*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
昨日よりも・・
営利目的で集められた犬が、パークの閉園で、ひどい環境で飼育され・・。

もう、ご存知の方も多いでしょうが、今回のレスキューとなってます。
とはいえ・・私も、今はこれ以上の余裕はなく、たいした協力も出来ないですが、
とりあえず、リンクを貼らせていただきます。
救え!消え行く小さな命達


昨日よりも、今日・・。
10年前よりも、5年前よりも、日々過ごす毎にチェリもみを
いとおしく思います。

きっと、多くの方が愛犬と暮らす日々をそう思われるのだと
思いたいですが。
でも・・現実には、勝手な理由で手放す人も多いのは事実です。

今までも、色んな理由をお客さんからも、聞いてきました。
こんなに大きくなると思わなかったって、大型犬。(なります)
飼い主に噛み付くので、面倒みれない。(躾して下さい)
年をとって、可愛くなくなった(ぬいぐるみじゃないので、年もとります)
他にも、うんざりするほど、呆れた理由がありました・・。

どうか、犬を飼う時は、最後を看取る、覚悟を持ってください。
自分の身にもしもの時も考えて、躾もきちんとしてあげて下さい。

今日のチェリもみ。
今日もお仕事、お疲れさま。


いつか欲しいな~~と思ってるだけのハウス。
無垢材で作る犬小屋【WANBOX-W】-ダブルタイプ-

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

チェリもみちゃんたち、優しい愛情豊かな飼い主さんに恵まれて幸せね。
もちろん我が家のワンコも…優しいは?だけど…(笑)
普通にかっていたら、ああなるはずは無いですね。
こんばんは。
せつないですね。
家族に迎えて、一緒に過ごしているのに、身勝手なことで、捨てたり、手放したりするなんて、信じられません。
それぞれの事情があるとは思いますが。
うさぎでもあるのですよね、とある公園がそういった野良うさの住みかになっています。
アークエンジェルズ・・ミレ母もリンクのバーナーを入れました
こういうボランティア活動は、なかなか出来る事じゃないので
感謝です。つらいですね。
Just Oneさん
チェリもみが、本当に幸せなのかは、聞いてみないと
わかりませんが(^^;
私の全てで、愛しているつもりですが。
私も、実はただ可愛いからと、チェリーを飼ったので、
人に何も言えないのかもですが、飼ったからには、
責任はもたなきゃです。

erikoさん
せつないです・・悲しいです。。
余程の事情がある人も、中にはいるのでしょうが、
身勝手な理由は、やっぱり許せないです。
うさちゃんも、そんな事が?!安易に、売るのもやめてほしいですね(><)

ミレ母さん
誰にでも出来る事ではないですね。
実際に、アークの代表の方とお会いした事がありますが、
本当に愛情溢れる方でした。
少しでも、役にたてればとは思いますが、ご存知の通り、この現状・・
厳しい部分が多いのが、辛いです。
プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
