*All archives* |  *Admin*

2006/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ネットのワンコ
今日はネットのお友達シーズーが続きました。
今の店に勤めて1年が過ぎましたが、1年の間に沢山の
ネットでしか見たことがなかった子が、トリミングに来てくれました。
トリマーで、よかったぁ~(^m^)と思う事の1つですね。

吉田さんちの、みかんちゃん。
3回目のトリミング、まだまだお子ちゃまだからねぇ。
そ・・揃いきれません、すみませんっ
みかんちゃん


chakoさんちのナナちゃん。なかなか静止画が撮れないので
捕まえた~
ナナちゃん


やっこさんちの、はなこちゃん。はなちゃんも、撮影拒否だし(^^;
はなちゃん


みなさん、遠い所、いつもありがとうございます
今日もカメラのバッテリーが切れて、携帯での撮影なので、
綺麗でなくて、すみません。

これでも、走ってる

昨日のチェリーさん


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

昨日よりも・・
営利目的で集められた犬が、パークの閉園で、ひどい環境で飼育され・・。

もう、ご存知の方も多いでしょうが、今回のレスキューとなってます。
とはいえ・・私も、今はこれ以上の余裕はなく、たいした協力も出来ないですが、
とりあえず、リンクを貼らせていただきます。
救え!消え行く小さな命達


昨日よりも、今日・・。
10年前よりも、5年前よりも、日々過ごす毎にチェリもみを
いとおしく思います。

きっと、多くの方が愛犬と暮らす日々をそう思われるのだと
思いたいですが。
でも・・現実には、勝手な理由で手放す人も多いのは事実です。

今までも、色んな理由をお客さんからも、聞いてきました。
こんなに大きくなると思わなかったって、大型犬。(なります)
飼い主に噛み付くので、面倒みれない。(躾して下さい)
年をとって、可愛くなくなった(ぬいぐるみじゃないので、年もとります)
他にも、うんざりするほど、呆れた理由がありました・・。

どうか、犬を飼う時は、最後を看取る、覚悟を持ってください。
自分の身にもしもの時も考えて、躾もきちんとしてあげて下さい。

今日のチェリもみ。
今日もお仕事、お疲れさま。


いつか欲しいな~~と思ってるだけのハウス。
無垢材で作る犬小屋【WANBOX-W】-ダブルタイプ-

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

何でかな
昨日、今日は連休でしたが、毎度の事ながら、休みになると
体調を崩す女です(^^;
昨日から、咳と鼻水&微熱で昨日は1日、寝込んでました。

今日は毎月の出張爪きりでした。18チワワン集合♪
終わってからは、ご褒美タイム、これでかろうじて?嫌われてない?!
写真は、TNLさんの所から盗みました(^m^)
終わったら人気者の私(*vv)


チェリもみは、たっぷり2日間、お昼寝したので、暇で仕方が
ないみたい。
また、明日から同伴出勤だね。
たっぷり、寝ました。

まだ、寝ぼけてます。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

放送日( ̄▽ ̄)
今日は、先日取材を受けたTVの放送日でした。
私が映ってないのなら、前もって公表するのですが・・(^^;
まっ、関西ローカル番組なのですけどね。

でも、何人かに見たよぉ~~とメールを頂きましたし、
お店のお客さんにも、さっき出てたよね??と言われ・・
バレたか~~(^^ゞでした。

IMG_1198.jpg

IMG_1201.jpg

IMG_1203.jpg

でも・・「チキチキ」でなく、「チュキチュキ」なんだけど?!


今日のチェリもみ

今日も、チェリもみもお仕事してきたよぉ~♪

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

嫌われたり、好かれたり
何故、トリマーになったかって言うと、まず1番は犬が好きだから
なのでしょう。
でも、ワンに嫌われちゃう事もあるのは、事実で悲しいです(^^;
もちろん、大喜びで来てくれる子もいますけどね。

私が、まだ未熟だからなのだろうか?もっと、修行すれば、どんな
ワンコにも好かれるようになれるんだろうか?
もし、そんなトリマーがいるのなら、是非弟子入りさせていただきたいっ(><)

今日は、私の大好きな杏ちゃんが来てくれました。
店に来た時は、嫌よ~と帰ろうとするんだけど、トリミング室に入ると
時々、甘えてきたり、顔をペロペロして嫌なの~!と訴える。
あぁ~~ん、それも可愛いっとメロメロな私です。

