*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
共倒れ中?
先日から、酷い下痢状態のチェリーさん。
ようやく、お薬が効いて良くなってきました。
なもんで、私も寝不足続きで熱が出ちゃって、今日は1日
寝込んじゃいました(^^;
やっと、良くなりました。


話は変わりますが、先日・・散歩から帰って、ブラッシングしてたら、
チェリーにノミが1匹っ(><)
お腹壊し中で、シャンプーできないし、全身、くまなく探しましたが
1匹だけだったみたい。
お客さんワンコにも、ノミをよく見かけるようになりました。

ノミって、跳ぶし、どんどん繁殖するし、ワンコにも皮膚疾患や
病気などをもたらすし、気持ち悪いったらっ!ですよね。
もちろん、フロン○ラインも使ってますが、だからって付かない訳では
ないですからね。

スプレーしてTシャツを着れば対策万全♪カンタン虫除けalt バグスプレー 100mlこんなのも、併用しなきゃかな・・。

夕方、お友達から差し入れ?のお肉が届きました。
チェリもみも、大喜び(^m^)
お肉だ!お肉だ~!

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

きゃー(>_<)
チェリーちゃんにノミが・・・(>_<)
って、私、ノミ見たことないんですけど、ブラッシングしててノミがいたら、すぐ分かるものなんでしょうか?

ふふふ♪もみじちゃん、うれしそうなお顔(≧▽≦)♪
チェリーママさん&チェリーちゃん、お大事に・・・☆
チェリーさん、良くなってきて良かったですね。
看病疲れですよね・・・もうよくなられましたか???
下痢は大変でしょうね。
ウチのうさも、昔下痢にみまわれえらいことでした。
目が離せなくて、うたたねしてしまうと、まみれてるし・・・
わたしもノミって見たことないのです。
飛ぶんですよね。
やっぱり夏が出やすいのですか?
暑いし、蒸すから
体調壊すわんちゃんも人も多いみたいですね。私も、風邪引くし、セヴンはお腹壊すし…
同じ状態です。
うちもですぅ(T^T)
お久しぶりです。
お引越しの疲れが出ているのでしょうか?
快方に向かっているご様子で安心しました。
これからますます暑くなるし、気をつけてくださいね。

杏も昨日ノミを1匹発見!!(@▽@)
でも捕まらず…どこかへ埋もれてしまいました(泣)
これでもかっていうくらいブラッシングしたのに…
そちらへ伺う前にこらしめておきます!
 
((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!
フロントライン使ってもノミってつくの!?
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! 気をつけて見なきゃ・・・

チェリーちゃん、お大事にしてください
共倒れですかぁ・・
チェリーたん、下痢しましたか・・ありゃぁ~
お外で、下痢拾いも大変なのよね・・
昨日散歩の時きれいなシュナイザーを見ましたが
馬のヘアースタイルしてました。
まるで、ろばみたい、おもしろかったです。
カットの注文も色々有るでしょうねぇ
チェリーたん具合はどうですか
ゆみこさん
ノミ、見たことないですか?
何だか、今年はお客さんワンコにも、よく見かけます。
そうですね。ロングだと、わかりにくいかもですが、
尻尾の付け根辺りに、黒いフンがないかとかも、
チェックしてあげてくださいです。

erikoさん
うさちゃんは、ノミがつかないのかな?
お散歩行かなきゃ大丈夫でしょうが。
そうなのですよね。下痢の時は、チェリーさんは
起こして、外に連れて行け~と言うので、寝不足に
なっちゃいます(^^;

Just Oneさん
そうですよね、夏場は体調を崩しやすいから、
気をつけなきゃですね。
セヴンちゃんもですか??(><)
気をつけてくださいね。

杏ちゃんママさん
いえ・・チェリーは、ただの食べすぎです( ̄▽ ̄)
もう、すっかり良くなりました、ありがとうございます。

ノミっ(><)杏ちゃんにもですか?
見つけたら、逃がしちゃダメですよ~ん。
ちゃんと、退治しなきゃでし(^m^)

ミレ母さん
そうなのですよ~。
なので、さっと下に紙を敷いてですぅ(><)
シュナの馬さんカット?、たまに見かけます。
可愛いですよね。私もやりたぁ~いです♪
プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
