*All archives* |  *Admin*

2006/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
賑やかね(^^)
今日は、毎度♪のりりーちゃん、ぼたんちゃん、スミレちゃんの
トリミング。
今日も、頑張って抵抗、ありがとう( ̄▽ ̄) わははっ。
みんなで、ご褒美タイム


チワワのAちゃんもシャンプーに、人&犬見知り(^m^)
でも、最近やっと、私には慣れてきてくれて嬉しいっ。
Aちゃん


プードル×チワワのNちゃん、おっとりで怖がりさん。
でも、かわい~んですっ。
Nちゃん


そして、今日もお疲れチェリもみショット。
疲れた~のチェリー

眠い~のもみじ


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

赤ちゃん♪
今日は、まずお客さんの所で生まれた、生後20日のゴマちゃん(チワワ)
が病院帰りに寄ってくれました。ちっちゃい~可愛いっ!
でも、上手く写真が撮れなくて、ブレブレ(^^;
ごまちゃん


今月一杯、トリミングスクールから研修に来ているMちゃんの
リボン付けの練習台になってる、もみじ。(寝てますが・・)
Mちゃん練習中

で、賑やかな頭になったり?(^0^)

練習後?

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

日曜日は
やはり日曜日は、バタバタしちゃいますね。
気がつけば、今日のわんこ、1匹も撮ってなかったし(><)
あ~ん、私のコレクション?が・・。

玉緒ちゃん?

写真がないので、「さとう珠緒」に似てる!と言われている
もみじのウルウルビーム!
もみじが人間なら、きっとあんな性格でしょう・・。( ̄▽ ̄)

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

休み明け(^^)
今日は、休み明けだったので、ちょっとバタバタ。
まずは、ここさんちの、むすびくん(^^)
今日は、さくらんぼのポイント染めのみです。
むすびくん


杏ちゃんママさんちの杏ちゃん。
杏ちゃん


杏ちゃんママさん!!重要なお知らせがあったのですが、言いそびれました(><)
明日、お電話します~~っ。電話番号、ひかえてくるの忘れちゃいました。(T_T)

Rくん

最近、ロングコートチワワを短くカットの注文が多いです。

他の子達、撮るの忘れまちた・・。
チェリーさんは、またまたお腹、壊してしまいました。が~ん。
昨日、食べ過ぎちゃったかな・・。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

連休最後の日
暇々のチェリもみと、お出かけしてました。(^^)
まずは、六甲山カンツリーハウス。
六甲山カンツリーハウスにて

あ・・暑い。

あまりの暑さに、15分で退散。
って、入場料人間600円、ワンコ1匹100円でしたし( ̄▽ ̄)
夏に行くのは、間違いでした。

その後、candy's kitchenさんへ。

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

今月も♪
恒例の爪きりの日。今日は、18チワワンズ(^-^)
先月は、まだまだヨチヨチ歩きの仔犬ちゃんだった、ルルちゃんと
レオンくんも、スクスク育ってました。

ルルちゃん

レオンくん


そして、お留守番だった、うちのお嬢様達。
もう、たっぷり休養したようで、暇だ!暇だ!と言い出しました(^^;
暇だよ~のもみじ。

たっぷり寝ましたのチェリー



テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

休みすぎ?
今日もたっぷり休養?
暇々~なチェリもみだけど、とても昼間は外に出る気力なし。
あつ~い

暇・・


たっぷりな休養、そろそろ私も飽きてきたかも?
明日はチェリもみを置いて、出かけなきゃだけど、明後日は一緒に
お出かけ予定だし、明日もたっぷり寝てて下さい(^^;

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ベッタリ♪
え~~っと、昨日から夏期休暇中ですが、昨日は買い物にも行かず
24時間どころか、ず~~~っとチェリもみとベッタリな生活です。
散歩以外は、外に出てないし?(^^;

今日はやっと、住所変更に市役所に行ってきました。
6月末に引越ししたのに、今まで住所不定状態でしたり(^^;あはっ。

爆睡チェリー

寝起き、もみじ

起きた直後チェリー


今夜はOL時代の悪友?とも言える、人生の先輩と食事♪
彼女に、面白い~とからかわれて、チェリーはガルガル状態(^m^)
でも、確かにチェリーは、ついつ面白いから、かまいたくなっちゃうのよねぇ。

まだ、あと3日も休みが~って、寝てばかりになるかも??