杏ちゃん


最近、チェリーがヤキモチを焼くように?他の子を抱っこすると
ワンワン吠えたり、カフェでお客さんワンコと遊んでるとキュンキュン
言います。
年のせいかな?甘えん坊になってきました。
お疲れチェリー

散歩中、もみじ

あれこれ
お祝いのメッセージをいただいてるのに、レスも出来ずに
すみませんっ。
でも、寝不足や飲み過ぎ?で、次の日の仕事に支障が出ないように
したいので、明日までお待ちくださいっ。

ってのも、えへへ!今日は突然に、夜のお出かけが決まりまして。
おつねさん&リリママと、土日祝だけワンコOKのお店に、行ってました。
マガタマダイニングさん
食事も美味しかったです~(*^。^*)

美味しかったぁ

ここはどこ?

りりーちゃんと、サラダちゃん

ちゅみれと、ぼ~ちん

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

もみじ、11歳。
今日は、もみじの11歳の誕生日。(*^。^*)
若い頃から、心臓に雑音が少しあるけど、薬を飲むまでもないと
言われ続けて、もう数年になりますね。

殆ど病院にかかる事もなく、元気に今年もお誕生日を迎えられました。
8歳くらいから進行している、白内障はだんだんと進んできたけど、
ちゃんと見えてますし、日々元気一杯で私を笑顔にしてくれます。

もみじを産んでくれた、チェリーにもありがとうの日だね。(^^)
今日は仕事だったので、お店でケーキを焼いてもらいました。
デコレーションは私がしました、ちょっと失敗しちゃったけど、
美味しかったからいいもんね♪

誕生日ケーキ

もみちん、おめでと~

みんなで一緒に食べたよ。

チェリーもね。

日暮れが早くなったね。


あっという間に11年・・ほんとに早いです。
でも、まだまだう~~んと長く、チェリもみとの幸せが続きますように、
神様、よろしくです。
私にとって、チェリもみの存在は、”大事な宝物”なのです♪

BBSやメールにて、可愛いカードや沢山のお祝いの言葉も
ありがとうございました~~っ。(涙!)


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

こんな~はずじゃ~なかったよねぇ・・
今日は、お休みの日♪たまたまミナミ方面に用事で来られてた
TNLさんと、ランチ(*^。^*)
たまたま入った店だけど、なかなかいいかも。
前菜

デザート

メインのパスタを撮るの・・忘れまちた。

お留守番となった、お怒りチェリもみに。
「後で散歩に行って、カフェに行こうか~♪」と話すと大喜び。
先日、近所の方に聞いた、徒歩圏内のドッグカフェではないけど、
ワンコOKの喫茶店を聞いたので行って見ることに(^^)

公園で散歩して、行ってみると、その店は確かにあった!
でも・・ここって・・食堂?( ̄▽ ̄)
喫茶店とは書いてあるけど、あまりにイメージと違いすぎて
入る気になれなかったけど、チェリもみは「わ~い!ここ?」と
入ろうとしていた。

お客さんはおじさんが一人・・一応、通り過ぎてもう一度店の前で
しばらく眺めていたのだけど、チェリもみが居なくても入りにくい感じ。
チェリもみ・・ごめんよ、やめとこう。(^_^.)とそのまま帰宅。

カフェに行くって言葉は、もちろん理解している2匹なので、
どうなったのよ?!とお怒りでした。
私の心の中にも、こんな~はずじゃぁ~なかったよねぇ~♪の歌が
流れましたし(;O;)

何でよ~

遠い目。。。

もう寝ます



ショップでは、使ってないお店なんて、ほとんどないかもだけど?
って私の知る限りですが・・(^^;
おうちでのシャンプーでも、これがあると便利です。
超吸水タオル[湿式](イエロー)

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

チェリもみは元気ですが
ここの所、腱鞘炎で夜や朝になると、指が曲がらなかったり、
膝が痛かったりで、すっかりネット逃亡してました(^^;
っても、腱鞘炎になるほど、トリミングしてなかったり?だけど。

