*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
怖いですね・・
先日のフィリピンで、犬に噛まれて狂犬病を発症された記事ですが、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061117-00000007-abc-l26
国内で発病が確認されたのは36年ぶりだそうですが、これからも
絶対に、日本国内で発症しない!とは、言いきれないのかもですね。

今では、狂犬病予防の注射も打たれていないワンちゃんも多いでしょうが、
チェリもみは、ずっと受けてはいます。

最近では獣医さんが、「別にいいんじゃないの?」と言われるらしいですが、
どうなのでしょうね。
私も、別にいいんじゃ・・?とも思ったりしますが、一応義務だし~
ずっと受けてきたしねぇ、なのですけどね(^^;

お客さんに、この質問をされると、答えに困っちゃいます(^^ゞ
どうなのでしょうねぇ?うちは、受けてますけど・・って返事に
なっちゃいます。


今日のチェリもみ
かぁちゃん、頼むよ。

チェリー

今日の2匹




テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

うちも受けてますよ~
発症にしても はなサンが咬むことにしても、0%ではないなら受けておかなきゃって思ってます。
「受けてます」って言うと、「こ~んなちっちゃい犬で、狂犬病はないでしょう」と笑われたりしますけど(~_~;)
ニュースを見て、36年もなかったのだと、驚きました。
うさぎどもにはよく噛まれました~
近頃はおやじうさの方はもう噛みません、むすこうさはたまーに機嫌の悪いときはガブッとやってきますが・・・。
狂うさ病とかなくて助かりました。
こんにちわ
うちも受けてます
14年前に娘がよそのワンに噛まれてたいそう縫った事件があり・・その時にその飼い主さんが「うちは注射受けてますから」と言ってて・・
その頃はワンを飼ってなく知識もありませんでしたがこういう万が一の時に受けてるのと受けてないのでは賠償責任の点でも違うんだなって思って・・

一番下のお二人ちゃん 可愛いー!こんなカレンダーが来年は毎日見れるんだなぁ~届くのが楽しみだわ(*^^)v
やっこさん
そうなのですよね。うちも、人を噛むなんて99.9%は
ないと思うけど、もしもの時とか思っちゃいます(^^;

ケロエリさん?erikoさんでしたのね(^m^)
でも、まだまだ海外では、発症していますからね。
何とも、難しい問題でし。
狂うさ病(^0^)きゃはは!うささんも、噛むことあるんですね。

yukoさん
昔、同じような事で、受けてない子でもめた話とかも
聞きましたしね(^^;

きゃ~(><)カレンダー、絶対に年内には届けますし。すみませ~ん。
間違ってました!!
すっすいませんー!!書き換え忘れでした!!
チェリーママのところではHPの掲示板のころからerikoで書いてましたから、ブログになっても”昔の名前で出ています~♪”ってことでした。
ケロエリは友達からよく呼ばれてた名前で、自分のブログではケロエリで出ています~
また間違って書き込んでたら、eriko=ケロエリと言うことで、よろしくお願いいたします。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
「うちの子は大人しいから」とか
「小さいから」
ってうたないって人いるけど
(≧◇≦)エーーー!って思っちゃう。
一応義務だし~やった方が良いんじゃないっすかねー
(-ω-`;。)
ミニーママさん
そうですよね、一応義務ですもんね。
でも、獣医さんが別にいいんじゃ?とか言っても
いいのかな?ですけどね(^^;
プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
