*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
トリマーとしての最大の謎。
もう、何年も前から、何度か言ってる事だけど・・。
いつも、何故、これで平気なのか???と思うことがある。

それは、お尻にウ○チが、こびり付いて来るワンコが
あまりにも多い事。( ̄▽ ̄)
10匹中、5匹はそんな状態ですね・・。

特に長毛犬種は、健康な状態でも、毛についたりします!
これで、一緒に寝てたり、家の中で座ってたりするのですよね?
除菌マニア?の私には、もう~鳥肌ものです。(><)
大腸菌、サルモネラ菌・・などなど、そこら中に散乱してるんですよ。

いつも思うんです。これって、飼い主さんは気がついてないのか、
平気なのか・・?なので、言っていいものか?です。

ちなみに、チェリもみは、散歩時に小さなボトルにこれを入れて、
常備してます。
 サロンサポートエッセンスマイナスイオン調整液500ml

乾いたティッシュで、拭くとこすりつける事になるようで、昔チェリーが
それが原因で、肛門嚢炎になりました。(><)
これを、直接お尻にスプレーして拭き取るか、ティッシュにスプレーして
拭くかにしてます。

みなさん、お尻のチェックもしっかり、お願いします~。
ってか、気にしてるのは、私だけ??へ・・平気なのでしょうか。(・_・;)

今日のチェリもみ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

へ、平気だなんて、信じられない~(>ω<;)/
約半分の割合ってことですよね(TOT)

病気とか大丈夫なのでしょうか・・・ワンも飼い主も・・・(@_@;)
います。います。そういう飼い主さん。
うんこがお尻のまわりにかちびって(!)ついていてるのに、リボンだのバンダナだの、アクセサリーつけまくって、香水まで。。。

うちはお散歩から帰ったら、ベービーワイプで足、おちんちん、肛門をきれいに拭きます。
だって、ハッピーはベッドにも乗るし一緒に寝るんだもんねー。
えぇぇっ!
2分の1の確率ですか(@_@;)
まだまだ、分からないワンコ世界ですわ~
でも、人が多い所で、用足しちゃって、そそくさ拾ってくると、
帰って来た後にあれ~~(>_<)ってことが、たまにありますです(^^ゞ
半分!
半分の方がそのままだなんて、驚きですっ!
お散歩のときもわんこ用ウエッティ持ち歩いてますが、
いつも家に帰ってからの処理となってます。。。
トリミングに行く前は、歩いて連れて行くので
お店に着くまでにしちゃうとそのままです。
トリマーさんは、きっとチェリーママさんのように思っているんだろうなぁ。
いますよね~
検温のとき、お尻で測るんですが、結構な確立でついてました。

私はずっと実家でヨーキーしか見てなくて、ヨーキーは尻尾が短いからウンチがついてもすぐにお風呂で洗えたんですが、シーズーになってからは付いちゃったら毛にからまったりしてちょっと大変デス

でも付いたままなんて不潔極まりないし、ワンちゃんのお尻もかぶれちゃいそうですけどねえ。。。

まだまだ理解不能な飼い主さんも多いですね~。
トリマーでなくても
謎ますよ~v-294
スタジオに来られるわんこさんでもばっちーこが
居ますよv-292
一番ひどかったのは、しーちゃん2匹の飼い主さん
スタジオに入った瞬間、異臭が・・・
衣装も貸し出ししたのですが、衣装にも臭いが
ついて、クリーニングいきとなりましたe-263
大半の方は綺麗にしてから来られるのですが、
いつもカメラマンと???と話しています
ゆみこさん
気がついていないのかな・・言っていいのかな?と
永遠の悩み?です(^^;
そうですね、半分くらいはいるかもですぅ・・。

まあこさん
昨日、今日のじゃないんですよね~。
固まってるし(--;
一緒に寝てるなんて、ひゃあぁ~と思っちゃいますね。
そんなの気にしないわ~なのかな?

ゆうさん
せめて、家に帰ったら、確認はしますよね?
可愛いうちの子のウ○チなら、あちこちについても
平気よ~なのかも???