チェリー

いつも、2匹で見つめてきます。

秋風が気持ちいい

お散歩、楽しい~

寝起きで、顔が歪んでるぅ


お客様ワンコは、上手く撮れてなかったり、撮り忘れたりばかり
だったので、今週のチェリもみ写真でも・・って、うちの子は
毎日、撮ってるんだけどね(^m^)


そういえば、今日も電車で「うちも、シーズー飼ってるのよ(^^)
でも、この子達は、目やにが出ないのね?」って・・。

「え゛っ!出ますよ。だから、いつも拭いてます」

「うちの子、嫌がって、させてくれないのよ~」って・・( ̄▽ ̄)
嫌がるからしないってのは、私にはわかりまちぇん・・。
ブラッシングもシャンプーも、数ヶ月しない人の理由の多くが
これか、暇が無くって~ですね。はい・・。

こう言われちゃうと、どう言えば、いいのか悩みます。う~ん。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

数年ぶりに♪
今日はカフェに、コロンママさん夫妻とコロンちゃんが
来て下さいました。
ふと、トリミング室から、カフェの方を見ると、あれれ?
コロンちゃんにそっくりな子が~~!?コロンママは後姿だったので、
思わず「コロンちゃん?!」と叫んじゃいました。

会うのは4~5年ぶりですが、いつもネットで見てる子は、実際に
見ればすぐにわかります。
でも、前にぷくぷくさんちのもみじちゃんが来た時は、そっくりだけど
お店も知らないはずだし、お住まいが遠すぎるし?
まさか・・だったので、あの、お名前は?と聞いてから確信したんですけどね(^^;

シーズーって、やっぱり顔がみんな、全然違うんですよねぇ♪

一緒に写真も撮りました(*^。^*)
コロンちゃんが・・

何とか、撮れた?(^m^)


今日、お客さんに、シーズーって、こんな子も居るの?と
言われた話・・長くなるので、興味がある人だけ読んでね。↓

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

雨続き
台風接近で、明日から雨が続くかなぁ?
そうなると、チェリもみは留守番させなきゃだし・・
心配だなぁ~(><)って、心配なのは私の方かもだけどね。
今日は一緒に出勤しました、でも寝てるし??
今日のチェリもみ


今日のわんこ。プードルのRくん。
生後5ヶ月。仔犬のトリミングは、とっても大変です。(^^;
なだめならが、時には歌を歌いながら・・自分にも余裕を持って
緊張感が伝わらないように、気長にです。
でも、やっぱり仔犬は可愛い~♪
Rくん


他のワンコは、またまた撮ってませんでちた。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

休んでました(^^;
今週は、水木と連休だったのですが、またまた腱鞘炎が酷くなって、
ネットもお休みしていました(^^ゞ
雨が降ったりで、のんびり散歩も出来なかった2匹は、休みなのに
ストレスが溜まったり・・。
雨は嫌なの・・うるうる。



では、今日のワンコのRくん。
何のMIXかは不明だそうですが、絶対にダックスは入ってますよね。
Rくん、顔は短めのシュナカット


今日は全部、携帯の画像なので、あんまり綺麗でないですが・・。
今日も元気なチェリー

ご機嫌、もみじ





テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

きゃっほぉ~♪
明日、明後日は久しぶりの連休♪
なので、今日はるるる~~ん。(^-^)

では、今日のワンコに。はじめてのシーズーTくん。
ボディは、ロングコートで、顔だけカットです。
シーズーのTくん


ダックスのMくんとSくんは、毎回ボディは、短めにカットです。
Mくん、この間、コーギーに間違われたのぉ~(><)って。
た・・確かに、サイズ的にはそうかもだけど??あはっ。
ダックスのMくん

ダックスのSくん

チワワのCちゃん


チェリもみは、今日もご機嫌で出勤でした。
家に帰ってからの、チェリもみ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

もう慣れました
って言うのは、チェリもみをカートに入れて、うりゃぁあ~!と
気合で持ち上げて、階段を上り下りする事ではなく・・。

駅までの道や電車で、「見て見て!あれ~~!ぎゃはは!!」と
笑われる事にです(・_・;)
相当、痛い?人に思われてるのかもですが・・へっ、平気ですわ。

今日も、わははは!と笑われながら、通勤してきました。
何で、笑われてるの?


