*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
涙やけ
よく、シーズーは涙やけの相談を受けます。
でも、そのこによって原因が違うので、何がいいのか?は
私には、わかりかねます、ごめんちゃい(><)

ちなみに、チェリもみも若い頃は、酷かったのですよ。
3~4歳くらいからだったかなぁ?なくなったのは・・。
チェリーの場合は、フードを変えたら、治ったように思います。
もみじは、坂まつげがあると言われたので、せっせと私が抜いてたら、
いつの間にか、治りました。

その頃の、カットもボロボロのチェリもみの写真でも。
若き頃のチェリもみ


涙やけのせいか??今より、老けて見えたり(^^;

コッカーカット時代のもみじ

その後、2年後くらいのもみじ。ボディは、コッカーカットにしてました。
この頃には、綺麗な顔になってますね?

片付けしてたのに、懐かしいアルバムを見てしまって、数時間・・
ぜんぜん、片付かなかった1日でしたり。(^^;

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

想像つかない・・
チェリーママ こんばんは。お休みされると・・・
ビックリしましたが、ブログは毎日楽しみに見ています。
チェリもみちゃんも涙やけあったなんて・・・
トムも一時 左が目立った気がしたけど・・・
病院で相談したら、「きれい方ですよ」と言われ
何もしてないのですが・・
さかまつげ 素人が見ても分かるのですか?
涙やけより~チェリちゃんの「ペ」がぁ~^m^
もみたん、トップを伸ばしていたことがあったのですね~
トムくんママさん
あはっ(^^;そうなんです。
ほとんど、ブログしか更新してないし、迷惑メールも
多いので、プロバイダーも変えようと思ってますし。
で・・閉めちゃいました。

チェリもみ、凄い顔でしょう。
坂まつげ、目頭の所で、目の中に入ってる毛がそうです。
トムくんは、なかったような??

モモゆうさん
ぺっ?チェリーは、鼻の下が、元々真っ黒なので
そんな風に見えるのかもです(^m^)
そんなに、短く切ってないのでしよん。
もみじは、1歳過ぎまでは、トップは残してたのですが、
カットしてから、また伸ばしてみたのですが、
やはり切れちゃって・・なので、↑の写真は、1歳ちょいの頃かな。
きゃ~きゃ~
もみちゃん、今のおっとりさんの顔と違って・・・
ちと怖いですぅ~。
涙焼けがあったなんて信じられなかったけど
ほんとだぁ~。
ちゅみれの涙焼けも治ると信じて
しばらくは我慢だわ。
リリママのご要望に答えて?
アップしてみましたが、でしょ?
今と、違ってみえますよね(^^;

ちゅみれも、治るといいですね。
せっかう、美人さんですしね♪
チェリもみちゃんにも
涙焼けがあったのね…。
誰でも経験する事でもないんだろうけど、急に出来始めちゃうとすごく気になりますよね。
ブン太もTOP切ったからか、フードを変えたからか…
わからないうちに治ってしまってよかったけど。
こんにちは、
ちびっ子たちが、ミルクを飲んでて、少し涙焼けになりました。でも、フードに離乳食が変わったら、涙が出なくなってきて…
そんなものなのかしら?
涙やけ
涙やけチョッちゃんが小さい時悩みました(TT)
でも涙管が詰まってるのと目の病気と分かり
目薬と手作り食でうちは段々よくなりました。

綺麗に優しくマメに拭いてあげないといけなかっ
たのでかなり神経質になりましたが今は凄く
綺麗です(^^)

でもチェリもみちゃん涙やけがあったなんて信じ
られないです凄く綺麗ですもん♪

あっ前に買った歯石取り?使ってみたんですが
良かったです♪
いい物を教えて頂きました有難うございます★
Σ( ゚Д゚y)y !??
Σ( ゚Д゚y)y !?? 確かに全然違う・・・特にもみじちゃん・・・。今、超可愛いのに。。。やっぱ涙ヤケで顔って全然変わってきますねー綺麗にしてるほうがやっぱりすごく可愛い。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
うちも最近前ほどベタベタにはならなくなってきました。年重ねると変わってくるんですネェ~。
このまま綺麗になってけばいいな~♪
わっ?!(@@)
別のワンちゃんかと(^^;)
特にもみちゃんの変身ぶりにはビックリです!食事とお手入れって大切ですね☆
メグも小さい頃は涙やけがあったけど、今は気になりません。でも食事したりおもちゃで遊んだりすると目の下が濡れちゃって・・せっせとコットンで拭いてますよん(ーー)

写真の整理って、懐かしくて見直してりして・・全然できない・・いつも、またあとにしよ~って・・・何度繰り返しているのか(^^;)

年をとるたびにキレイになる・・見習わなくちゃ(*vv)



ブンママ
ブンちゃんも、治ってよかったですね。
もみじも、トップを切ってから、しばらくしたら消え気も
します。
何が原因だかは、いまだに不明だけど・・(^^;

Just One さん
原因は、その子の体質などによっても違うようですしね。
やはり、無い方がいいですよね~。

チョッパーママさん
そうなのですか?チョッパーくんも今は綺麗なお顔ですよね。
チェリもみも、凄いでしょ~(><)このとき、私も
かなり悩みましたし。

あっスケラー♪使いやすいでしょ(^^)
ますます、歯のお手入れも、がんばってくださぁい。

ミニーママさん
この頃は、カットも酷かったのもあるのでしょうけどね。
今の方が、ずっと可愛くなったと思えます(^^;
勝手に消えちゃう場合もあるみたいだし、わからないですね。

こめママさん
でしょ?かなり、この写真、怖いんだし(><)
もみじ???って感じですぅ。

食事もお手入れも、生活習慣だども関係するのかもですね。
メグちゃんも、お手入れバッチリですもんね。
アルバム。つい、見出すと、全部見たくなってしまって・・
気がついたら、数時間。( ̄▽ ̄) でしたり。

これからも、綺麗に年を取って行って欲しいので、
がんばりまぁす。
プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
