↓

おつねさんちのミロ&茶ちゃんも、トリミングでした。
そして、ポイント染め症候群(何だそれ?)の私に
遊ばれるミロちゃん・・。一応ピンクに染めたんだけど、
毛に色が入ってるせいか?なぜか、紫に・・( ̄▽ ̄)

ミロちゃん


ピンクのハートのはずが・・・?


今日は、関東からしんままの娘さんの、りゅうママが旦那さんとカフェに
来てくださってました。(^^)
リリママ&おつねさんと、楽しいオフ会になったかな♪

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

かっこいいね~♪
チェリもみやワンコの事以外、あまり興味のない私。
熱狂的に好きな芸能人ってのも、今はいない・・。

でもでも、最近は亀田3兄弟は好き(*vv)
努力家で自信家で、そして有言実行!かっこいいね~。

格闘技にも、あまり興味がなかったけど、今日もしっかり
TVに釘付けでした。
おばさんは、応援しちゃうわっ。(^m^)

2連休だったけど、やはり熱が下がらず、体調最悪・・。
でも、きっと明日仕事に行けば、良くなるさね~♪

チェリーさん、とりあえずシャンプーだけはしたけど、
カットまでする気力がなかったので、ボサコ続行です。

ぼさこ続行中


久しぶり、お昼寝チェリー

ご機嫌なチェリー
今日は、chakoさんがナナちゃんとお友達とカフェに遊びに
来てくださってました。

ナナちゃんとチェリー


一緒に出勤したチェリー。私がトリミング中は、chakoさんの所で
すっかり居座ってました(^^;
ナナちゃん、好き好き~♪遊ぼうと誘ったり・・。
その後もなぜかご機嫌のチェリーは、お客さんワンコの殆どに
好き好き~と尻尾フリフリでストーカー状態。何でだろ???

さくらんぼ練習は、今日は出来なかったけど、楽しそうだったし
チェリー♪よかったね・・です。

今日のわんこは続きに・・

続きを読む

プードルDay
今日は、プードルDay♪
まずは、Rくん。約9ヶ月
トリミングテーブルの上では、全く立ってくれないので
床に置いてカットしました(^^;
こ・・腰が痛い。
Rくん

これから、少しつづ慣れていこうね~。


同じく約9ヶ月の仔犬ちゃんのBくん。
毛質もRくんは、細くて柔らかくて、揃いにくいけど、
Bくんの毛はしっかりしてるので、Rくんの倍くらいの大きさ?
だけど、掛かる時間は同じくらいでした。

Bくん

Bくんは、頭部は超~短めのご注文。
同じテディベアカットでも、飼い主さんの希望は、アレコレ違います。

いつもプードルちゃんを写真に撮ると、鼻デカ風に写ってしまいます。
やはり、鼻が長いせいなのだろうか??
実際には、こんなに口周りがモッコリ残ってないのだけどなぁ。
上手く写真に撮れません(^^;

で・・今日のお供は”もみちん”でした。
シャンプーだけ、させてもらっちゃいました。(*vv)
明日は、時間があったら、チェリーさんで、さくらんぼ実験だな♪

洗濯されちゃったぁ~

変な癖
今日はお休み・・ですが、1日寝込んじゃった。
最近、微熱が続いてクラクラします。
仕事してると大丈夫なのですが、休みの日は動けません(><)

それに、今日は夏なの??の暑さでしたね。
暑いの苦手ですっ。

もみじも暑さには、弱いので、散歩でも動きません状態に( ̄▽ ̄)
仕方がないので、抱っこすると、必ず・・
まず、じ~~~っと私の顔を見てから、クンクン匂いをかいで確認。
別に目が見えにくくなってる訳ではなく、昔からの妙な癖です。

自分から抱っこ~って言いながら、何の確認なんだろう?
謎です。

抱っこしてもらってるの

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。