*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
歯のお手入れ
今日は、たっぷりと、チェリもみとお昼寝して休養。
あなたは、だんだん眠くなる~

もみじの、この目線・・眠たくなります( ̄▽ ̄)

で・・すっかり、歯磨きをさぼってしまったので、慌ててお手入れ。
ブラシやガーゼでは、取れなくなったものを、スケラーで取ります。
愛用スケラー


中でも、初心者向きなのは、先が丸くなってるもの。上から3つ目のね。
たぶん、
スケラー←これだと思います。(たぶん!って、おいおい?)

細かい部分は、これ1本では、なかなか難しいですが、結構役立ちますよ。

他のは、【犬のケア用品】スケラーです。

ただし!大人しく口の中を見せてくれる子でないと、危険です。
続き↓
まずは、い~~ん?のお口♪出来ますか?
い~~~~ん。


こんな感じで、根元から下に向かって、歯石を削ります。
この時に、力を入れすぎると、歯のエナメル質まで、削っちゃったり、
歯に傷をつけちゃうかもなので、力加減にはかなり注意しなきゃです。
それに、歯茎にも、十分注意してください。
こんな感じね。


なので、刃先が丸くなってるのが、私的にはお勧めでし。

いい子にしてたから、ご褒美頂戴。


大事な、我が子のお口がくさ~~~い!(><)なんて、思いたくないし、
歯周病になって、歯が抜けたり、歯茎が腐ったりは避けたいですね。
歯茎が赤くなってたり、歯石がびっしりついてると、歯周病の可能性も
あります。
たまには、お口のチェックもしましょう~♪

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

我が家はガーゼ派ですね。
なんせガーゼで精一杯だから便利なグッズでも危険かなぁ?
歯周病もさながらで心臓にも負担のある歯垢だから毎日、ガーゼ
で磨いておりましたぁ。
関東遠征お疲れ様でしたぁ♪沢山のわんことお友達の笑顔が眼に浮かびますねぇ♪(*^_^*)
うわぁ。こうやって歯磨くんだ。ヤバイ。
もう4歳ですが一度もやったことない私は飼い主失格?
いーの口はできるので、今度トライしてみます。
むむぅ。ブラシやガーゼで取れなくなったものもあるのだけど
ちぇりもみちゃんみたいに大人しくしてないから、スケラー
危険かなぁ・・?でも気になるのですけど。
美しい真っ白な歯!!さすがですねー。
僕は歯磨きをちょっとおさぼりしてしまったら奥歯に
しっかり歯石がコーティング。( ̄□ ̄;)
毎日一生懸命磨いていても取れる一向に取れる気配なし。えーん
チェリーちゃん達みたいにじっとお利口さんにお口を開けてなんかいないし・・・。
あああ、どうしよう。僕の最重要課題です。
ありがとうっ!
おすすめ、買うわ!!!
やっぱり・・
気持ち程度で指を突っ込むだけ・・あっ、ハンカチ巻いてね(^^;)じゃダメですね~。ジックリ見てみます(^^)v

で、とってもキレイな歯だなぁ~☆若さの秘訣は歯石対策なのね!
あ~!ワタスも歯医者へ行って歯石とらなくちゃ~=3
ぶんままさん
毎日、お手入れされてるのですね(^^)私は、つい
さぼっちゃう事もあるので、取れない歯石がついたりします。
関東遠征~、ほんと楽しかったです。

マリモパパさん
歯磨きは、されてますか?
マリモちゃんは、おもちゃも大好きだから、あんまり
ついてないかな?
出来る事なら、病院で麻酔でなく、家でしたいですよね。
是非、トライしてみてください♪

ノリさん
そうですね・・暴れたりする子だと、危ないかもです。
ある程度、じっとできるなら、1日1本♪とかで、慣らす手も
ありますが。

寿助さん
えっ?あんなに、ばっちりなお手入れなのに?!
奥歯はたまりやすいですもんね。
早いうちの方が、取りやすいですよ。(^^)
少しずつ、練習してみては?

ぱぴちん
ぱぴちんの持ってるのでも、大丈夫なのだけど、慣れない人は
これの法が、安全かもでし。

こめママさん
はいっ♪ワンも、歯が命~ですので(^^)
若いうちから、色々と慣らしてあげてくださいね。
プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
