*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
どこまで、自分で?
おうちのワンちゃんのお手入れは、どこまで自分でされますか?
爪きり、耳掃除、部分カットはおうちで、される方も多いのでは?

トリマーなのに、HPで、カットの方法やお手入れ方法など、
掲載して何なのよ~~!なんて、苦情がトリマーさんからあるかもですが?
(まだ、今まで、1度もないけど(^^;?)
私は、とにかく清潔に、犬に負担がなく過ごせるなら、それでいいのだと
思います。
でも、放置でモツレだらけは、許せませんね。

でも、爪きりもかなり重要ですよ。
数ヶ月も放置すると、爪と一緒に中の血管も伸びてしまいます。
すると、指も歪んできますので、せめて月に1回は切りましょう。
爪・・

とりあえず、1本切ったところです。一番、右・・。
私が愛用してるのは、ヤマダ ライフ 犬 爪きりです。
でも、自信がない方は、お店で切ってもらってね。
HPの、お手入れコーナーにも、切り方は掲載してますが。

出血を止めるクイックストップ お試しサイズ0929アップ祭5
心配な方は、止血剤のお試しサイズも、あるようです。
でも、極力痛い思いはさせないようにね、次回から、嫌がるようになったりも。


よく、お客さんで、さっき公園で可愛いシーズー×チワワの子に会ったの!
と言われる方がいます。
人気者のコナンくんです(*^。^*)

コナンくん♪


そして、今日は久しぶり~と言うか、今の店では私ははじめて担当した、
顔バリカンのプードルちゃん。
う~~ん、何年ぶりだろ(^^;

ビフォーNちゃん


まだ、生後7ヶ月のNちゃん♪最近は、テディベアカットが多い中、
顔バリ~♪可愛いです。

アフターNちゃん


プードルは色んなカットが楽しめていいですね。
でも、お手入れも重要です。
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ~
ブレス作ってるしー
印象がまったく変わりますね。
顔バリ、貴重だー。
まだ
マイアミにするには、ちと毛が足りなかったのですが、
このスタイルの方向で・・って事なので、殆ど触らず

残してみました。
顔バリ・・久しぶりで、緊張しましたぁ(^m^)最近は、滅多に
しなくなりましたよねぇ。
怖いくらいに爪が伸びちゃっていますね(><)
可哀想に。。。(T_T)
コロンも、昨日やっとトリミングに行けてサッパリできましたが
身体の具合が悪い時くらいは、自分でカットや爪きりできたらなぁと思います。
特に爪が伸びすぎたら、怖いですもんね!
(自分に言い聞かせ)
コナンくん、めちゃくちゃかわい~(*^^*)
カラダ小さいのかな?

うちは耳掃除だけやってあとはトリマーさんまかせ。爪きりはできるようになりたいんだけど・・・。
部分カットは「部分」のはずがついつい全体に手を出してトリマーさんがひきつるくらいになってしまったり・・・あはあは( ̄∇ ̄;)

シロクロへのBDメッセージどうもありがとう!
そうそう、みんなから「クロ●」という名前を授かってからもう4年になるんだね。早いねぇぇ。
うわー、「許しません」にだいぶ近い事を自己申告します。
耳掃除はなんとなくやります。耳の中をごにょごにょやられると気分良さそうな顔になるので、結構やってあげてます。
爪切りはチャレンジはしたことはあるんですが、どこに血管があるのかわかんないんですよね。
必死に日の光に透かして見たりして<見えねーって
ブラッシングと目ヤニ掃除くらいです。
爪切って部分カットできたら1歩進んだ飼い主になれるかな?
CORONママさん
見事に、伸びてますでしょ(^^;
ここまでくると、歩きにくいでしょうね・・。
コロンちゃんなら、十分おうちで出来そうですけどね。
後は、ママのやる気?(^m^)ふふ・・。

まゆみちんへ
コナンくんは、とっても小さいですよ~。

耳掃除は出来るんだ♪あはは!ちゃんと、トリマーさんが
修正できるようにカットしてね。
クロ●談義・・あれから、4年だなんてね~早いよね。うるうる。

まりもパパさんへ
定期的にトリミングに出されるのなら、大丈夫ですが、
やはり数ヶ月もたつと、爪がこんなになっちゃいますね。(^^;
爪きりや部分カット♪挑戦しちゃいますか(*^。^*)
プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
