*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
チェリもみも、おばあさん?
今夜から、大阪でも雪が降るらしい。まだ、降ってないけど、かなり冷え込んできました。
明日は仕事だから、いつもより早く起きなきゃかな。

朝の散歩で、出会ったシーズーちゃんの飼い主さん。
「わぁ!お宅は、まだ若そうね。うちは、もうおじいちゃんだから」って、
話を聞くと、9歳でチェリもみより若い(^^;
確かに、見た目は毛艶も悪く、足取りもヨロヨロ・・。
その子によって、老化の仕方も違うのかな。

チェリもみは、散歩に行くとガンガン引っ張って、走ろうよ~!の勢い。
確かに、若い頃より毛質は悪くなった気がするけど、まだ艶はあるかな。

なので、すっかり老犬だと言う事を忘れちゃう事があります。
でも、数年前から白内障が出てきてるので、外での写真はいつも
眩しそうな顔になります。太陽の光がまぶしいのでしょう・・。
今は、目と関節ののサプリは飲ませていますが、後は特になにもしてません。

たまに、若さの秘訣は?!と聞かれますが、私が教えて欲しいです。(><)
1日でも長く・・元気で長生きしてもらわなきゃですから。

IMG_6245.jpg

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

not subject
チェリーもみちゃんは、お散歩も歩くの早いし、勢いもあるし、それに何より毛艶がいいから、誰も老犬だなんて誰も思わないでしょう。
>日でも長く・・元気で長生きしてもらわなきゃですから
ずっと~一緒に居たいのは誰しもの願いよね、チェリーもみちゃんはマダマダこれからですよ。

ご主人、検査入院されてるの、心配ですね。早い回復願ってます。
チェリーママさんも体調は如何?無理しないで下さいね。
not subject
うんうん、本当に若さの秘訣を教えて貰いたいよね~
チェリもみちゃん、うちと1才違いとは思えない。
去年、うちのババ様はすでに抱っこ~は言わないけど歩くのイヤってするし前を歩くなんてしなかったし走るなんて考えられないもの。

お互いいつまでも若くいようね>ちぇりもみちゃん
byミロ茶
not subject
マリモさんへ
相変わらず、すごい勢いで散歩してます(^^;
老犬だから、ゆっくり歩いた方がいいかしら?とも思うのですが
ガンガン歩いてます。
私の体調は、仕事の日になれば、よくなります。
気の持ちようなのかもですね(^^ゞ

おつねさんへ
ミロ茶ちゃんも、若いですよね。
食欲もチェリもみといい勝負だし(^m^)
歩くの・・長距離になると、チェリーは嫌がりますけどね。
走るのは好きみたいですね。家の中でも、おもちゃ振り回して
パワフルでし。

そうですね。まだまだ、これから元気で若くいましょうね。
若々しくて羨ましいわ。
大型犬は、早く年とりますね。
小型犬は、元気でいいですね。
それにしても、若々しいですね。
今日は、雪遊びの一日でした。
Just Oneさん
そうですね。
大型ワンコの方が、早く年を取る気がしますね。
チェリもみも、いつまで若いと言ってもらえるかなぁ・・。
そちらは、雪だったのですね。(*^。^*)
プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
