*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
恐くない?
今日は雨だったので、チェリもみは置いて、一人で出勤。
コーギーBちゃんとポメのMくんのシャンプーだけだった。
今のお店は、トリミングは殆どが小型犬です。

小型犬でも、噛まれると痛いわ~、だけではすまない事もあります。
かれこれ、5年くらい痛みが残るような噛まれ方もした事はないです。
昔は、噛むなら噛んでみろ~!なんて思ってましたが、今はわざわざ
噛まれることはしません。

滅多に、噛み付きワンコにも出会わないですが、時々威嚇でうぅ~~と
言われます。
そんな時は、はいはい♪嫌よね~、でも噛まないでねなんて、言いながらも
びびった態度は見せないようにします。

ここで、びくっとしちゃうと、ガブッ!とやられる場合があります。
たまに、飼い主さんでも、まさに飼い犬に手を噛まれる・・なんて方もいらっしゃるのでは?
そんな時は、きぜんとした態度で、噛んじゃダメだと教えてあげて下さい。
トリマーだからと言っても、やはりほんとは恐かったりします(^^ゞ

うちのもみじ・・人間には歯をむいた事はないですが。
IMG_0227.jpg

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

no title
こんばんは(*^-^*)ゞ
うちのチェリーも人に歯をむけた事がないので、トリミング中も多分それはだいじょぶと思うのですが、トリミング台の上でビビッてへっぴり腰?になってしまって座り込む時間が、ひじょ~に長いらしいんですw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
ビビリちゃんっと、なにやらあだ名までつけられちゃいました( ̄m ̄) これはこれで、トリマーさんもやりにくいでしょうね・・・(-∇-)ボソ...
no title
うんうん、小型犬にかまれても 相当いたいですよね・・・。
私も何度もあります・・・
みきおには、皮膚病の時 足がじゅくじゅくになり 包帯を変えるときに痛くて みきおが私の手をかんだこともありました。
おとつい、ルイが足をいたがってて、(病院にいって、安静中)それを知らず 母がルイの足を掴んでしまい、鼻をかまれてました。かんだ事など一回もなかったのに、驚きです。
トリマーさんのチェリーママさんも 今まで何度もかまれたんでしょうね・・・毅然な態度ね^^((φ( ̄Д ̄ )メモメモ
no title
ゆみこさん
あはは!チェリーちゃんは、びびりちゃんですか。
おうちで飼い主さんに噛み付く子でも、トリミングでは
大人しい子も多いです。
だから、え~~?この子が?なんて場合も多いのです(^^)
確かに、座り込まれちゃうのは、やりにくいかな・・(^^ゞ

みきおままさん
ですよね・・シーズークラスだと、かなり痛いでし。
ルイちゃん、よほど痛かったのでしょうか(><)
今までなかったのなら、かなりビックリですよね・・。
はい、昔は一杯、噛まれましたねぇ。
でも、もう5年以上は噛まれてません。
逃げるの早いですし?(^m^)
プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
