*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
切ってもらってもいいけど(^^ゞ
今日は、やっこさんちの「はなちゃん」のトリミング&歯石取り。
はなちゃんは、顔のカットは少し嫌々~~(><)するのですが、
なぜか歯石取りは、大人しかった。
ん~~~?こっちの方が、嫌そうですのにね?(^0^)あはっ。

はなこちゃん



よく、おうちで我慢できず?顔周りなどをカットされる方が
多いですが、大抵は修正不能?って言うか、切りすぎでしたり(^^;
切ってもらうのは、いいのですが、出来るならば、一気にザックリと
切らないようにお願いしたかったり。

たまに、工作用の鋏で切ってます。なんて聞きますが、まっ・・それも
いいのかもですが・・。
ある程度の鋏の方が、おそらく綺麗に切れます。
胡蝶 彩

胡蝶 セニング TY-35F
自信のない方は、スキ鋏の方がいいかな。(^^;

で・・無事に修正できたかちら?の、ヨーキーちゃん達は続き↓
同じおうちのヨーキーちゃん達です。(^^)
とっても、可愛いので、なおさら・・あぁ、ここの毛があったら。
なぁんて、思っちゃったり。
Kくん


Rちゃん


まだ、しばらくは見れるので、目の周りのお手入れ方法のページ。
貼っておきますね。
http://www6.ocn.ne.jp/~candm/oteire-4.html
Secret
(非公開コメント受付中)

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ぐわっつ!!下のヨーキー(?)超可愛い!!!
ヨーキーって大抵みんな同じカットですよね~
そうやって切ったほうが面白くていいですよねー
ワタシは間違っても自分では切れませぬが(;・∀・)
勇気なしw

一番上のシーズーの頭の上の飾りはなんぞや??
ミニーママさん
そうなのですよ、元が可愛い子たちです。
カットも、おまかせ下さるので、そのこに合う感じにしてるつもりですが。。(^^:

ん?はなちゃんは、トップを一部伸ばしてあるので、
そこにラップ&リボンなのですよ♪
ありがとうございました♪
えぇぇ~歯石取りは大人しかったって…。
うそっ…信じられません。。。すごいデス。

今も、見せてもらおうとするだけで またハトヤの魚。

顔も体も、ホントにさっぱりしました(汚かったでしょ?ゴメンナサイでした)。
「どこのワンコですか?」ってくらい人相、いや犬相も変わってましたから(^_^;)
今度こそは、はなカプチーノを作っていただいて ゆっくり飲みたいですぅ。

まっきー、よかったですv-238…って聞いてないですね、はは。
やっこさん
はいっ(^^)最初は、抵抗してましたが、すぐに
あきらめてくれましたよ(^m^)

おうちでは、ハトヤの魚?不思議です~。

お目目の具合は、どうかしら・・?
心配ですよねぇ。早く良くなりますように♪

そうだ!マッキーの日でしたね。(*^。^*)
楽しんでこられて、よかったですね。

はいっ、次回(あります?)は、是非是非、カプチーノも♪
自分でカット難しいですね。
ダックスとチワワは、去年の夏自分でやっちゃいました。
トリマーさんに、上手にできたねって、褒められたけれど…本当はどうおもってたのかなあ。
すきバサミで、全体を軽くして足の肉球周りをバリカンかけただけだったんだけれど…
今年はどうしようかしら?夏に思いっきりやっちゃうと、冬寒そうだし…
顔周りのカットってやっぱり大変でした(T▽T)
ラクスにめばちこが出来たのでフィラリアの検査がてら治療に行ったのですが、そのときにシーズー特有の目頭の内反症の影響で涙よく出ているという話がありまして、「出来るだけ目の周りの毛はつねに短く」といわれまして、先日の自前の床屋さんとなりましたが・・・
鼻の頭、なんでふんわり山形にならなかったんだろう・・・切りすぎたかも???チェリママ、ごめん(T▽T)
鋏は人間用の髪の毛カット用の鋏。これで家族全員の髪の毛も切ってます(*^.^*)ラクスを入れたら5人分!鋏さん、大活躍ですv
一度脳天にハゲを作って以来、顔のカットが怖くてできません。(笑)
とっても気になる個所があるけど、そこだけ伸びてるので美容院へ行くほどでも。。。。
って思っちゃうと鋏を持ち出し、ウズウズしてます。
Just Oneさん
お返事、遅くなりました(><)
チワワやダックスは、ボディはあまり鋏は
入れないほうがいいと思います。
毛質が変わったりしちゃいますので、特にバリカンで
短く~~なんてのは、お勧めできませんですぅ(T_T)

こばりんさん
ラクスちゃん、おうちで頑張ってしゃるのですね。
目の周りもですが、足裏や肛門回りも、出来れば
おうちでカットしてくださいね。
毛で、すべって、足が歪んできちゃったりしますので♪

マリィママさん
あはは!なので、伸びた分だけ切ってください(^m^)
くれぐれも、切り過ぎないように~ですけどねん。
プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
