*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
トリミングに掛かる時間
昨日の話ですが・・
どうしても、ボサボサチェリーをどうにかしたく、チェリーだけを
連れて出勤。もみじだけ連れて行く事は多いけど、チェリーだけは
はじめてでした。

で、午前中は空きがあったので、大急ぎでトリミング。
シャンプー&カットで、1時間15分・・急いでるわりに遅い?(^^;
なるべく早く出来るように、チェリもみで練習してますが、こりが、なかなかです。

っても、お客さんのワンちゃんは、急いでももっと時間が掛かります。
うちの子なら、いつでも手直しできるので、ざっとしかしてませんから。

200512200001.jpg

チェリー「ママ・・かなり、手抜きしたわね。」

お客さんワンコは、はじめての子だと、仕上がり時間が読めません。
大体、犬種でこの位って目安はありますが、昨日も初めてのプードルのPくんも、
想定の範囲外( ̄▽ ̄;) の、全身フェルト状態で・・、まさに○イフカードのCMのように

  ”1~2mmで、丸刈りにする?”
  ”頑張って、毛玉を取る?”

と、悩みました。(T_T)
これが、12月30日なら間違いなく、丸刈りコースを選んだかもだけど、
ツルツルは寒いしね・・、頑張ってみる?Pくんも、頑張れる?と
なるべく痛くないように、毛玉と格闘だけで1時間半(--;
あぁ・・Pくんにとっては、寒い方がよかった?!と、悩みながらの
トリミングでした。全部で3時間も掛かってしまって、ごめんよぉ(><)

200512200002.jpg



飼い主さんにも、もちろん説明したけど、はいはい~♪と帰って行かれました。うっ・・。
これからは、ちゃんとブラッシングしてもらえるといいのだけど。

最近、プードルがほんとに多くなりましたね。
前の店では、ほとんど来なかったし、実は苦手分野です・・。(><)
色んなカットを見て、研究せねば~。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ゆ・指一本で・・コントロールされてるぅ(@_@)
ブラッシングできないコじゃないみたいですよね~
飼い主さんがんばってぇ~
カウントダウン残り10日。
体大事にしながら、頑張ってくださいね。
えぇ・・
そりは、とってもいい子なので、おうちでブラッシングが
出来ない訳ではないかと・・。
もう、10日なのですね。が・・がんばらなきゃ(><)
はじめまして。○○にいさんこと、まりもパパと言います。
我が家のムスメ「まりも」さんは4歳のシーズーです。
先日、3ヶ月ぶりにトリミングに連れて行ったんですが、やはり毛玉が多くてちょっと怒られてしまいました…。
毛玉にならないように、小まめなブラッシングと何より月に1度くらいの頻度でトリミングに行かなきゃ、と反省です。
シーズーさんの写真が多いので、また遊びに来させて頂きますね。では。
年末忙しくても、ワンコの手入れは忘れずに!
ですね。
予定より1日遅れて、今晩ダックスを預かります。
ワクチンなどは終わっている子ですが、お手入れはどうなっているのかちょっと心配です。
来週まで、我が家で預かることになりました。
年の瀬ですが、体調はへいきかしら?我家も夕べ母親に『シオタクは年内もうトリミング行かないの?』と催促されました・・・12月頭に我慢の限界で!?トリミングに行っていただいた為v-15少々悩んでいるうちにこんな日になっちまったv-390我家は湿疹対応の為週1回のペースでシャンプーをしている為か毛玉君は発見できませんが・・・ボサボサ君が出没していますv-399トリマーさんも忙しそうなので、新年明けてから綺麗にしようかな・・・なんて考えてます。
色付きの文字チェリママこんばんは♪
とうとう雪~!降りましたね~
もう寒くて寒くて今日は必殺!靴下3枚重ねで出勤しました
おかげで変に足が痛い~

寒いけど雪綺麗やなぁ~と思ってました♪
ラブは雪見て後ずさりしてました。
怖いんかな?
まりもパパさん
はじめまして。まりもちゃん、可愛い名前ですね(^^)
そうですね。3ヶ月経ってても、モツレや毛玉が無ければ
ワンコにとっては、そんなに苦痛ではないのですけどね。
日々のブラッシングをするか、定期的にトリミングに
出すか・・でしょうか♪

Just Oneさん
ダックスちゃん、今日からなのですね。
まだ、仔犬だし、新しい場所にもきっとすぐに慣れて
くれるのではないかなぁ・・(;O;)
今度は、最後まで一緒に暮らせる家族だといいですね。

あっちゃん
お久しぶりです(^^)
はい、何とか元気です。
モツレがないなら、年が明けてからでもいいかもですね。
おうちで、ちょこっとカットしちゃうとか♪

ちゃこちゃん
雪~。滅多に見れないから、ワクワクしちゃいました。
でも、すぐに溶けちゃったけど・・。

あはは!チェリもみは、怖いのか寒いのかわからないけど、
かなり震えていましたが、私はぜんぜん寒くなかったぁ~。
公園で一人はしゃく、怪しいおばさんになってました( ̄▽ ̄)
プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
