*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
何度でも聞きます。
散歩でよく会う、85歳のおばあちゃん。
毎回、チェリもみを見ると、同じ話をされます。

うちにも17年になる子が居てね・・今の家に越してきた時、
ペット禁止の住宅だったもんだから、近所から苦情が出てね。
でも、どうしていいのか、わからなくて、毎日ワンちゃんを
抱きしめて泣いていたんですと・・。

それから1ヶ月経ったある日の朝、その子は亡くなっていたんだそう。
きっと、私が困ってるから逝ってしまったのよね、といつも涙ぐまれる。

それから、犬を見ると抱きしめたい衝動に駆られて、よそのワンコを
無理に抱っこして手首を噛まれて・・と、
縫った傷を見せてくださいます。か・・かなり酷い傷です・・。(><)
だからね、抱っこしたいんだけど、もう抱けないの。
私が悪かったんだけどね・・と、寂しそう。

チェリもみは抱っこ犬だけど、他人には抱っこされるのが嫌いなので、
おばあちゃんに、どうぞ・・と抱っこさせてあげたいけど、無理だしなぁ。

1回会うと、3回はこの話を聞く事になりますが、可愛いおばあちゃんなので
いつも、うんうんと聞いています。

今からお昼の買い物に行くんだけどね・・一人で食べるのも
寂しいのよねぇ・・と言われると、つい「うちで一緒にお昼でも
食べましょうか?」と言いたくなります(^^;

せめて、散歩で会った時は、飼ってたワンちゃんの話。何十回でも
聞きましょう~と思ったのでした。
今日はポカポカ陽気♪

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
抱っこできなくても、チェリもみちゃんたちに癒されてるんでしょうね。うちのワンコたちだったら、抱っこされて眠っちゃうかも。チワワの麗は、人がいるところを散歩するのが大好きで。みんなに寄っていっては抱っこ抱っこで、かえって恥ずかしいです。
うちの近所にも。。。
同じようなおばあちゃんがいます。
ぺろんちゃんを抱っこして『かわいい。かわいい』って、言ってくれます。
でもお嫁さんに怒られるから飼えないそうです。
一度『1回だけでいいから家に連れて帰っていい?』って聞かれました。
さすがにそれはお断りしましたが。。。
最近は老人ホームのペットセラピーとかありますもんね。。。
そのおばあちゃんもお話を聞いてもらえてうれしいんでしょうね。
うちのおばあ
うちのおばあちゃんは95歳なんですよ、
最近はご飯食べたことも忘れちゃうんですが
とってもかわゆいおばあです。

うちのしーちゃんSも抱っこ嫌いです...。
抱っこしてもすぐすり抜けて行ってしまいます。

おばあちゃまはちぇりもみちゃんに会うのが
楽しみなんですよね。癒されるんでしょうね(*^^*)
ううっ(TOT)
最近、このようなお話にめちゃくちゃ涙腺が弱いんらし。おーん
おばあちゃん子でワン子?なririちんなにょで
どちらも出てきたらもうだみ(TOT)

そそっ。お話をきいて差し上げるだけでも喜ばれまつよにぇぇ♪
毎回同じお話は大変だけど(^^ゞ
チェリママしゃん、優しいんらし♪♪
ほんと
お話相手をするだけでも、なぐさめになりますよね。
うちのマンションのおばあちゃま、姫に会うたび寄ってきて「飼いたいけど自分の歳を考えると飼えないのよ。息子は飼ってもいいって言ってくれるのだけどねぇ・・・そのうち自分の世話もできなくなるかもしれないから」と寂しそうにおっしゃいます。お子さんやお孫さんがその後の面倒をみられるならお飼いになってもよいのに・・と言ってしまいますが、生活が変わってしまうのも大変ですものね。

チェリーちゃん、早速着用お写真を持ってきてくれてありがとう♪とてもよくお似合いです(*^-^*)
no title
Just Oneさん
癒されてるのかなぁ(^^;ですが。
麗ちゃんだったら、もっとおばあちゃまも、癒されたでしょうね。
チェリもみは、激しく抵抗するもので・・。

あゆみんさん
ペロンちゃんは、抱っこも大丈夫なのですね。
あはは!お持ち帰りは、困りますね。
昔のご近所のおばあちゃまの時は、おうちに遊びに行った事は
ありますけどね。
お話、毎回同じ話だけど、何度でも聞いてあげたくなります。

かやのさん
95歳なのですね~(^^)
いつか自分も、可愛いおばあちゃんになりたいと思いますね。
抱っこ嫌いは、一緒ですか♪チェリもみは、家族以外には
なかなか抱っこさせません。(^^ゞ

ririしゃん
おばあちゃん子でワン子なririしゃんですのね~。
私のおばあちゃんとは、あんまりお話しなかった事を
とっても後悔しているので、散歩で会うおばあちゃんには
時間がある限り、お話聞いてます。

姫ママさん
そうですよね。飼いたくても飼えないのは、辛いでしょうね。
この、おばあちゃんは、息子さんが一緒に暮らそうと
言ってくれるのだけど、邪魔になりたくないの~(;O;)
でも、一人は寂しいの・・と。
なので、見かけたら必ず声を掛けるようにしています。
で・・でも・・覚えてもらえないけど(^^;あはは。
チェリーさん、足が短くって・・おほほ。


プロフィール

チェリーママ

Author:チェリーママ
チェリー ♀ 1994/02/23 享年18歳
もみじ ♀ 1995/09/22 享年15歳

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

リンク
フリーエリア

アクセス解析

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