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

すっきり♪
今日も、色んなわんこが来てくれたのに・・
カメラの電池が・・切れたままでした( ̄▽ ̄) が~ん。

しかも、もう~何よりも私のストレス発散になる、見事な
歯石取りが出来たって言うのに~!携帯のカメラじゃ上手く
撮れなかったので、ボツ。

おつねさんちのナッツくん、大人しくて、しかもダックスは、
とってもやりやすくて、気持ちいいんです(*vv)
もう、完全に私の趣味と化してますし・・。
お見せ出来なくて、残念ですわぁん。

帰りの電車・・車両に誰も居なかったので、ちょっとカートの
フタを開けたら、もみじ・・出すぎ~ですね(^^ゞ
誰も居ないね~?


さて、明日からの5連休♪何しようかな~(*^。^*)


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

DVD
えっと、ここ数年・・ビデオデッキさえ壊れたままで、放置だったので、
別にいいや~とそのままでしたが・・。

DVDデッキが~~♪えへへっ。実は、リリーママ、minnieちゃん、
えむちゃんからの引越し祝いに、買っていただいちゃいましたヽ(^o^)丿
きゃ~どうしましょ。何か、欲しい物は?と聞かれ、言ってみたものの・・
まさかまさか、いただけるなんて~(><)嬉しすぎる私です。

来週から、昼ドラも録画出来ちゃいます。って、あはは(^^;

CM風な、チェリー



今日のわんこの、chakoさんちのナナちゃん。
いつも、毛が伸びた状態を見たことがない~ってくらいに、
こまめにトリミングされてるナナちゃんです。
なので、毛先を揃えただけだけど♪
ナナちゃん

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

寝坊・・
あ~~ビックリしました。
朝・・目が覚めて、時計を見ると、8時40分(・。・;
もう~!何で、起こしてくれないのよぉ~と、チェリもみに
言っても仕方なく・・。

いつも、9時までに家を出ますが、とても無理。それでも、9時10分には
何とか家を出れました。
急いでる時に限って、管理人さんや途中で知らないおばさんに
話しかけられたり。

明日、明後日と出勤したら、5日間夏期休暇に入ります。
なので、あと2日!寝坊しないようにしなきゃ~(^^ゞ

今日のチェリもみ


チェリーのお腹も、良くなってきたし。
明日は、ちゃんと7時に起こしてね~だし。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

今日はお休み
今日は休みだったので、チェリもみとお昼寝でも~(*vv)と
ダラダラ予定でしたが、突然のお誘いで、リリママとおつねさんと
カフェに行ってきました。

食いしん坊~ズ

IMG_0816.jpg


お出かけ大好きなチェリもみ、もちろん大喜び♪
昨日から、またまたお腹を壊しちゃったチェリー。
やはりエアコンのせいかなぁ・・腹巻でも、作ろうかな(^^;

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ハート♪
今日のわんこは、ハートのポイントカラー。
パグのHちゃんは、3mmの全身バリカンに赤いハート。
Hちゃん


チワワのMちゃんは、ハートと尻尾はピンク。
Mちゃん


吉田さんが、モモちゃんとランチを食べに来てくれました。
最近出来た、妹ココちゃんはお留守番でしたので、モモちゃんは
ゆっくり出来たかもね(^m^)
モモちゃん





今日のチェリもみ&数分前のチェリもみは、下に続く↓

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

みんなで、ありがと♪
今日は、おつねさんファミリーが、シャンプーに来てくれてました。
ミロ&茶ちゃん、ナッツくん、ポテトちゃん、サラダちゃんの5ワンです。
シャンプー後、すっきりしたね♪


シャンプー後のご褒美タイム。あれっ?誰か、多いぞ~。
って、チェリーさんだし・・( ̄▽ ̄;)
1匹、多いぞ(^m^)


今日もご機嫌、もみじさん。
今日もご機嫌

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

特権だしね
いつも、散歩に行くたびに、「何で、いつもこんなに綺麗なのぉ?」
と言ってもらえるチェリもみ。(^^;
そりゃ、飼い主がトリマーですから・・。本犬達は、迷惑でしょうが。

それに、お店に置いている訳だし、お客さんに手入れをアドバイス
するにも、うちの子が汚いと人に言えませんしね。
まっ、何よりも私の自己満足の世界だったりもしますが。。


今日のわんこは、撮り忘れました(^^ゞなので、今日のチェリもみ。
IMG_0761.jpg


IMG_0763.jpg


世の中、お盆休みなのですね。いつもの公園にも、人が少ない。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ニューフェイス♪
今日は、吉田さんちのモモちゃんがトリミング(^^)
あっ。。ちなみに、ハンドルネームが吉田さんなのだし♪
モモちん


そして、昨日モモちゃんの妹になったばかりのニューフェイスの
ココちゃん(5ヶ月)も、バッサリと。
ココちゃん、トリミング前


ココちゃん、トリミング後


いやぁ・・さすがに、仔犬は手強いですぅ(^^ゞでも、可愛いっ。
トリミングにも全然慣れてないので、あはは・・もう途中で
ギブアップ状態で終わらせていただきました。
これから、少しずつ慣れて行こうね♪


