*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
数年ぶりに♪
今日はカフェに、コロンママさん夫妻とコロンちゃんが
来て下さいました。
ふと、トリミング室から、カフェの方を見ると、あれれ?
コロンちゃんにそっくりな子が~~!?コロンママは後姿だったので、
思わず「コロンちゃん?!」と叫んじゃいました。

会うのは4~5年ぶりですが、いつもネットで見てる子は、実際に
見ればすぐにわかります。
でも、前にぷくぷくさんちのもみじちゃんが来た時は、そっくりだけど
お店も知らないはずだし、お住まいが遠すぎるし?
まさか・・だったので、あの、お名前は?と聞いてから確信したんですけどね(^^;

シーズーって、やっぱり顔がみんな、全然違うんですよねぇ♪

一緒に写真も撮りました(*^。^*)
コロンちゃんが・・

何とか、撮れた?(^m^)


今日、お客さんに、シーズーって、こんな子も居るの?と
言われた話・・長くなるので、興味がある人だけ読んでね。↓
今日、カフェのお客さん、某短毛犬の飼い主さん。
チェリもみを見て、「目やにで、顔がカチカチになってないのね?
悪臭、だだよってないのね?シーズーで、こんな子も居るんだ?」
って・・( ̄▽ ̄)

確かにチェリもみは、私の練習台でもあるし、お店に放置してるので
常に綺麗に保つようには努力してますが、ご近所で見るシーズーは
臭くて、汚い子ばかりだそうです・・。(T_T)
私も、チェリーを飼うまでは、シーズーは、そんな印象でしたが・・。

シーズーは、皮膚や耳が悪くなりやすいし、手入れしないと、
恐ろしく汚い状態にもなりますよね。
手入れは大変だけど、ブラッシングやシャンプーはお家でも、
頑張ってしてあげて欲しいですね。これだけ出来れば、少々毛が伸びても
綺麗な状態を保てますので
っても、ネットで見る子は、みんな綺麗にされてるんだけどな?

今日の帰りは雨が降ってたので、久しぶりにこの状態で帰りました♪
ビニールハウス

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

できるだけ清潔にしてあげたいですよね。
とは言え、最近ちょっと涙ヤケが目立つ我が娘なのでありました。
毎日…とは言わず、週に1度くらいはシャンプーして目の周りをキレイにしてあげた方がいいですかね?
目の周りの毛にハサミを入れる度胸はいまだにないダメ飼い主でした。

あ、パック詰めされてるシーズー発見(笑)。
すっかり慣れっ子って顔がかわいいです。
雨の日は大変ですねぇ。飼い主もわんこも。
コロンちゃん、チェリもみちゃんちゃんとお久しぶりのご対面をされたんですね~~
3人ともキュートで可愛いです♪

我家の近くにあった唯一のドッグカフェも、お店の都合で
週末のみの開店?とかで、レオ達は最近お出掛けすることが
少なくなりお家の近くのお散歩のみの毎日です(><)
いつか、チェリーママさんのお勤めされてるカフェに行くのが夢です♪
お久しぶり♪読み逃げは、毎日ですけど・・・
私も心が痛いです。
シーズーなのに3ヶ月に1度のトリミングって・・・毛玉が酷く中は、ムレムレで皮膚病に・・・きつーーーーく何故こうなったか。こうなるのか。と説明してみましたが・・・次回は、どうなってるか?
まぁ1日でも毛玉は、できるんですけどね(笑)
おぉぉ~チェリもみちゃん、窒息しそう(^m^)
短毛種の飼い主さんから見るとシーズーってそう見えるのですね(;;)
幸い、近所で会うシーズーさんは、みんな綺麗にされてます!
モモが中途半端に長くて、暑いんじゃない?と(^^;
昨日の公園で、小学生くらいの男の子が、
「シーズーって意外に可愛いじゃん!」と言ってくれました(^^)v
私はちゃんと育ててるのが亜由奈が初めてだからそう思うのかもだけどシーちゃんが一番可愛い!
どの子も表情があるし・・人間の顔に近いと思うの
お顔も皆違うのでお友達の名前も覚えられるもの(笑)

ビニールの下から覗いてる美人さん達 可愛いです事(^^)v
ネット友達も、ご近所さんのシーズーちゃんも比較的キレイにされてるので、
マリィのモシャモシャが悪目立ちします。(笑)
臭くは無いし、汚くはしていないけど、「暑苦しい」「可哀相」
と言われつつ、お散歩してます。
確かにずっと昔は、毛玉だらけのシーズーがいました。
飼主さんの意識が変った、という事でしょうか?
お店に行かせてもらった時には
もみじだと早くから気付いてられたのですね。
嬉しいです(^O^)

