*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
か・い・か・ん♪
今日は、先日手術をした、おつねさんちの茶ちゃんが、
抜糸が済んだので、シャンプーに来てくれました♪
先日は、シャンプー出来なかったので、カットだけしたのですけどね。
元気になって、ほんとによかったよぉ~~っ。
茶ちん♪よかったね。


んで、お供?のポテトちゃんは、今日は歯石取り♪
いい子でしたね。(^^)
ポテトちゃんも、すっきりしたね。


今日は、なぜか歯石取りDayになってました。
4ワンの歯石取り。うち2ワンは、全部の歯をすべてクリーニング。
実は、この作業・・かなり好きな私です。
綺麗になったら、気持ちいいのなんのって~(*vv)快感です。

基本的には、暴れる子は危ないので、出来ませんけどね。
おうちでされる場合も、何度も言いますが、歯のエナメル質まで
スケラーで傷をつけないように、力加減に気をつけて下さいね。


ビフォー、アフター、見たい方は続きをどうぞ。
関係ないけど、夕方の散歩でのもみじだったり。
6時半だけど、まだ明るいね。

写真を撮った、2匹だけ紹介~。

まずは、ポテちゃん。
取り始めてから、あっ!やる前の写真撮ればよかった~!で
慌てて撮ったので、前の方はすでに取った後ですが(^^;
奥歯の歯茎も赤くなっていますね。さて、綺麗になるかな。
ビフォー、ポテちん


はい、全部がんばって、取れました。(^^)すっきり。
これからは、歯磨きがんばってね~ん♪
アフター、ポテちん


続いて、マルチのEちゃん。
かなり、ついてしまってますね。


前の方は、綺麗に取れました♪
アフター、Eちゃん


チェリもみは、ここまで着く事がないので、きゃ~気持ちいいっ。
でした。変な趣味?(^^ゞ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

へぇ~
トリマーさんで歯石取りもやってくれるのですかぁ?今度我家のシオタクをお願いしているトリマーさんに相談してみよう!!毎日・・・じゃなくって時々(週1?)の歯磨きだけでは、やはり歯石が・・・
チェリ・もみたんはママが出来るから、うらやまししぃ~今度我家に出張来ません( ̄△ ̄;)
知らなかった
トリマーさん・・・歯石とってくれるんだ・・・
いいなぁ~病院とか行って麻酔で取らなきゃ取れないと思ってた。。。大きいとこ行ったらやってもらえるのかな??
もみじちゃん可愛い~~~ッッッ!!!!(*/∇\*)キャ
すごいわ
トリミングに出して歯石も取って下さるなんて!
こっちの美容院じゃ絶対無いだろうなぁ。
前歯を折っているので、せめて奥歯だけでも
キレイなままにしてあげたいんだけど、手強くてなかなかできません。。。
あっちゃん
あんまり、やってる所もないかもですが(^^;
私の趣味な感じなもので・・。
出張?交通費、払っていただければ・・(^m^)
ペンソンしあんに泊まりますし?

ミニーママさん
いえいえ、通常のメニューには、あまりないかもですが、
たまにやってるお店もあるようですね。

私が、病院で麻酔が嫌なので、ずっとやってきて、
お客さんワンちゃんにしているだけですから。

マリィママさん
病院でとってもらうのが1番なのでしょうが、麻酔は
極力避けたいので、出来る範囲でさせてもらってます。
そうなのですよね。奥歯は、油断するとついちゃいます(><)
あ、いいなー。茶ちゃんもポテちゃんも歯石取りまでして貰ってる!
僕も只今奮闘中だけどなかなか上手くいきませーん。(T_T)
金属が口の中に入るのが嫌らしく、先ずはスケラーを口に入れる事から練習してるの。は~いつになったらきれいになるやら・・。

リンクをどうもありがとうございました!
寿助くんのママ
茶ちんは、シャンプーだけですよ(^^)
そうですね、慣れが第一かもですね。
でも、なぜか、おうちでは歯磨きもさせてくれない~って
子でも、大人しく取らせてくれる事も多いです。
わたちの顔が、怖いからかしら??きゃはは。
すごーい
きれいに取れるんだねぇ~。さすがっ!
シロも一度病院でやってもらったことがあるんだけど、麻酔をかけることを考えるともうやりたくないし、私もスケラーでやってみようかな。
その前に大人しくしてくれるかどうかが問題よね(^^;)
まゆみちん
出来れば、手術以外では、麻酔はさけたいですね。
まゆみちんも、挑戦してみるぅ?(*^。^*)
慣れれば、楽しいんだけどね。
ただ・・ほんと力の入れすぎには、注意でしわ。
プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
