*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
お散歩マナー
ここに引っ越してきてから、公園が遠くなって、
間に合わなくって・・うっかり道路で、おしっこをしちゃったり
するので、最近はペットシーツと消臭用の水を持っての散歩です。
うっかり、しゃがんじゃったら、慌ててシーツを滑り込ませます(^^;

確かに、歩いてると道路のあちこちに跡があるんですよねぇ。
先日も、歩いてるだけで、どこかのマンションの管理人さんでしょうか。
「おしっことか、させるなよ!」といきなり、怒られました(><)

室内でトイレが出来ないチェリもみなので、こんな風に迷惑に
ならないように散歩しているつもりですが、やはり都会での
散歩事情は難しいですねぇ(T_T)

散歩は、荷物が一杯~


今日は、たっぷりお昼寝するつもりだったのに、結局出来ませんでした。
チェリもみは、よく眠れたみたいですけどね。
うさこさんの、リクエストのチェリーのお昼寝シリーズ?(^0^)
今日のお昼寝は、フランスパンと♪


もみじは、横になって寝てることが多いかな。


シャッター押したら、起きちゃいました。
か・・可愛い~~っ!と、今日も親ばか状態な1日でした(^^ゞ
寝すぎて、暇・・?




テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

私も始めは同じようにペットボトルやペットシートもって歩いてました。
でも、最近は・・・です(>_<)
お散歩で見かけるワンちゃんたちも、みんな始めは持ってるのに
だんだん持たなくなって、道路にシミだらけ。。。
みんながしてるから、いいや~って言うので、シミだらけになっちゃうのですよね。
私も、明日から復活しよう~
うちもお水持ってお散歩出ますが、ほとんど電柱や塀とかにした時にお水をかけるだけで、草むらや道路の時には何も。。。

うちの方なんか、川原や、道路わきに植栽があるからまだいいけど、住宅地だけのお散歩のワンちゃんは、大変!
それに電柱も地下に埋めて少なくなってるし、男の子は大変^^;

パン
あ チェリちゃんのフランスパン おそろーっ
まだ隠してあるけど。
お昼寝シリーズ、めちゃめちゃ可愛い~~親ばかになって当然ですね!
お散歩にペットシーツと消毒用のお水を持っていかれるのね。
素晴らしいことですね。こちらでは全く見かけません。みんなそのままです。

チェリもみちゃんと一緒にミナミの街を散策、楽しませてもらいました!!
吉田さんちのみかんちゃん、たまらなくかわゆい(><)
寝顔もかわいいし、起きちゃったお顔もかわいい!
またまた朝から癒されます~ふわぁ・・・
お散歩ってウ●コは持ち帰りって知っていたけれど、
オシッコもだめだったのですね。。。知りませんでした。
ペットシーツで受けるんですね~
わんちゃんのお散歩事情も大変なのですね。
はじめまして v-7
私もシーズー飼い始めたのですが 外でオシッコ・ウンチなんです。
公園に行こうと思ってもここの近くの公園のほとんどは
(犬連れて入らないように!)との看板が・・・
仕方なく 電柱・街路樹の下でしています。時には塀に・・・

消臭用のお水って何かお薬入れるんでしょうか?

転勤族なので出来ればおうちでしてくれれば・・と思っているのですが 今1年10ヶ月です。 もう無理でしょうか?
お散歩に除菌消臭剤入りのお水は欠かせませんね。
なぜか、よそ様の玄関付近に行くともよおすらしいので(笑)
グイッと引っ張ったこともあるわぁ。
住宅街も繁華街もお散歩には適していないとこですよね。

チェリもみちゃんは、いつでも可愛いわよぉ~!
フランスパン、うちもおソロだわ♪
きゃぁ~
お昼ねシリーズv-238
これで 寝てるなんて 可愛いわぁ~!!
こればっかりは 教えられないし ・・・・・・・
毎日見られるなんて うらやましい~・・・・v-237