今日は、たまに会う(らしい)おじさんに、駅で突然・・
「わはは!たまに見かけるけど、何してんの?」って( ̄▽ ̄)
「な・・何って、一緒に出勤してるんですぅ」でした。



テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

お留守番
今日は雨の予報だったので、チェリもみはお留守番にしました。
あぁ~後ろ髪引かれる・・(><)
分離不安は、完全に私の方ですねぇ。。。
お留守番なの?


今日のわんこの、プードル×チャイニーズクレステッドドッグの
Bちゃん。顔は、出来るだけみじか~~く!と言われても、ついつい
ハサミが止まってします(^^;
Bちゃんの顔、大好きなんですよぉ♪なので、可愛さは残したいっ。
Bちゃん


プードル×シュナウザーのPちゃん。
Pちゃんは、頭頂部は短めで下あごは長めに~だけど、
ついついあと少し・・と下あごを切りたくなっちゃう。
お客さんの注文どおりにしなきゃなのでしょうが、自分の好みも
多少は入ってしまいます(^^ゞ
Pちゃん


コッカーのAちゃん、5ヶ月(^^)まだまだパピーで可愛い。
ロングにされるらしいので、顔と足先だけのカット。
Aちゃん

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

久しぶりシーズーDAY
今日は、お友達3シーズー♪ご来店(^^)

まずはチワワのRちゃん♪
前足の先だけ、いつもピンク染めのご注文。
Rちゃん


そして、minnieちゃんちのコロコロくん。
今日は、お尻にピンクのハートで、ポイント染めでした。
コロコロくん


続いて、えむちゃんちのジュラくん♪いつも、遠い所ありがと~。
ジュラくん


chakoさんちのナナちゃん、トリミング担当は2回目です。
すっかり、遅くなってしまって、ごめんねぇ~(><)
ナナちゃん


今日も、ご機嫌で店内を徘徊するチェリもみでした。
今日のチェリもみ



テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

最近、よく聞かれること
仕事帰りの公園で、ちょうどチェリもみと同じ年くらいの
12歳のシーズーちゃん、11歳のプードルちゃん達に出会った。

毛も随分少なくなって、目も真っ白で、歯も殆ど無く・・
足取りも、ヨロヨロ。(T_T)もうそんな年代って事なのね(涙)
そして、チェリもみが同じ年だと言うと、飼い主さんが
「何で?!何食べてるの?何してるの?病気はないの?」と(~_~;)質問攻め。
最近、色んな人に聞かれますが、私にもわかりません。

もちろん、特に何もしてません。
歯と耳のケアだけは、神経質なくらいにはしてますが、
他はきっと普通です。
チェリもみはたぶん、かなり丈夫に産まれてきてくれたのですね。
ありがたいです。

この写真は5年前のチェリもみです。
ん?気のせいでしょうか・・この頃の方が老けてたり??(^。^)
5年前のチェリもみ

カットも今とは違う感じですけどね、出来るだけ最近は若く見える
ようなトリミングを考案中ですが・・♪なんてね。

今日の2匹。
お店でのお昼寝も、チェリーはおもちゃをくわえて寝ます。
お店でも、やっぱり何か噛んでます

誰か来ないかな~




テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

お散歩マナー
ここに引っ越してきてから、公園が遠くなって、
間に合わなくって・・うっかり道路で、おしっこをしちゃったり
するので、最近はペットシーツと消臭用の水を持っての散歩です。
うっかり、しゃがんじゃったら、慌ててシーツを滑り込ませます(^^;

確かに、歩いてると道路のあちこちに跡があるんですよねぇ。
先日も、歩いてるだけで、どこかのマンションの管理人さんでしょうか。
「おしっことか、させるなよ!」といきなり、怒られました(><)

室内でトイレが出来ないチェリもみなので、こんな風に迷惑に
ならないように散歩しているつもりですが、やはり都会での
散歩事情は難しいですねぇ(T_T)

散歩は、荷物が一杯~


今日は、たっぷりお昼寝するつもりだったのに、結局出来ませんでした。
チェリもみは、よく眠れたみたいですけどね。
うさこさんの、リクエストのチェリーのお昼寝シリーズ?(^0^)
今日のお昼寝は、フランスパンと♪


もみじは、横になって寝てることが多いかな。


シャッター押したら、起きちゃいました。
か・・可愛い~~っ!と、今日も親ばか状態な1日でした(^^ゞ
寝すぎて、暇・・?




テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

今日は雨
今日は、昼から雨の予報・・だけど、今日は用事があって
チェリもみも、出勤。
カートだと帰りが大変なので、タクシーで出勤。
大出費だわん。(><)っても、近いけど。

でも、朝の公園は涼しくって、なかなか帰ろうとしない2匹。
夏場は短かかった散歩も、これからは少し長めに行ってあげなきゃね。
涼しいね


やった~明日はお休み。とにかく最近、寝不足が続いてたので、
絶対にお昼寝するんだもん~。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

大阪案内?!
え~っと、今日は仕事帰りにちょっと寄り道して、
チェリもみとミナミの街を歩いてきました。

長年来ない間に、すっかり街が変わってました~(・o・)
サンリオショップで、みんながキティちゃんと写真を撮って
いたので、私もチェリもみを並べて、激写してきました。
え~~~っと、これが1番恥ずかしかったですっ。( ̄▽ ̄)
周りで、沢山の人に、笑われましたともっ!!
キティちゃんと


タイガース優勝した時に、みんなが飛び込んでたこの橋もすっかり
かわりましたね。
戎橋にて


くいだおれ太郎くん、いつも大人気ですね~。っても、大阪の人は
まず・・ここで写真なんて、撮らないのでしょうが(^^;
やっぱり、ここはお約束?


千日前


ドンキの観覧車


で?何やってんの?なんて聞かないでね。別に意味はありませんし(^^ゞ
人ごみの夜の大阪の街で、単なる怪しい人に思われたんでしょうし・・。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

夏の終わり
今日は早めに帰れたので、夕焼けが綺麗な公園でのんびりと
散歩して、撮影会など(*^。^*)

夕焼け色に染まった、チェリもみです。何だか、夏の終わりを
感じませんか♪
にっこりチェリー


夕日が眩しい~。


マイナスイオン、一杯かな。


そして、本日のお気に入りショット(^-^)
たまには、こんなのもいいかな。
沈む夕日を眺めて・・




テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

昨日のわんこ
昨日は、ラブママさんちの3姉妹(*^。^*)
いつも、ありがとうございます。
ラブちゃん

ララちゃん

ネネちゃん


バタバタしてたので、他のワンコ撮ってなかったぁ( ̄▽ ̄)

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

すっかり、忘れてました(^^;
え~っと、前に募集していた、2007年度のチェリもみカレンダーの
当選者発表を・・(^^ゞ
適当な?抽選の結果~「yukoさん」に決定しました。
部屋の片隅にでも、飾ってやってください。
はずれてしまったお友達・・ごめんなさいですっ。

サンプル


みなさんも、可愛い我が子で素敵なカレンダーを作って下さいね。
オレンジ・パウさんで、受付中~。

またしても、チェリーさんがお腹を壊して、今朝も5時に起こされて
眠いので、今日はもう眠ります。
なので、今日のわんこは明日アップします~です。おやすみなさい。


ふにゃふにゃ
毎度、吉田さんちの、モモちゃんご来店(^-^)
モモちゃん


先月から妹になったココちゃんは、名前が変わってました!
モモちゃんと、名前の響きがかぶってて、聞き分けにくいみたい
(ワンコがね)なので、改名して「みかんちゃん」になりました。
みかんちゃん


2回目のトリミング、前回よりは、少し慣れてきたかな(^-^)
シーズーの仔犬って、関節も筋肉も柔らかくって、くにゃくにゃに
なります。
お座りしてても、足がずず~~~~っと、こんな感じに♪
たまらなく可愛いっ。(*vv)
体が、ふにゃふにゃ


関係ないけど、ついでに撮った、チェリーさん。
ついでなの?

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

もう、秋が近いかな
すっかりネット逃亡してました(^^ゞ
何が、忙しいって訳でもないのでしょうが、気がつけばいつも
時間がなくってます(><)
今日のわんこも、撮り忘れてばかりで書く事がなかったし。

最近は、急に涼しくなって、朝夕の散歩も、気持ちいいですね。
チェリもみも、なかなか帰ろうとしなくなりました。

IMG_0915.jpg

IMG_0921.jpg


さて、またまた恐怖?の週末が来ました。
がんばらなきゃ~~ですっ。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