お店のお客さんのCちゃんは、チワワ×シーズーちゃんです。
おうちで切られたのかな。あちこち、毛が無かったり(^^;
Cちゃん


そして、通勤途中のチェリもみ。
今日も、お疲れ~♪




テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

日焼け
最近、ダックスやチワワのロングコートの子も
短くカットの要望が多いです。
でも、中には毛質が変わったり、毛が伸びてこない子もいるので
お勧めはしませんが、どうしても・・の場合はカットしてます。

Sくん

Aくん


本来なら、毛で紫外線なども防止しているのでしょうが、
短くカットしていたり、毛が薄い子は、紫外線予防も必要かな。

チェリーは、散歩時は、服である程度カバーしてますが、
最近ますます毛が薄くなった、もみじは、服を着せるとモツレて
毛が抜けちゃうので、毎回は着せてません。
最近はシミも増えてきたので、紫外線防止スプレーを使ってます。
愛犬の日焼け止めに!「ペットサンスクリーン SPF15」 

チェリもみのシミや皮膚ガンの心配はするくせに、私には・・
日焼け止めすら塗ってませんが。( ̄▽ ̄;) あはは。
お陰で、焼け放題です。やっぱり、自分にも気をつけなきゃかしら。
今日のチェリもみ



テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

るるるん♪
ririさんから、素敵なプレゼントを頂いちゃいました(≧∇≦*)
あんまりにも、可愛いので・・自慢しちゃいます。
じゃ~ん!羊毛フェルトで描いてあるんです♪

プレゼント♪


アップでも(*vv)立体感があって、かわゆい~。
羊毛フェルトのチェリもみです。


チェリさんは、もちろん♪おもちゃに大喜び。
ありがと~♪


また、チェリもみコレクションが増えて、嬉しいっ。
ririさんは、とっても多趣味で、何でも素晴らしくこなしちゃう
すんごい人です(*^。^*)
ririしゃん、本当にありがとうございました。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

指が・・(><)
先日のコッカーちゃん達をトリミング中、急に左手の親指が
グキッ!と音がして、攣った状態になりました。
昨日は、ちょっと腫れて痛いなぁ・・くらいでしたが、
今日、起きたら、ますます腫れて、指が曲がりません(><)

幸い、今日、明日は連休なので、湿布してれば何とかなるかな?
まだ、右手でなくてよかったけど・・。

昨日は、お店でクッキーを作ったり(^m^)
(歪んでるのは、指が痛いからって事で?!)
今度は、チェリもみクッキーを作ってみよう♪
さくらクッキー


昨日は台風が来るってので、チェリもみは留守番させたけど、
あれれ?それちゃいましたね。関東のお友達、大雨みたいだけど、
気をつけてね。
留守番してました。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ブラックDAY
昨日から、なぜかブラックわんこ続き?
今日も引き続き、オールブラックでした(^^;

A・コッカーのRくん、トリミング前です。
トリミング前のRくん


モツレが酷かったので、短くなっちゃいました。
トリミング後Rくん

家に帰ると、同居ワンの↓のMちゃんに、誰だ!とガウガウ吠えられた
そうです(^^;あまりの変貌にビックリしちゃった?あはは。

同じおうちのMちゃんも、出産が近いので、同じく短く。
Mちゃん



T・プードルのKくんも、モツレが酷くて短く・・(^^;あらら。
Kくん


写真を撮り忘れたけど、チワワのMくんも、ブラックでしたし♪

夕方の散歩中のチェリもみです。
カメラが壊れたので、大きい方のカメラを持って出勤してます。
でも、やはり重くて大変~(><)
チェリー

もみじ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

日曜日は
日曜日は、トリミングが忙しいです♪
今日も、お天気だったので、もちろんチェリもみも出勤。
疲れてないかな・・と心配もあるけど、留守番は嫌らしいので(^^;

プードルのRちゃん、トップは、とにかく短く、耳は長めでのご注文。
Rちゃん


同じくブラックのプードルのBちゃん。顔を持たれるのが
嫌いです(^^;
Bちゃん


ダックスのRくん、全身ハサミで短めにカットです。
Rくん


いつも、ありがとう♪やっこさんちの、シーズーのはなこちゃん。
はなこちゃん


私の大好きな?歯石取りも3ワンコでした。
ストレス解消になるぅ~~(^m^)
歯石取り


おまけの、家に帰ってからのチェリーさん。
もう、寝ようよ~。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

