*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お洋服もいいけど・・。
今日は新年初出勤♪お皿は洗ったけど、ワンコは洗ってなかったり?(^m^)

お休みの間は、のんびり散歩して、何匹かおっそろしい毛玉だらけの
ワンコを見ました。
「寒がるから、ずっと服を着せてるの♪」って、服の下に更に服を着てる
ようなフェルト状態だったり・・( ̄▽ ̄;)

今の季節、空気も乾燥しているので静電気が起こりやすく、
通常よりも毛玉になりやすい上に、服を着せっぱなしは、やめてあげて~。

出来れば散歩や留守番時以外は、服を着せないほうが、懸命かと・・。
(老犬などで、室内でも着せる場合もあるだろうけど)
・脱がしたら、必ずブラッシングをする。
・1日1~2回は、必ず脱がしてブラッシングをする。
・乾燥している場合は、ブラッシングスプレーを使ったり、シャンプー時に
トリートメントを使うのもいいかもです。
服を着せるのもいいけど、きちんとケアをしてあげて下さいね。

チェリーも、散歩の時のみ、お洋服を着せています。
もみじは、少ない資源?を減らしたくないので、よほどの寒さでないと
着せません。(脂肪があるからか?あまり寒がらないし。(^^;)


IMG_0068.jpg

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

納得~(*^^)b
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします<(_ _*)>
 
去年からの大寒波で、うちのもみじも服を着る機会が
増えました。
お正月を過ごした大阪でも、ついウールの服を着せていたら
2日で毛玉だらけになりましたの(>_<)
う~んやっぱり静電気だったのね!
こちらは湿気が多いのでそんなに毛玉はできないけど
服を着るようになってからは毛玉が増えた気がします。
今からブラッシングしま~す(*^^)b

ぷくぷくさんへ
あけましておめでとうございます。
また、今年もよろしくお願いいたします。

そうですよね。大寒波・・寒いですもんね(><)
服の素材によっても、モツレができやすかったりしますね。
はいっ♪特に胸やワキは念入りに、頑張ってくださいです。
not subject
ん?チェリーちゃんの顔が変わった気が・・・
気のせいかしら?
前日の真剣な顔つきで走るチェリーちゃんの顔が好き♪
not subject
はじめまして・・。(^^)/
はじめてのブログでドキドキしています。コメントもこれでいいのかな? 少し不安です。シーズー6匹と暮らしてます。
またよかったら遊びにきてもらえると、うれしいでーす。
リンクの貼り方もわからないんですけど・・。^^;
よろしくお願いします。
not subject
みっしーさんへ
ご飯の前なので、私を凝視しすぎて、怖い顔になってるからかも(^^;
私も、なんか違う・・と思いました。
さすが、みっしーさん(^m^)

ちえちゃんさん
はじめまして(^-^)
最近、ブログをはじめられたのですね。
私も、まだわからない事ばかりですよ。
シーズー6匹だなんて、羨ましい限りです。後で、お伺いしますね。
プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