私は偶然会うことのできた
りりーちゃんとぼたんちゃんもわからなくって・・
でも、今はバッチリですよ~(*^^)b



チェリーママご無沙汰してます。
我が家のご近所のお目目の回りがガバガバな子ばかり
思わず拭いてあげたくなっちゃう様な子多いですよね
たぶん匂いも臭いと思います。
いつも綺麗にしてあげれば毎日チューしても大丈夫なのにね
そういえば、数年前に、迷子のシーズーをセヴンが拾ってきて…どぶ臭くてかなわなかったような…
その子、逃げて数時間だったらしいから、脱走してそうなったのかな?その前から、臭かったのかも…
仕方なくシャンプーして、ご飯上げて…
夕方、近所のワンコだとわかってお返ししました。

綺麗にしてあげたら、お礼にお小遣いもらっちゃった。
シャンプーのバイトしたみたい。

それにしても、ラブのセヴンは、おぼれてた小鳥を助けたり、迷子の犬を拾ったり、変なワンコです。
ほんとだ!!チェリもみちゃん、パック詰めだ!!!v-291
「何かしら?」って顔で見上げててかわいいなぁあv-351

シーズーの手入れは確かに簡単ではないけど、自分でできないことはないですよね。
我が家もお風呂だけは自分達で入れています。
さずがにトリミングは出来ませんが・・・・。昔、母がチャッピーの毛をバリカンで刈ったら、見事なごぶ刈りになりましたv-393
まりもパパさん
ワンコだから、汚くって臭いのは当たり前?と思われてる方も
多いみたいですぅ(^^;
涙やけは、色んな原因があるので、難しいですね。
チェリもみも、昔は酷かったですよ。
あはは!がんばってハサミ、持って見ましょうか♪

雨の日は、置いていくのですが、小降りくらいなら・・
この状態で行ってます。分離不安だし・・私が。

アーミさん
とっても、お久しぶりでしたが、いつもネットで見てるので
そんな気もしなかったり。

レオくんとシュウちゃんは、お出かけが減ってしまったのですね。
私も徒歩圏内で探してるんです。でも、ちょっと情報を聞いたので
今度行ってみようと思う店が近くにあるみたいなんです♪
ほんと、いつか♪お待ちしています~~。

みっしーさん
わ~い、こんばんは(^^)
シーズーで3ヶ月・・お家で相当な手入れが出来ないと厳しいですね。
雑巾シーズーは、やはりまだまだ減りませんね(T_T)

ゆうさん
密閉はしてないので、大丈夫ですが、時々中が曇ります(^^;
ゆうさんのご近所には、綺麗にされてる子ばかり?
それは、素晴らしい!ヽ(^o^)丿
モモちゃんは、いつもカワユイもん~。

yukoさん
そうですね、シーズーは人間ぽい顔ですよね。
目や鼻が前面についてるせいかな?(*^_^*)
顔も全然違いますよね。でも、興味のない人から見れば
チェリーともみじさえ、そっくりに見えるらしい・・。

マリィママさん
マリィちゃんの毛の量は、半端ではないですもんねぇ。
羨ましい~~っ!
ずっと昔???今でも、沢山居ますですぅ~( ̄▽ ̄)

ぷくぷくさん
すぐにわかったと言うか、似てるけど・・まさか・・?でした(^^;
大阪府内の子なら、すぐにもしかして?って言っちゃうかもだけど
でした。
また、いつか会えるといいなぁ♪

スミレさん
こちらこそっ(><)
ありゃ・・そちらは、やはりそんな子も多いのですね。
綺麗なモモチャミちゃんを見て、お手入れしてあげなきゃ~と
思われるように、あちこち連れ歩いて下さい(^m^)

Just Oneさん
セヴンちゃん、面倒見がいいのですね~凄い♪
ご近所の子だったのですね、きっと迷子になってから
そうなったと・・信じたい??( ̄▽ ̄)

Mizukiさん
雨の日は、前面と上の半分をこんな感じで包んで、傘をさして
移動します。
普段にもまして・・笑われますが。
長毛犬の手入れは、ブラッシングとシャンプーと、日々の
ほんの少しの手入れが出来れば、十分なのですが、それがなかなか
難しいのでしょうねぇ。(T_T)
プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