お散歩・・・
うちの お散歩コースでは まだ おしっこはいわれないけど
やはり 型が残っているのをみると 考えないといけないかなぁ~
シート持って 私も出かけることにします
( ̄◇ ̄;)エッそんな・・・
道路でおしっこしちゃいけないの?
てか、マンションの駐車場とかしまくり・・・・
都会は大変だなー・・

しかし、すんごいお顔して寝ていらっしゃいますね・・・
(;・∀・)
イヤ、超カワイインダケド・・・ネッ
モモゆうさん
この辺りでは、そんな人は見た事がないですが、やはり
どうしても、どこかの家や店の前だったりになるので、
迷惑してる人もいるのでしょうしね。
私も、あのおじさんに二度と文句を言われないように・・・と?
これでもか~~!って感じです(^^;

風ママさん
そうなのですよねぇ。住宅地だと、ほんとに散歩に困ります。
そっか、最近は電柱も少なくなってるのですね。
犬嫌いな人からすれば、許せない行為でしょうしね。
迷惑だと思われないように、がんばります~。

ぱぴちん
あはは!先日、買い占めてまちたね。
前にお出かけした時に買ったんだけど、1日で音が鳴らなくなる位
気に入ってまし。

Bmama
いえ、いつも重病な親ばかですし(^^;
ハワイ~なら、こんなおじさんも居ないでしょうしね。
散歩し放題~で羨ましいですっ。

いつも、Bmamaや海外のお友達の所で素敵な景色を見て
う~~ん、どう頑張ってもこんな写真は撮れないし・・
で、思いついたのが名所めぐり?(^m^)今度は、更に開き直って
面白写真を撮ってみます~。

みかんちゃん、すんご~く可愛いですよ(*VV)

erikoさん
んまっ、嬉しいお言葉、ありがとうございます(*・・*)
そうなのですよぉ、1匹がしちゃうと、みんながしちゃうし。
そして、臭くなるのでしょうね。気をつけないと・・です。

ジプシーさん
はじめまして(^-^)
最近では、公園の立ち入り禁止も増えて、どんどん散歩場所が
なくなってますよね(><)
お水に消臭剤を入れたり、水で流してから、スプレーの消臭剤を
振りかけたりです。(ワン用の売ってますよね。)

1年10ヶ月ですか。どうでしょうね。チェリもみも、1回目の引越しの時から
一切家でしなくなりました・・。どっちでも出来るのが1番助かりますよね。

マリィママさん
ほんと、おうちの前だとだと、きゃあ~(><)ですよね。
お散歩が存分に出来る田舎に住みたい~でしっ。

あっ♪マリィちゃんも、お揃いなのですね(^^)柔らかくて、気に入ってるようです。

うさこさん
お昼寝シリーズ♪喜んでいただけました?(^m^)
これは、癖なのでしょうね。仔犬の頃からですから・・。
安心するんでしょうね。っても、熟睡したら、ポロッと落としてますが。

1匹がすると、どんどんマーキングしちゃいますからね。
そうですね。少しずつでも、愛する子達が迷惑に思われないように
うさこさんもやってみてください(*^。^*)

ミニーママさん
そうですね。やはり、お店の前だったり、家の前だったり・・になるので
迷惑でしょうね。
楽しいお散歩なので、文句言われないようにしたいと思ってます。
チェリーは、何かくわえてないと落ち着かないんですよ。(^^;
変なクセです。
クーちゃんも外しかしないから肩身が狭いです。
このぐらいならと思っても一日何十匹が同じところでしてると変色して夏は臭いますよね

私も今日からやってみょう。
クーママさん
そうなのですよね(^^;肩身がせまいです。
なので、せめて迷惑にならないように、みんなが心がけると
いいかもですね。
1匹がしちゃうと、どんどんマーキングしちゃいますしね。(^^)
プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
