*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
試練かな


お久しぶりです。
チェリーさんは元気ですかと時々声を掛けて頂くので、近況報告でも


17歳半となったチェリーですが、何とか元気にしています。


ただ‥最近はシャンプー&カットを異常なまでに嫌がるので、滅多に出来ません


今日はとりあえずカットだけしたのですが‥パニック状態で泣き叫びチアノーゼ起こしかけ失禁まで‥


顔のカットは特に嫌がり、大変です
なので、全然揃えられないけど‥快適ならいいや~と妥協しまくりカットです


目や耳が悪くなった老犬のワンちゃんは大体同じような嫌がり方をしますが、チェリーが私には最大級です。
正直、どこかの店に出したら断られるでしょう



チェリーももみじも、ずっと私の練習台になってきてくれました。
トリマーになって16年、新たな試練を与えてくれているのでしょうね



皆さんには、昔の可愛いチェリーだけを覚えてて欲しいけど、あえて今のチェリーも私には変わらず可愛い子なので久しぶりに登場です
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。ちぇりーさん久し振りに会えてうれしいし
やっぱり可愛いですよ!!ママがカリスマトリマーさんですから
カットもやっぱりかわいいv-238
毎日お忙しくてちぇりーさんと過ごす時間が少なくなっているのかな??
なんて勝手に心配しているわたくしでした。。

久々の更新嬉しかったです。。
久しぶり★
チェリーちゃんー
色々あるけれど、元気なチェリーちゃんが見れてよかった。

いつまでも穏やかにチェリーちゃんが過ごせるように願います

No title
チェリーさん、これまでとちっとも変わらない可愛さですし(^O^)
チェリマ的には、カットが~と思うかもしれないけれど
可愛くって元気なチェリーさんが見られて嬉しいです♪

モモが行ってるショップでも10歳以上は・・・と案内が始まり
赤ちゃんの頃から通ってるので、いきなりは無いですよと
言われているけど、不安があります。
チェリマのHPにあったお手入れページ、実は今でも時々見ています。
保存しておいて良かったー

これからも時々チェリーちゃん見せてね(*^^*)
No title
久しぶりのチェリーさん、お元気そうで何よりです。
十分かわいいからいいじゃないですか~♪
我が家のおじーちゃんも最近はシャンプーとカットをセットでできなくなりました。
シャンプーだけしてあとは終わりってこともあります。シャンプー後数日してからカットしたりも。もちろん仕上がり全然ダメダメなんですが、負担にならないようにということを最優先にしたら仕方ないですよね。
人様にお見せできないので、デメタンを連れているときはトリマーだということは秘密です。(笑)
また更新してくださいね~♪
No title
チェリーちゃん、いつくになっても可愛いよ~~v-238

確かに、年をとると(耳や目が不自由になると?) 嫌がるようになりますよね~。
あんなになすがままだったイブも、イヤイヤをするようになりました。。。
でも・・・一生懸命生きてくれてる姿に感動といとおしさを覚えます。

イブの目標だから チェリーちゃんガンバってね~~!!v-221
No title
久々に、元気なチェリーちゃん見られて、うれしいです。
やっぱ、かわいいーーー!

これからも時々でいいですから、更新してくださいませ。 w
可愛い♪
チェリーちゃん 元気でとてもうれしいです。
そして やっぱり可愛い^m^

年齢と共にいろいろな反応があるようですが いつまでもご機嫌に過ごして欲しいですね。

残暑が厳しいですので ちぇりままもチェリーちゃんも お体気をつけてください。
かや乃さんへ
何とか誤魔化しながらのトリミングです(><)
もう、細かい事は気にしないで快適優先になってます・・。

休みの日は、チェリーとゴロゴロ過ごしていますよ(^-^)
また、たまには更新しますね~~、あはは。
ちゃこちゃんへ
何とか元気に過ごしています。
食べ物もわがままばかりですが、好きな物食べさせてます(^^;
心配ありがとでした♪
モモ&ゆうさんへ
ずっと行ってるショップなら、余程の事がない限り大丈夫じゃないかな??
急にダメって言われても、困りますよね(><)
チェリーみたいになってくるワンちゃんもきっと居るだろうし、
そんな子のトリミングも慣れておけって事なのかな・・と(^^;

先日、モモちゃんの顔カットされてましたもんね(^^)
って、お手入れページ・・そんな昔の保存されてるのですか?!
私でも持ってないかも~~(^0^)何だか、感激ですが。

はぁい、たまにはチェリーさん登場させます♪
みっちーさん
デメタンちゃんも同じような感じなのでしょうね(><)
チェリーも、シャンプーだけ、カットだけ、耳と爪だけ・・と
3日に渡ってのトリミングになってます。
私もチェリー連れてはトリマーです・・とは、もう言えないなり(^^;

でも、負担無く快適に過ごせれば~ですよね♪
TNLさん
あの大人しいイブリンも、そうなのですね・・(><)
やはり、耳や目が悪くなると不安だったりするのかもですね。

はい♪まだまだ、がんばって元気で居てもらわなきゃです(^-^)
通りすがりさん
覚えてて下さって、ありがとうございます(^-^)
足腰も弱ってきましたが、元気に過ごしています♪

涼しくなったら、強制散歩にも連れ出さなきゃです。
今の時期は暑いのか嫌がってしまいます(><)
かずんさんへ
ありがとうございます♪
おばあちゃんになって、頑固さに磨きがかかってきましたが(^^;
何とか元気で居てくれる事は嬉しいです。

ほとんど寝てばかりの毎日ですが、大好きなおやつは請求してくれます(^0^)

久しぶりの更新なのに、気づいて下さってありがとでした(*・・*)
No title
こんにちは!
チェリーちゃん可愛いですv-238
そして懐かしく、お顔を見れて嬉しいですv-10
リカも10歳になりリズは6歳になりました。
皆から、ママがカット出来るからいいね~と言われ、ヘタながら可愛くカットしているつもりです。
一度も美容院に出したことがないのでいつかはチェリーママさんみたいに可愛くカットしてもらえるプロの方に…と思いつつ今日にいたり…。
リカが私の練習台でした。
チェリーママさんもチェリもみちゃんに支えられ頑張ってきたのですね。
これからもチェリーちゃんと充実した日々を送ってください。
また覗きに来ま~すv-10
No title
かなり前にもコメントさせて頂いたかもしれません。ずっと前からネットでチェリもみをチェックしてましたよ。テレビで“ちゅきちゅき”というと怒るところも知ってます。
とっても美人のチェリーちゃん 長生きしてほしいです。
シーズーは実家で飼っていたこともあって、とても好きな犬種です。本当にかわいいですものね
リカママさんへ
お久しぶりです(^^)
リカちゃんもリズちゃんも、もうそんな年齢になったんですね。
ずいぶん、トリミングの腕も上がられたのでしょうね♪
また、よかったら可愛い二人の写真、送ってくださいね(^-^)
bb126さんへ
コメント、ありがとうございます(^-^)
そんな以前から、チェリもみの事見てて下さったのですね。
感激です♪
どんなワンも大好きだけど、やっぱり私にとってシーズーは特別な思いが
ありますね(^^;
また、たまに覗いて下さい♪
プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