2007年カレンダー
毎年、カレンダーを作ってもらってるオレンジ・パウさんにて、
2007年度カレンダーの受付開始です(^-^)
サンプル


今回も、チェリもみは、サンプルモデルにしていただきました。
毎月1枚、大きめな写真が入るタイプです。
もちろん、他にも色んなバージョンがありますので♪

毎回、チェリもみカレンダーを買っていただいてる方が、
数名いらっしゃるようで・・(^^;ありがとっ。

今回は、チェリもみのカレンダーも、家に飾ってもいいわよ!
って方がいれば、1名様だけど、プレゼントさせていただきます。
ご希望の方は、←の下の方の、メールフォームから「頂戴!」と
メール下さい(^0^)

多数の場合は、抽選とさせていただきます。
なお・・私の記憶にある方に限りますが・・(*^。^*)
締め切りは、8月31日とします。


ずっと調子の悪かったデジカメがついに、壊れました(T_T)
今日のわんこも撮ったのに、全部消えてしまいました。ショック!!

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

修正、出来たかな(^^;
今日のわんこのHくん。
シーズーと、何かのMIXだそうです。
散歩で顔にガムが付いたから・・と、おうちでザクザクに
カットされてました。
さて・・どうしましょ(^m^)
シャンプー後のHくん


で・・こんな感じになりましたが、やはり修正は不可能?!
だったかも(^^ゞ
トリミング後、Hくん



仕事帰りに、チェリーのワクチン接種に行ってきました。
はじめての病院だったけど、早々に病院だと察知で、
ブルブル震えて、大変でした(^^;
家に帰ってのチェリーさん、ぜ~ぜ~状態です。
病院、大嫌いっ!

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

お休み
今日は定休日でお休み。
なのに、風邪が酷くなり、熱まで出て1日寝込んじゃった。

暇よぉ~遊んで!のもみじさん。ごめんよ。
遊ぼうよ。


でも、チェリーをシャンプーして、ワクチン注射に行こうと
思ったら、木曜日は休診日だった・・ありゃ。
IMG_7506.jpg

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

明日は休みだ~♪
チェリもみも、連日の出勤で疲れてるでしょうね。
明日のお休みは、ゆっくり・・も出来ないか(^^;
チェリーさんシャンプーして、ワクチン注射に行かなきゃなのだし。
今日も出勤


今日のわんこは、リリーママ一家♪
まずは、リリーちゃん、あら?!今日は珍しく協力的だったり。
りりーちゃん

ぼーちんは、写真は嫌よ~と撮影拒否の為、こんな状態。
ぼたんちゃん

そして、最大に非!協力的なちゅみれさん。
顔のカットは、冷や汗が出まくりですわ( ̄▽ ̄)
すみれちゃん


今日も、お疲れ様でした・・な、チェリもみ。
もう、寝る~。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

8月だぁ~
早いもので、今日から8月・・。
まだまだ、暑い日々が続くのでしょうね。(^^;

んじゃ、今日のわんこ。
ダックスのPくん。毎回、スムース状態にカットです。
ほんとは、ロングコートなのですけどね。
Pくん


マルチーズのMくん。
鼻の長さをカバーして、出来るだけ丸く見えるように・・
してみたつもりだけど(^^ゞ
Mくん


今日のもみじ。もちろん、チェリーも出勤してましたけど。
もみじのおすわりは、なぜか後足が前足の間から、出てきます。
もみじ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

トリマーとしての最大の謎。
もう、何年も前から、何度か言ってる事だけど・・。
いつも、何故、これで平気なのか???と思うことがある。

それは、お尻にウ○チが、こびり付いて来るワンコが
あまりにも多い事。( ̄▽ ̄)
10匹中、5匹はそんな状態ですね・・。

特に長毛犬種は、健康な状態でも、毛についたりします!
これで、一緒に寝てたり、家の中で座ってたりするのですよね?
除菌マニア?の私には、もう~鳥肌ものです。(><)
大腸菌、サルモネラ菌・・などなど、そこら中に散乱してるんですよ。

いつも思うんです。これって、飼い主さんは気がついてないのか、
平気なのか・・?なので、言っていいものか?です。

ちなみに、チェリもみは、散歩時に小さなボトルにこれを入れて、
常備してます。
 サロンサポートエッセンスマイナスイオン調整液500ml

乾いたティッシュで、拭くとこすりつける事になるようで、昔チェリーが
それが原因で、肛門嚢炎になりました。(><)
これを、直接お尻にスプレーして拭き取るか、ティッシュにスプレーして
拭くかにしてます。

みなさん、お尻のチェックもしっかり、お願いします~。
ってか、気にしてるのは、私だけ??へ・・平気なのでしょうか。(・_・;)

今日のチェリもみ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