マリィママさん
そうですね、半分近くは間違いなくいますね。
トリミング前の散歩でのものなのか、何日も前から
この状態なのか・・はわかりますよ。
あはは!だから、マリィちゃんは、こんな風には
思われてないでしょう♪

あゆみさん
検温・・そうですよね。
飼い主さん、目の前で見てて、何とも思わないのかな?
やはり、かなりの確立ですよねぇ( ̄▽ ̄)
でも、何て言えば・・ですよね?
わかってるけど、それが?!とか、言われるのかな?だし。

ノリさん
あらら~異臭ですか・・。
しかも、貸衣装を着るのに、それって・・摩訶不思議。
犬は、臭くて汚くて、当たり前?という考えも
多いのでしょうか・・。(T_T)


ん~!?(謎)
どうゆう状態なのか、全く謎ですぅ。。。(謎)
不衛生と言うだけじゃぁなくって、それってワン子のお尻も、かぶれちゃってりしないのかしら?

我が家の場合は、赤ちゃんのお尻拭きを使っています。
それでも納得ゆかない時は、ウォシュレットしてますぅ。(*^m^*)
↑お風呂場直行って事ですけど。。。(^^;;
わぁ
私も使ってるぅ~ サロンサポート。
師匠ご推薦ね(^m^)
消臭効果があるよねー。
お尻拭きにもいいのか、そっか。
アレね(・m・*)クス
サロンサポート、家中いろんなところ、
シュッシュしてますよ。ワンコにもね
すうくんのシャンプー回数も減って楽チンです
今の時期、消臭効果に効目ありね
冬の静電気も気になりませんね

おチリね。
多いですよね。
特に未去勢の男の子は神経質なくらいに
気をつけて欲しいですよね
はじめまして☆
みず保さんのところからお邪魔しました(^^♪
アイ姫ちゃんのトリミング姿、素敵でした!
私も6歳のシーズーの男の子と、5ヶ月半のペキニーズの男の子を育てています♪

たん太(シーズー)は、いつもお散歩でウ○チをするので、家に帰ってから、お風呂で口・手足・お尻の順にきれいに洗っているのですが、サロンサポートというのを、さらに付けて拭いたほうがいいですか?
家の中にいますから、清潔を心がけてはいるのですが・・・

それでは~~また、寄せていただきますネ!(^^)!
よろしくお願い致します~
ちろぽんママさん
はい・・かぶれちゃってる子も、いますね~(^^;
そんな場合は、お尻かぶれてますよ・・とは、
いいますが。
ネットのお友達には、滅多に見られない光景ですが、
実際には、かなり多いですぅ(><)

ぱぴちん
そうそう、師匠推薦のですね♪
お尻や耳の中を拭くのにも、重宝してまし(^-^)

すうらんまま師匠
そそっ、朝は私の髪にも使ってるし♪
床掃除にも、洗剤より安心なので、いいでしよね。
おちり・・大阪だけではないのですね・・( ̄▽ ̄)
平気なのか、気づいてないのか・・何て言っていいのか・・
悩みませんか?

tantakunママさん
はじめまして(*^。^*)
みず保さんの所から、来てくださったのですね。
シーズー&ペキちゃん♪私も、鼻ぺちゃ系は
大好きです。
それだけされてたら、大丈夫だとは思いますが、
私の場合、妙に菌とか匂いとかが気になるので
使っています。
毎日、洗えない顔周りとか、蒸しタオルにシュッシュと
すると、匂いもとれますので♪
あっ・・別に、ここの店の回し者ではないですが(^m^)
うん着いてたら
くさいですよね。
私、ウンの匂いにとっても敏感です。」
だから、ちょっとでも着いてたら、すぐわかるの。
隣の部屋で、トイレしてもすぐわかるし…
ましてや、体に何ぞついてたら…
すぐにお風呂タイムです。
くっつけっぱなし???
くさくないのかなあ?
Just Oneさん
麻痺・・してくるのでしょうか(^^;
私には、わかりませんが。
かなりの確立で、つけてくる子は多いです。
理解不能ですぅ。
プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
