*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
最低限のしつけ?
最低限のしつけって、飼い主によって、考え方は色々でしょうね。
私の場合は、他人に危害を加えない・・が最重要かな。

人やワンに噛み付く。こりは、絶対に許せないこと。
ましてや、仔犬から飼っているなら、こりは出来る事では?

トリマーから嫌われ犬種NO.1であるシーズー。
頑固な面があるので、しつけを間違えると、飼い主にさえ噛み付く・・
なんて子が多いのも事実。

チェリーもきっと甘やかしていれば、そうなったかもです。
仔犬の時から、ブラッシングなど、嫌な事をされると、ガルル・・と
言ってました。
もちろん、私が許す訳はありません。
「誰に言ってるのよっ!(--)」で、教育的指導。

シェルティに一度だけ噛み付いた事もあります。そりは、もう
その時は、そりゃ半端でない、指導です。はい・・。

最近は、ブームのせいか、噛みつきチワワが多いですね。
小さいからと、甘やかすのでしょうか?
一緒に、楽しく暮らす為には、時にはダメな事はダメだと教えて
あげるのも愛情の一つだと思うのですが、どうなのでしょうね?


IMG_6911.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

噛み付く子。
娘の所に大型犬のお客さんが「この子は噛み付くから、美容をする間は自分が押さえていますから」と言って「いえいえお家で待ってて下さい、噛み付く子は飼主さんが見えない方がおとなしいですよ」と言っても言うことを聞かずに口元を押さえていたそうですが、足先をシャンプする時に飼主さんの手をガブリしたそうです。
我が家は厳しいざんすよ
うちも「他人には迷惑をかけない!」が基本ですかねーやっぱよそ様の子噛んだとなるとまずい・・・
やっぱ、シーズーって頑固ですよね!かるーく叱っただけでは「ワタシじゃないもん!」みたいな感じで反省の色なし(-"-;)教育的指導(σ゚Д゚)σ
でもどうしても直らないのが、人が来たときに喜びの顔して向かってって歯が当たるらしい。
最近は一呼吸おかせていまつ(;-_-) =3 フゥ
チワワは
かなり気が強いのに、小さいから、飼い主さんがしつけをしっかりしていない場合が多いですね。
チワワは、初心者向きではないのかもって思うときもあります。
機嫌がいいとおもったら、急にご機嫌斜めになったり…
むらのある仔がおおいです。

我が家も、いい子!って思ってたら、初産で1頭目の赤ちゃんの頭が出る瞬間!あまりの痛みにビックリして、ものすごい声で叫んで、お産婆さんに噛み付いちゃった!手じゃなくて、タオルでも噛んでてくれれば良かったのに!
こういうときは、しつけしててもダメみたい。
小さいだけに
躾なんてしなくっても。。。と思ってる飼い主さんが多いことも事実だと思いますね。
「うちの子は小さいから大丈夫」って言われて、ビックリした経験があります。
大きかろうが小さかろうが、他人にも他ワンにも
迷惑かけず友好的なワンちゃんになるようしないとね。

トリマーさんは
大変ですね(>_<)
やっぱり噛み付いちゃう子とかいるんですね
うちも4ワンいるので、トリマーさんにうちの子大変じゃないですか??暴れてませんか??
って聞いたことありますよ~
なんとかうちのファミリーは、トリマーさんの前ではおとなしくしてくれているようです
あの可愛いチワワちゃんも。。。噛み付いちゃう子が多いのですね(+_+)
ほぉ~。
噛み付きチワワ多いのですか・・。何だか悲しいなぁ。
昨日ドッグファッションショーに行って来たのですが、スタンダードプードルがいて、さぞかし手入れが大変だろうなぁと思って眺めちゃいました。ニュージーランドは結構スタンダードプードル多いのですよ。
ブラッシング
うちはチョッちゃんがブラシ嫌いで小さい頃は
大変でしたが心を鬼にして毎日していたら今
はブラッシング中寝る時もあります(^^;)

大丈夫って分かったらそんなもんなんでしょう
けど・・・
シーズーは頑固・・・凄く分かります(^^)
いつ頃から・・・
ミルキーが甘噛みをします。本人は遊んでいるつもりなんだと思いますが 時々いたい時があります。もう叱った方がいいでしょうか?ペコも家に来た頃していたんですが(8ヶ月すぎ)いつ頃から教育した方がいいんですか?教えて下さい(^.^)
子犬の教育初めてなもので(^^ゞ
ミレ母さん
ひゃぁあ~確かに、飼い主さんがいないほうが
いい場合が多いです。
前の店でも、ひどい噛み付きシュナウザーがいて、
一人の日だったので、補助を頼んだら、飼い主さんが
噛まれてました( ̄▽ ̄)

ミニーママさん
そうですね。ちぇりもみもお客さんには、喜んで
突進します(^^;
まっ、危害はくわえないし、犬嫌いな人は来ないので、
最初だけ我慢してもらって?って、ダメじゃんですね。

Just Oneさん
そうですよね、小さいからと、手軽に飼う人が多いけど、
神経質な子も多いので、初心者向きではないかもですね。
あらら・・出産の時にそんな事があったのですね。
よほど、気が立ってたんでしょうね(T_T)

プリママさん
ちゃんと、おうちでブラッシングが出来て、体を
触らしてくれる子なら、トリミングで噛むことは
ほとんどないと思いますよ。
中には、飼い主以外には触らせない~って子も
いるかもだけど・・って、それはチェリーだったり。(^^;

ノリさん
みんな、プクちゃんのようなお利巧さんだといいのですけどね。
スタンプー?ニュージーランドでも、いるのですね。
手入れは・・半端でなく大変でしょうね。(^^;
私には無理~~。あはは。

チョッパーママさん
ちょっちゃんも、そんなことがあったのですね。
そこで、怖い~とか思っちゃったら、ワンの勝ちですもんね。

ほんと、頑固ですけどね(^^;

ペコママさん
ミルキーちゃん、そうですね。
本来なら、兄弟と遊びながら、学んでいく時期ですもんね。
きつく噛んだ時は、「痛い!」と大きな声で、私は言ってました。
結構、これ効果ありましたよ。(^^)
シーズーは頑固さんなんですね。
うちの子が特に頑固なのかと思った(笑)。
トリマーさんに迷惑掛けてるのかな?大丈夫なんだろうか?
私は預けたらさっさといなくなるようにしてるので、トリミングされてる最中の様子はいまだに知らないんですよね(コワくて聞いたこともない)。
でも最低限のしつけって絶対に必要ですよね。
正直、しつけてる時は噛み付くのなんか普通だと思ってました。
あ、私が犬にね。ちゃんと教え込むためには普通のことだと思ってたので。
他の皆さんのコメントを見てると、俺ってやりすぎ?
いや、いーんです。外に出た時によそ様にご迷惑をお掛けするよりは。
と言うことで、あんまりまとまりませんでしたが、私もしつけについて考えてみました。
普段はあんま意識して考えたことなかったので。
まりもパパさん
そうですね、頑固な子が多いですね。
おうちで、どこでも触らせてくれるなら、トリミングも
あまり問題がないとは思いますが。
一度、聞いてみては?っても、本当の事言わない
トリマーさんも居るようだけど。
私は、全部言いますけどね。(^^;

しつけのやり方は、色々だと思います。
そのこに合った方法があるでしょうしね。
私も、チェリもみには、ちと厳しすぎたかも?と思うくらいですが、
他人や他犬に、迷惑と言うか危害をくわえるのは
許しませんですぅ。
プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
